スポンサーサイト

line

看護学生の病院合同就職説明会

昨日、看護学生の病院合同就職説明会に行ってきました
会場は東京ビッグサイトの西4ホール

一緒に行ったのは若手男性ホープ
しかし・・・二人ともカントリーボーイ
大都会東京は珍道中でした
駒ケ根から5時50分の高速バスに乗り新宿へ

新宿から埼京線に乗るのに切符を買うんですが
表示に国際展示場駅がなくどうやって切符を買うんだかちんぷんかんぷん
駅員さんを見つけようとしても居ないし
やっと居たと思ったら言ってることが理解できず
それでも券売機の前で二人で色々考え
やっとのことで切り替えスイッチを発見して切符をゲット!

埼京線に乗ってから、二人で話し込んでたら
あわや乗り越してしまいそうになってしまいそうに!

ビックサイトの中はビックリするほど広く
そして高さもあるんですね~
お昼を食べに館内をブラブラしてみた
結構レストランはあるみたいだったんですが
実際に行ってみると人っ子一人いないんです!
おかしいと思いながらも田舎者が歩いていくと
警備員さんに止められ、今日は何処も閉店しているとのこと
結構歩いたのに・・・
仕方なくビックサイトを出て外での外食
何処にでもある「サイデリア」で軽く済ませ他の人と交代!
それにしても大勢の学生さんでした!
そして多くのブースには超有名な病院がずらり~
長野県からも信州大学付属病院や相沢病院・長野市民病院などが来ていました
こども病院のNさんは食事をすることもままならず
ずっと説明の連続・・・・・・お疲れ様でした!
流石に全国的にもこども病院の知名度はあるみたいですね~

帰りの電車で前に座った子ずれ一家をウォッチング
お母さんが二人の子供を一生懸命に面倒を見ているのに
旦那さんはスマホを見ていて相手にせず・・・
時々返事をするだけ・・・これってどうなの?


とても特徴的な形の建物です
ビックサイト
ビックサイトから見た湾岸
東京ビックサイトから
写真は準備中の光景です
左側の旗を立てるのに、二人で大苦戦してしまいました!
看護師募集
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
