
line

一番の寒さ

寒かったですね~~里にも小雪が舞いました!

そう言えば最近、通勤に軽トラックで通勤しています

ガソリン代がパジェロの半分で済むからね!

先日、パジェロのタイヤをスタットレスに変えました

軽のタイヤに比べるととんでもない大きさ!

換えるのも一苦労しました

4本となると結構汗をかきます

ところで、パジェロについている純正の油圧ジャッキが

重さに耐えきれなかったのか油が漏れてしまいました!

つまり・・・壊れてしまったのだ

純正の物を注文すると一万円くらいする

そこでネット調べてみると

3トン位でも1/4位の値段で購入できる

はたしてこんなに安くても大丈夫なものなのだろうか・・・

いまだに注文できないでいるが

早めに頼まないと何かの時に困るだろうな~

霜


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

line

お口の中の細菌

夕方に口腔ケアについての講演会に参加した

知っているようで知らない事がいくつもあった!

その中の一つに・・・

お口の中って細菌がウヨウヨ~~~居るそうだ!

なんと300種類もの細菌らしい・・・

実際の細菌の映像も見せていただいたが・・・

結構気持ち悪い!

体には700位の細菌が居るらしいが

その半分ぐらいが・・・お口に・・・

やっぱり、口腔ケアは大切だね!

霜

theme : 歯医者
genre : 心と身体

line

ホッカイロ~

寒さも日増しに厳しくなってきた!

ここ最近、我が家の猫ちゃんは

こんな感じで私の椅子を占領している!

私もお構いなしに猫ちゃんを背中にして座る

猫って・・・凄く温かい!

まるでホッカイロだ!

時々グニャグニャと動き方向転換する

可愛いね~~~


猫 あずき

theme : 猫の写真
genre : 写真

line

気分転換

今日は、お休みをいただき、ある課題をやっていたが

天気のせいか・・・集中できない・・・

気分転換にと、郵便局に喪中のハガキを出しに行った

店員さんから・・・「このハガキは業者さんに頼みました?」と聞かれた

ええ・・・

すると局員さんは「郵便局でも扱っていて、切手を貼らずにすむんです

今度必要な時がありましたら、宜しくお願いします~」だって!

今度って・・・・・・・何時だい・・・・・・

なんとなく複雑な気分・・・

気分転換にはならなかったみたいだ!

紅葉
見事な紅葉!

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

line

思い出した

ブログページ生きてたんだ!
久しぶりに思い出した~
三月から更新してなかったんだね!

そう言えば閉鎖したのはホームページだ
ブログを閉鎖したと ずっと勘違いしていた~
ずいぶん歳をとったからボケちゃったみたい・・・

あらから色々とあったな~
セカンドレベルの研修に行っていて
課題をあれこれこなして・・・
9月に父親が亡くなって・・・
2週間後に息子の結婚式があって・・・
次男の引っ越しをして
四十九日があって
親戚のお母さんが入院して
姪が入院して・・・
ん・・・いろいろあったわ~

しばらくブログやっていなかったら
フェイスブックやラインにも連携するようになったんだね~
こりゃビックリ!

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
