
line

膝小僧

朝の会が終わり他部署に入るためにドアを開けた

入ろうとする・・・当たり前の行動・・・だよね

ところが今日はちょっとばかり違っていた

なぜか・・・ドアが完全に開かず

半開きになったところに膝小僧を強打した  ☆⌒(>。≪)

誰も見ていない~~よかった~~でも・・・痛い!

その場に立ちすくんでしまい動けない

当然のことながら人が来る・・・

「車椅子を用意しますか?」と言われた

恥ずかしい~~~~


桜並木
上の写真は諏訪市川上の桜並木です

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

別れ

9時職場で同僚4人を乗せて一路飯山へ

中央高速~長野道を使って約2時間

車中は亡くなった彼の話で持ちきりだった

所変われば葬式の習慣もかなりちがってくる

出るときは1時間ぐらい前に行きお焼香をすれば良いと思っていたが

ここでは30分位前に着て式が始まるのを待ってからお焼香が始まるようだ

ずらりと並んだ生花の数が彼の存在の大きさを物語っている

改めて遺影を見ると普段よく見ていた彼の姿だった

いつも着ていたポロシャツに優しい笑顔・・・

式が始まりお焼香が始まったが

彼の奥さんや息子さんはの姿を見るのがとても辛かった

役員をやっていた仲間も参列していおり、式の後に

7月7日に彼を偲ぶ会をしようということになった

花






theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

悲しい知らせ

朝、出勤すると悲しい知らせが入ってきた

以前、役員を一緒にやっていた方が事故で亡くなった

詳しい情報は入ってこないが、どうやらバイクに乗り、止まっていたところを

後ろから追突されたらく即死だったようだ

職場の何人かもその知らせを聞き愕然としていた

56歳・・・まだまだこれからなのに・・・

なぜ・・・・

役員をやっていた頃は一緒に宿泊し酒を飲みながら

深夜遅くまで語り尽くしたものだ

人柄もよく誰からも慕われていただけにその死は辛いものがある

明日飯山市に行き葬儀に出たいと思っている

蓮の花



theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

日曜日の出来事!

今日は日曜日にゃのだ~~
外を眺めるのは楽しいな~~~
あずき1


ありゃ? にゃにか飛んでる???
あずき2


にゃんだ???  虫~~~網戸したるのに~~~  どこからきたの???
あずき3

あずきの日長の一日でした!

あずき4

ところであんたはニャにしてたの?

私ですか?
私は朝から地区のゴミ拾いですよ!
530運動ですよ~
と言っても今年はあまり落ちていなかったですね
その後は隣組で共同の倉庫の点検をしたんです
だいぶトタン屋根が傷んでまして
今年中に塗替えをしないとダメですね
line

春の紅葉

春の紅葉

芽吹きの頃の新緑の色は鮮やかですね!

まさに春の紅葉です!

theme : 自然の写真
genre : 写真

line

花桃

花桃

今日は駒ヶ根市中沢の花桃の写真です~

見事な垂れ桃ですね

theme : 自然の写真
genre : 写真

line

写真紹介

今日は写真の紹介です

この写真は駒ヶ根市にある馬見塚公園の桜とツツジです

桜


ツツジ


桜の花びらが湖面に漂う姿が印象的でした

theme : 自然の写真
genre : 写真

line

隣組長として

今日は隣組のお葬式がありました。
人がなくなるのはととも辛いものですね。
今年度隣組長としての大役を仰せつかってしまった。
役配の読み上げと、弔電の披露そして精進落としの締めの挨拶
簡単のようだけれども、人前で言うことはとても緊張する
失礼があってはいけないと思うとさらに拍車がかかる
若干の読み間違えがあったが無事に終了した
    
この写真は豊岡の芍薬園です
豊岡の芍薬園

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

金環日食~

金環日食
今日は日本中の話題を総なめにした金環日食!

もちろん私も撮影に挑戦した!

結果はこんなふうだ~

少し歪んでいるが仕方ない

400ミリのレンズにPLフィルターを2枚とND4フィルターを1枚

さらにISO感度をLOにして

シャッター速度を8000

で・・・こんなんが撮れました~

ま=生きている間にはおそらくこれが最後だから

記念にとったよ!

もしかしたら、網膜が焼けてるかも~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

湯~らんどパルとよね/佐久間ダム/御大の館

湯~らんどパルとよねに行ってきました!

なんとなくドライブだったんですが

愛知県北設楽郡豊根村に

ツルツルとした温泉がなんともいい感じ!

ここの人気ニューの石焼ビビンバをいただきました

次に向かったのが・・・ここ!佐久間ダムです!

超高いから、高所恐怖症の私には・・・・

佐久間ダム

上からの様子
佐久間ダム2

帰りのトンネル
トンネル
このトンネルは車がこなかったからいいけど

来たらアウト!

帰りは天竜川沿いを

クネクネ~~~~~~~~~~何回ハンドルを切ったことやら

ナビで面白い現象が起きた!

佐久間ダムから上がっていくと

いきなりナビから「静岡県に入りました」しばらくすると「愛知県に入りました」そして

「長野県に入りました」と立て続けにナビしてくれた

でも・・・地図上では静岡県には入っていないんだけどな?

夕方になり、かじかの湯に行ってみたが

休館だったため高森町の御大の館に行きました

ゴールデンウィークとあって物凄い人ごみでした~~~

一日に二箇所の日帰り温泉でしたよ!

お肌がツルツル~男前になったよ~




theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
