
line

まっこり

昨夜は品川駅の近くで夕飯を食べました

同僚がまっこりって何と言う

はてな

初めて見る飲み物だね

いくつか種類があるようだ!

試しに生にっこりまっこりを頼んでみた

何じゃこりゃー

口に合わないよ

アルコールの%は8度

何とも表現のしようが無い

あと、クエン酸サワーというのがあった

試しに飲んでみた

何と三ツ矢サイダーと焼酎を割った感じだ

甘ったるくて飽きてくる

最後にザクロ酒を飲んで、石焼きビビンバを食べて帰りました

夕日
line

背中が痙攣

朝起きると肩甲骨の奥が痛い

ホテルのベッドが合わないのかね

研修中も体を動かしたり、深呼吸をしたりすると

肩甲骨の奥の筋肉が痛い

まいった

一緒に行った同僚が痛み止めをくれて飲んだが

夕方からまた痛くなった

ホテルの薬局でトクホンチールを購入した

夕飯まではおとなしく横になってよう

夜景
line

都会の夕日

夕日


机上研修なので体を動かす機会が少なく

お腹が張った感じが続くので夕方から都会のウォーキングをした

都会は人を避けながら歩くので大変だね

ともかく40分は歩いたかな?

ホテルに戻り窓を開けると

感動的だった

都会の夕日

少し癒されたかな

line

浅草

夕方研修が終わり品川からJRで田町まで行き

三田から浅草線で浅草に出掛けた

夕方で人が少ないと思ったらとんでもなかった

途中でスカイツリーをチラ見

仲見世は外人さんが多く

香水の匂いやら煎餅の匂いやら焼鳥の匂いやら団子の匂いやら

何だかごちゃまぜの匂い

たまらんね

あちこち歩くと仲見世以外にも以外と下町ぽい所がある

花屋敷を見ながらグルリと回る

知らないうちに浅草寺はライトアップされてた

ここ二日間居酒屋だったので少々カロリーオーバー

今日のメニューは日本蕎麦にしました

やっぱり蕎麦は信州蕎麦だね!

浅草

浅草

浅草

line

朝になって


今日から品川で一週間の研修です

ということで、昨日のお昼過ぎに家を出たんですが

高速道路がめちゃくちゃ混んでいて

品川のホテルに着いたのが6時半を過ぎてました

荷物を置いて直ぐに食事に出掛け

帰ってホテルの部屋から外を見ると

キラキラネオンが綺麗だった

朝になって、カーテンを開けて見ると

何と高いことか

しかも窓ガラスが床から30センチの所から天井まである

まるで展望台みたいだ
line

なにこれ珍百景


こんな看板を見つけました
line

予備軍

先日、伊那中央病院の泌尿器科に受診しました

といっても排石したので報告だけだったのですが・・・

受付を済ませるとレントゲンを撮りに行った

心の中で「もう石はないんだけどね」と思いながら

レントゲンの後はひたすら順番が来るまで待っていた

30分以上過ぎてからようやく呼ばれた

持ってきたガーゼに包んだ石ころ3個を先生に見せた

1つは組織を調べるとの事

2つは自分で記念に持っていて・・・と

その後、先生から衝撃的な一言!!!

「右側に予備軍が2つありますね~~」

「今度、痛くなるときは右側でね~~」

だって!!!

え~~~まだあるんですか?

しかも・・・2つ!!!

レントゲンに確かに2つ写っている・・・

なんてこった・・・・

もう痛い思いをしなくても良いと思ったのにな~~~

花

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

119番通報!!!!

昨日の出来事!

昨日は常会の若いメンバーで懇親・慰労会があった~

通称「わいわいクラブ」

年1回、必ず行われる恒例行事だ!

4:30~近くの農村広場のマレットゴルフ場で

13名が3チームに分かれて試合開始!

成績はどうであれ楽しい時間だ~

6:30からこれまた近くの蕎麦屋さんで宴会開始!

合流組みも合わせて18名の参加!

持ち込みOKだったので鮎や蛍烏賊などを焼いて食べました。

生ビールにとっても合うんだね~~~

宴会の中でマレットゴルフの表彰式もありかなり盛り上がりました~~

9時に割勘清算をしてみんなで千鳥足で帰ろうとすると

南の山のふもとの方でなにやら怪しい光!!!

焚き火?それとも火事?

みんなで目を凝らしてみたがやはり火が出ているに間違いなさそうだ!!!

しかも、こんな夜中だよ!

ここから2キロくらい離れているが

人も居るのか懐中電灯らしき光も見える

方角的にはマレットをやった辺だ・・・

酔いも絡んでいたので代表で消防に通報することにした

119・・・・

110は何回かあるが、さすがに119はあまりないな~

携帯からかけても地元の消防所につながる仕組みになっているらしい

【伊南消防署です!救急車ですか?火事ですか?】

「消防です!保育園から見て南に見える農村広場の方向に焚き火か火事かわからないんですが・・・

確認してください」

【今、至急消防車を向かわせます】

【お名前と電話番号、住所をお聞きしたいのですがよろしいですか】

なるほど一応確認するんだ

電話を一旦切って、様子を見ていると

やっぱり火の粉らしきものも見えるし

煙も見えるよ!

遠くから・・・サイレンも聞こえてきたし

赤色灯も見えてきた

それと同時くらいに妙な明かりも消えてきた

再び携帯電話が鳴った~~~

どうも位置がわからないらしい

もう一人の仲間に代わり携帯から消防車から位置を知らしてくれた

もう一度携帯がなり【焚き火でした】と報告があった

その後、消防車からスピーカーで【夜間の焚き火はしないでください!】

と注意されていた

同じ部落の人とはいっても、迷惑な人だ!!!!

夜の火は大きく見えると言うがほんとに火事だと思ったよ~

花

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

暑い日が

最近なななか更新が出来ない

これは暑さのせいだと勝手に考えている

そうしないと自分に納得できない

それにしても暑い

家にあるさすがのサボテンもなんとなく迷惑そう

異常気象はいつまで続くのかな

仕事もなんとなく精神的に辛くなって来た

花

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
