
line

研修二日目

朝はバイキング~

野菜中心にチョイスです

一日中ぐずついた天気でウォーキングも出来ない!

ホテルの温泉の体重計でチェックするが

少しずつ増えて行くような感じだね

研修はバッチリ遅くまで有るから気が張っているし

これを職場に持ち帰って、今後の事を考えると頭が痛くなるな

それにしても小諸の住民は暑がりなのかね

冷房が効き過ぎて寒いと思うのに

涼しい顔してるよ

一緒に研修を受けている人はついに鼻風邪を引いてしまい

今日からマスクを着用していた

7時に研修が終わり一度ホテルに戻ってからラーメンを食べに行きました

研修はまだ三日間も続きます
懐古園
line

小諸


昨日研修のために小諸に来ましたよ

今日から研修ですが、ものすごく疲れました

ホテルに温泉があるので一日の疲れをとるにはです~

お昼前はコンビニものおむすび

夕飯はおそばを食べました。

一日10食限定の石臼そばでしたよ美味かった
line

頭が~

研修二日目

無い頭をフルに使って疲労困憊

ホントにちかれた~

夕飯は行き当たりばったりで、韓国料理店に入りました~

ビールで乾杯

美味かったね~

四人でさんざ騒いでリフレッシュ

明日も半日あるけど何とか頑張るか

ポピー
line

韮崎にて

韮崎で三日間の研修の始まりです~

研修の内容は評価基準の研修なんですが

さっぱりちんぷんかんぷん

三日間で何とかなるのかね

韮崎に来てビックリしたのは

ヤタラと寿司屋が多い事と、猫がいっぱいいることでした~

夕飯はホテルから少し歩いて焼肉屋さんに

一緒に行ったスタッフで、激辛好きをしり大盛上がりました

二軒目にラーメン屋に行き

そこで激辛好きを目の当たりにすることに

辛さを四倍にしても全然なんともなく、スープまで飲んでしまった

味覚障害を起こすぞ

帰りにサーティワンでアイスクリームを食べて帰りました

ポピー
line

熊が出没

当直明けで家に帰り窓を開けてリラックスしていると

何やら賑やかなが来た

良く聞いていると~

この辺で熊が目撃されましたので、外出には十分に注意してくださいだって~

え~こんな山里に熊が下りて来てるの

確かに山の中だけど!とは言え、民家だっていっぱいあるよ~

何にしてもちゃんは恐いからね~

気をつけよ~

花
line

研修二日目

朝はやはり早い

五時半に覚醒

早速起きていつものウォーキングに出かけました!

今日は非常に天気が良いかなり暑い

昨日と同様に山下公園から赤レンガ倉庫、日本丸

写真を撮りながら歩いたが汗だくになりましたよ~

朝から良い汗をかきました!1時間半かかりました

シャワーを浴びて朝シャンしてバッチリ

この日の学会は半日で終了

と言ってもやはり

かなり

必死に目を開けるが



お昼は新宿まで戻ってバスターミナルの地下でスパゲティーにしました

赤レンガ

日本丸

港

line

学会一日目

私の朝は早い

6時にはウォーキングをしました

ホテルから山下公園に出てから赤レンガ倉庫に向かって歩く

行き会う人はさすがにジョギングの人や犬のお散歩の人達!

日本丸を見て戻りました日本丸はウッディージョウの帆船を作ったので興味深々でした~

意外と小さいんですね~

7時にはホテルに戻りましたが9時には皆でまたまた赤レンガ倉庫~横浜ランドマークタワーに

怖いも見たさに行っちゃいました

薄曇りであまり遠くは見えなかったんですが、さすがにビビりました

お昼は貿易ビルの地下で食事!威勢の良いオバチャン店員が印象的

午後から学会でしたか、朝からのウォーキングが効いたのと暗い会場と食後と三つの要素が重なって

時々、居眠り

でした~

夜は懇親会でしたよ
港

赤レンガ


line

横浜

今横浜にいます

明日から学会があり前泊しました

お昼に高速バスで新宿まで行き

電車で横浜に

早速、皆で中華街に出かけました~

中華わ~高いな~

六人でそれぞれ違うメニューを頼みいろいろな味を楽しみました

結構お腹がいっぱいになりましたよ

中華街から歩いて山下公園に行き、氷川丸を見ました

ついでにマリンタワーに

高くて恐かったでも夜景は綺麗だったよ

残念ながら雨が降り出しやむなくタクシーでホテルに戻りました~

中華街

夜景

夜景
line

体力の限界

箕輪町で朝から野球の練習があった

車で行っても良いがガソリン代を浮かせるために

バイクで出かけることにした

8時といっても信州の朝の空気はまだ冷たい

それでもこの時期のバイクは良いもんだ~

ボールを持ったのは今年初めてだ

投げるのも打つのも守るのも・・・

1プレイするごとにハーハーと息切れがする

この年になると体力の限界かな・・・

半日やっただけなのに背中や腕や膝が痛い~

参ったな・・・

お昼過ぎにフリーバッティング

暑いのなんのって~~~

帰りのバイクは風を切り最高でした

家に帰り階段を上ると

膝の痛みが・・・・

1時間お昼寝をしました

sDSC_3272.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

退院

夜中に何度かおしっこに行った点滴をしてるから良く出るね

途中で点滴が終了してヘパリンロックをして行ったまだ外は真っ暗

昨日と同様に朝方にラウンジに行ってモーニングコーヒーを飲みました

7時にバイタル測定に来た看護師さんから朝の予定を知らされた

8時半からレントゲンからを撮りそこで結果が判るようだ

7時半過ぎに朝食が来ました白飯、みそ汁、シーチキン、千切りキャベツ、株のそぼろ煮、なめ茸、牛乳でした~完食

8時半になりカードを持ってレントゲンに行き撮影

9時頃に詰所に呼ばれ先生から説明を受けました

レントゲンを見ながら術前と術後を見せてもらいながら

『まだ同じ場所に有るが三つに割れている』確かに『後は自然落下を待ちましょう』

『石を出しやすくするを一ヶ月ほど出しておきます』『それで落ちていないようなら、もう一度しましょう』

先生がおっしゃるので『はい解りました』と思わず答えてしまったが、良く考えてみると

三つになったということは、最低でも三回は痛くなるという事だよね~

小さくなったからって痛みが小さくなるわけでもないからこりゃーまいったね

点滴も有るから昼過ぎに退院ですね

お昼前に院長先生の回診がありましたと言っても一声かけて行くだけですけどね

しばらくすると昼飯が来ました~待ちに待ったよ~

早速メニューの発表です!白飯・カレー・福神漬、ラッキョ・和風サラダ・甘夏!

昼食が終わる頃にちょうど点滴も終了したので

ナースコールを押して来てもらい抜針

太い針が刺さっていたのでしっかり抑えていないとなかなかとまりません

一か月分のお薬(チアトンカプセル)を頂戴して、

忘れ物チェックをして同室者に挨拶をして退院しました

支払いは持ち合わせがなく振込みとさせていただきました~

9万円近い金額!で、諏訪日赤と昭和病院の救急が外来分で合わせて10万円の出費!

きついわ~~~

家に帰り急きょ郵便局に行きお金を下ろしました~

再び爆弾を抱えていると思うと先が思いやられるな!

座薬だけはそばにおいておこう~~~

蓮の花
line

体外衝撃結石破砕術

朝尿意で目が覚めた~早過ぎだよねやることもないし、もろくなものをやってないし!
結局廊下を徘徊したり階段昇降をしたりと健康管理
ラウンジでコーヒーを飲んで外を眺めたりした
いよいよ今日だね~
いつも出るはずのが、緊張のせいか出ない!困った
朝飯は、メニュー忘れた~
午前中は特にすることも無いのでブラブラして過ごした~
昼過ぎに看護師さんから2時から手術が決定しましたと報告がありました
1時半にバイタル測定をして点滴を開始痛いとも言えずグッと我慢
20Gの太い針だから痛いのなんのって
後からお尻に注射をされました~それが痛いのなんのって~たまらんよ
2時~いよいよ体外衝撃結石破砕術だよ緊張しまくり
ストレッチャーに乗せられた天井を見ながらの移動も不思議な感じです
いかにも患者様という感じです~
途中でレントゲンを撮った~
いよいよ体外衝撃結石破砕術だよストレッチャーのまま部屋に入室ネットで見た機械がある
モニターを付けられ血圧計を巻かれた着々と準備が進む研修医の先生もいた
風船みたいなものを左の腰に当て位置をイメージで確認しながら体の体制を直す
『じゃあ始めます~』の合図で破砕回診心臓がマックスになる
先生が言っていたように電気治療機のような感じで、一定の間隔でパチンパチンでと叩かれる音は定規で机を叩いているような音
痛みは耐えられるが、何度か角度や位置を変えるのか機械が動いた後に痛くなる
で痛くなると自然に体に力が入っている力を抜いても直ぐに力が入ってしまうこりゃー疲れるわい
パチンパチンを4000回やるそうだ!
途中で先生が『始めにあった石が無くなってきたから大丈夫そうです』と良かった
自分でも頭の上に有るモニターをみたイメージ画像だかすでに石は判らなくなっていた
とにかく想像していた痛みよりはるかに下回っていたから良かったやれやれ!
ストレッチャーに乗り廊下に出て先生から妻に話しをしてくれた
3時半前に病室に戻り血圧を測り安静臥床の開始 というか眠くて寝てしまった
4時頃かな何となく下腹が張ってきた看護師がきたので尿器をお願いした~
ベッド上での初めての経験ですあれ~なかなか出ないもんだね意識を集中してなんとか出たよ
真っ赤ではないが結構赤い!血尿だでも石は出た感じがないよ~
夕方五時半にバイタル測定をして安静が解除されました
水分もが出ました~ちょうど妻が来たのでラウンジでお茶をしました
歩いてみて気がついたのがお尻にした注射の後が痛い!仕方ないけどね~
7時半に看護師さんがご飯を温めて持って来てくれました
そこでメニューの発表です~白飯、みそ汁、豚カツ味噌タレ、五色なます、杏仁豆腐でした~
美味しい
後は明日のレントゲンの結果だね~

こんなイメージです
image211.gif

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
