
line

ダウン

久しぶりの発熱!

今日はダウンしている

咳と痰が半端じゃない!

苦しい

氷り着く
line

尿管結石

朝出がけに左の背中が痛くなった

あ!石だ!

鈍痛だ!

とにかく仕事に行く事にした

午前中やっぱり痛くなった

という事で泌尿器科にかかる事になった

検尿とレントゲンを撮り診察
やっぱり血尿が出ている

レントゲンでははっきりした石は見つからなかった

で…

3月1日に造影する事になった

坐薬を入れてやや痛みは軽減したが

一日中鈍痛だった!

それでも1日仕事をしましたよ

sIMG_0199.jpg

line

ふきのとう

午後に美容院に行ってきました~

かっこよく変身しましたよ!

なんちゃって~

帰りにauによって携帯の予約をしてきました

なんせ今の携帯は頻回にシャットダウンするので・・・

夕方にウォーキングに出かけました

今日は短距離コース

というのは・・・・実はふきのとうを採ってきたんです!

袋一杯採れましたよ~

ということで今日はふきのとうの料理です~

ふきのとうと庭で採れた椎茸を天ぷらに

ふきのとうを細かく刻んで味噌汁に!

もう最高ですね~

春を満喫しました!

sIMG_0264.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

泣いたり笑ったり

上山田温泉2日目

朝から温泉に入った

浴場の外には当然露天風呂があるが

その露天風呂に隣接して池がある

温泉のお湯が池に入るようになっていて

そこには50センチ位の錦鯉がいっぱい泳いでいる

池に落ちる滝も温泉で湯気が出ている

何とも不思議な光景である

朝風呂の後は、朝食

おかずが食べきれないほどある

贅沢なもんだ

8時半に会計を済ませて

妻を研修会場に送って行った

10時までそこでまち

たまパチンコに出かけた



千円で9千円になったよ

ラッキー

だが…

駐車場から車を出そうとしたら



ガシャン

なんせパジェロは高くて左の前が見えない

ワオ!

車止めのポールにぶつけてしまった

バンパーがペコリと凹み

車止めの赤い塗料が着いてしまった

最悪!

とりあえず研修会場の白鳥園という入浴施設に行き

駐車場で凹んだバンパーを叩き出した

自分でもビックリするくらい上手く叩き出した

ただしバンパーに着いた赤い塗料は落とせなかった

家に帰ってからコンパウンドで落とそう

午後は五百の入場料を払って施設内で休んだ

まず腹ごしらえ

食堂で親子丼を食べた

安い割には量があり満足

隣の大広間ではお年寄り達がカラオケを楽しんでる

では入浴

広いお風呂だね~

露天風呂もありゆっくり満喫したよ~

頭も洗った~パチンコで隣に座ったおばちゃんが

タバコをプカプカ吸うから

臭いが着いて臭くなったからた

入浴後は談話室で座布団を敷いてうたた寝

気持ち良く眠れました

15時からもう一度入浴!

しっかり温まってから駐車場に戻って少しすると電話があった

16時研修終了!とのこと

更埴から長野道を通って中央自動車道へ

伊那に来るとなにやら白のセダンの乗用車

後ろのガラスはスモークになっていて

怪しい・・・

覆面パトカーだぞ~って言いながらゆっくり追い越してみた

案の定制服を着たおまわりさんだ!

妻が「よくわかったね~」と

それから少し走っていくと

私を抜いていく黒い乗用車!

「こいつ・・・つかまるぞ」と言いバックミラーを見ると

やっぱり追いかけてる~~~

わ~停められた~~~

見ちゃった~~~捕まる瞬間を見ちゃった~~~

この後、駒ヶ根に戻りラーメンを食べて帰りました


sDSCN0319.jpg

line

豪華!

20100219200854
今日は妻の研修で千曲市に来ている

家から高速道路を使って1時間半かかる場所で

戸倉上山田温泉

研修は9時からだったので

以降はヒマ!

やることも無いので

一円パチンコに行ってみた

ワオ2000円儲けて

充分時間をつぶした

お昼過ぎにNHKの大河ドラマのロケ地にもなった

荒砥城に行ってみました

入場料300円を払って入場

誰も居なく静かな時間が流れてました

ところが持って行ったデジカメが電池切れ

まったく腹が立つ

3時になったので千曲館というホテルに行ってみた

受付をして部屋に荷物を置いて早速温泉へ

温泉が2種類あって

とりあえず大正ロマンの湯というぬるめのお風呂に入った

ステンドグラスとタイル貼りが良い感じ

ゆっくり浸かると後からポカポカしてくる

湯の色が緑色で硫黄の匂いがする

あ~満足

五時過ぎにに妻から電話があり研修会場へ迎えに行った

帰って来たらまた冷えたので

夕飯までにもう一度温泉に入った

今度は熱い方に

あったまる

そして夕飯は豪華!

お腹いっぱいになりました!


sDSCN0321.jpg

sDSCN0313.jpg
line

シャットダウン

最近チョコチョコと

携帯電話が急にシャットダウンする

朝、起きると電源が切れていることもある

いよいよおかしくなってきたかな・・・

ちょうど2年使ったよ

2月26日頃に新しい機種が出るので

それまで我慢しよう~

sKNA_4541.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

でも今日は仕事でしたよ!

で…

スタッフの一人が熱が出て休み

で…

入院があったり…

めっちゃ忙しく

なんとも嬉しくないバレンタインデーでしたよ!

ちなみにチョコレートはゲットしたよ~

sKNA_4339.jpg
line

感動

深夜明けなのに

オリンピックの開会式を見たよ

凄い演出でビックリ

感動したよ~

夕方にウォーキングをした

約一万歩を歩いたよ

雪
line

当たった~

アクエリアスのキャンペーン!

ペットボトルに着いているシールの番号を

携帯でポイントをゲット!

そのポイントを使ってくじ引き

14ポイントを使って

14回くじ引きをして

五百をゲット

それを使って

アクエリアスのオリジナル商品の

オリジナルアームポーチをゲットしたよ

3.jpg

line

内緒の話

仕事の事

大嫌いな同僚が

3月から異動になるらしい

誰にも内緒

でも

誰かに話したいな~

氷柱
line

石焼き炒飯

次男が帰って来ていたので

親子で夕飯を食べに出かけた

駒ヶ根の中華に行った

メニューに石焼き炒飯というのがあったので注文してみた

読んで字の如し!

熱かったですよ~

でも旨かった

他に餃子とレバニラ炒めも頼んだ

久しぶりに腹一杯になりました!

鳥
line

しばらく

久しぶりに良い天気!

このところブログ更新もサボっていました

なんだかバタバタしていたから余計に・・・

これから夜勤です~

疲れるな・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

バリバリ

今日はバリバリに凍っていました!

超寒いですよ~
line

溶けてない

雪による凍結もあると思い

朝少し早めに出てきた

すると意外とスムーズに来ることが出来たが

木曽福島は…

溶けてない~~

昨日は曇りだったのかな?

恐るべし木曽!

奈良井宿
line

レモン味

朝起きて早速雪かき!

湿った雪だったので重かった~

午前中に耳鼻科と内科に受診した

耳鼻科は雪のせいもあり割と早くに終わった!

前回出してくれた点鼻薬が効いているみたいで

今回も同じように出してもらった

今日のネブライザーはなんとレモン味!

始めのうちはなんとも良い感じだったが

さすがにシツコイ感じで飽きてくる

やっぱ!大人の味が良いのかな~

内科では血圧もOK

いつものエパデールを処方してもらって

今日は内科の近くの薬局にあるドライブスルーを使った

いつもの耳鼻科の近くの薬局は待ち時間が超~~~~長い!

前回いやな思いをしたので

今回はパス!

薬代だけでも約8000円

わ~結構するんだな~

そう言えば・・・ジェネリックって言わなかったな~

処方箋のままだ~~~

だからお値段も高いんだ!!!!

失敗・・・・

待ち時間が長くても

ジェネリックのいつもの店のほうが良かったのかも・・・

泣くに泣けれないわ~

奈良井宿
line

半端じゃない!

木曽地方も午後から雪が降り始めた!

今日は帰らないと・・・

薬も持ってきてないし・・・

ということで夕方仕事が終わりかえることに

雪は物凄い降っている!

案の定、国道はのろのろ状態!

こればっかりは仕方ない・・・

権兵衛峠は半端じゃない!

物凄い雪だ!

トンネルの中は温かいのか

車に積もっていた雪が解け始める

トンネルを抜けて伊那側になると下りになるが

解けた雪がフロントガラスにドサ~~~~っと落ちてくる!

ぎゃ~~~~~~

前が見えない!

ブレーキを踏んでも

止まらない~~~~~

車を駐車場に寄せてフロントガラスの雪を取り除く

まったく事故らなくてよかったよ!

伊那にきても雪は結構積もっている

トラックの後ろについてのろのろ運転

結局、1時間15分もかかって到着~

あ~腹減った~~~

奈良井宿

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
