
line

今日も久しぶりに

バイクのエンジンをかけてみた

久しぶりのエンジン音

寒いから乗れないけど

元気にエンジンは回ったよ

早く春になれ~

氷り
line

木曽はビックリだよ

遅出で家を出た

権兵衛峠は相変わらず雪が積もっていた

この季節なら当たり前だが

木曽まで来ると雪が積もっている!

福島はさらに積もっている!

なんてこった~

恐るべし木曽だよ!

奈良井宿
line

またもや記録更新!!!

午後から雨が止んで
路面も少し乾いてきたので
相変わらずのウォーキング
今日は書き損じの年賀はがきを持って
郵便局にも寄りました~
コースはいつもの逆バージョンに
少し色をつけてみました
結果・・・・
9533歩
6.93Km
77分
さすがに後半は疲れました!
汗もかいてしっかりダイエット!
家に帰ってから少したつと雨が降って来ました
良かった~
実

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

過去最高

今日も夕方に歩きました!

で、結果は

8597歩

時間71分

距離 6.29Km

過去最高記録じゃないかな?

気温もたかったので

後半は結構汗ばみました~

階段

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

元気になりました~

昨日は胃薬を飲んだのでこれが効いたのか

今日は元気になりました!

といっても

これから夜勤ですので

またまた不規則になります~

あ~~~あ

雪景色

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

胃の調子・・・

深夜明けで帰宅!

深夜って

夜中起きているでしょ~

夜中の3時ごろからお腹がすき始めるんです!

で・・・落ち着いているときを見計らって

物凄い早い朝食を頂きます!

メニューは定番となっているレトルトご飯と

魚の缶詰~~~(種類は日によって違います)

一食分のふりかけ~~

で・・・・

8時ごろになるとまたお腹がすいてくる

で・・・・お菓子を少しつまみ食い!

こんな生活が月に4~5回もあるんです~~

今日は帰ってから11時30分にお昼ご飯!


3時ごろから・・・なんとなくおなかの調子が・・・・

胃が・・・気持ち悪くなってきた・・・・

やばい・・・

早めにお薬を飲もう!

家にあった適当な薬を飲んでおいた

今はだいぶ良くなってきたが

不規則な生活は健康面に注意しないと駄目ですね~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

白川氷柱群

昨夜、思いついたように木曽の三岳の白川氷柱群を見に行った

木曽福島から車で20分ぐらいだろうか?

山の中に入って行くと

チラホラと雪が舞っていた

日陰は路面に雪が積もっている

やっぱり寒いんだ

ボワ~と明るい所が見えてきた

氷柱群でライトアップされていたが

近くまで行く道が解らないし

電気も持ってこなかった

結局遠くから眺めただけ

また機会があったら行ってみたいな
木曽の三岳の白川氷柱群

theme : 山の風景
genre : 写真

line

一旦停止

昨日街からの帰り道

T字路で一旦停止の取締をやっていた

対向車がたいがいバッシングをして

教えてくれるが

昨日は対向車も無かった

完全に止まって左右を確認したかどうか…

…中途半端だったかな…

左折すると建物の影にパトカーが

こちらを見て何となく苦笑いしている

ヤバい~~

でもそのまま走り去り

バックミラーで確認



良かったわ~

追いかけてこない

ラッキーだった
氷り着く
line

アワビ?

今日は割と暖かかった

昨日の飲み会の二日酔いは無かったが

何だか早くに目が覚めてしまった

今日は休みだったので

二月に戸倉上山田温泉に出かけるので

温泉宿探しをした

ネットだと結構クチコミが参考になる

値段は様々だが

どこも似たような料理だ

いろんな所を見ていて

ほとんどが信州牛のを使った料理なのに

あるホテルは

長野県の山の中なのに

アワビステーキ

何で?

産直なのかな?

わざわざ山の中でアワビを食べる事はないよね~

枯れ葉
line

・・・・

久しぶりに飲み会に呼ばれた

駒ヶ根の街で飲むことに

野球部のマネージャーと

一緒に木曽に行っている同僚の3人で乾杯!

話は駒ヶ根の職場の話になり

なんだか良い話は聞かれない・・・

・・・駒ヶ根にあれだけ戻りたいと言っていたのに

なんだか戻るのが・・・・

なんだか煮え切らないまま12時を回ってしまい

帰宅・・・・

奈良井宿

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

超ロングコース

本日はお休みでした!

午後にウォーキングをすることに

久しぶりにロングコースに挑みました!

歩数:8451歩

距離:6210m

時間:67分

消費カロリー:259.7Kcal

減少体重:37.1g

普段歩いたことのないような路地を歩いたりしていると

いろんな家があることに気づく

きちんと片付けてある家や

その正反対のお宅

そのお宅の性格みたいなものも見えてくる

あまりキョロキョロしてると

怪しいと思われても困りますが・・・

枯れ葉

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

JTB

たんすケイタイあつめタイから

JTB2,000円分のナイスギフトが来たよ!

結構いろんなところで使用できるんだね~

枯れ葉

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

一旦停止

朝の出勤時に

見ちゃった~

宮田村の赤木の踏み切りのところで

私の前に黒い乗用車が行ったんですが

踏み切りのところで減速し

そのまま・・・

すると突然

駐車場の影から

なにやら黒い服を着た二人組みが

その車を止めた

お~~~警察官だ

一旦停止でやられた!

良かった~私でなくて!

雪景色

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

事故

深夜明けで木曽から帰宅

木曽はやはり山の中なので

雪の量が半端じゃない

町の中は圧雪の状態

でも国道は何とか解けていたけどね~

伊那側に来たら雪はなくなっていた

宮田まで来ると

交通事故を見ちゃった!

信号のない交差点での事故!

軽乗用車とバンの正面衝突!

しかもバンは住宅の壁に突っ込んでグチャグチャ~

軽乗用車も右側が派手に壊れ走行不能

瞬間は見てないのでわからないが

車の方向などから考えても・・・わからない???

何がどうなれば・・・そうなるの?

っていう感じ~

おじさん達二人で話をしていた

「人の振り見てわが振りを直せ」

私も長距離だから特に気をつけないとね!

帰ってからウォーキングもしました~

雪景色

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

夜勤

これから夜勤入りです!

おやすみなさい~~

sDSC_8312.jpg

theme : 花・植物
genre : 写真

line

雪だよ~

降って来ました!

雪だよ~

また積もるかな…

奈良井宿
line

ロングコース

久しぶりの2連休!

特にすることもなく

ぶらぶら~~~~

午後になるとやっぱり体が鈍ってくる!

日が沈まないうちにウォーキングをすることにした

歩き出して数分して

今日はロングコースにしようと決意!

といっても普段のコースに10分足しただけだが

その足しただけが、結構きつくなるんです!

物凄い寒さでも

後半は汗がにじみ出るくらいに

かなり燃焼してるって感じなんです~

耳当てや手袋も取りたくなるくらいなんです!

やっぱり健康って良いね!

氷り

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

温泉

日曜日なのでゴミを収集センターに持っていった

年末年始に出たゴミが山ほど・・・

結構出るもんだ~

午後は久しぶりにウォーキング

途中で小学校の頃の同級生に逢ってしばらく話をした

良いもんだな~

夕飯を食べた後に急遽温泉に行くことになり

妻と二人で駒ヶ根高原のこまくさの湯へ行くことに

連休中の中日とあって人が大勢居た

ちょうど妻が入浴券を持っていたので

ただで入ることに(ラッキ~~~)

久しぶりに入る温泉は良いね~~

体の心からあったまるよ~~

帰りは車の中で

タマの話

モエの話

猫・・・・飼いたい・・・・

駒ヶ根高原


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

日本丸 ついに完成!

やっとできました~

ウッディージョーの新日本丸1/160

2008/09/08 に製作開始

本日ついに完成しました~~

IMG_1299 のリサイズ画像

IMG_1300 のリサイズ画像

IMG_1301 のリサイズ画像

次回は海王丸に挑戦します~
line

イラ!

夜勤明けで自宅に帰る前に
内科と耳鼻科によってきた
内科は少し込んでいたがまあまあそれなりに終了
夜勤明けとあって血圧が少しだけだが高めだった
次に耳鼻科・・・・お昼前とあって
患者さんが少なく早くに見ていただいた
最近鼻づまりが・・・
新しく点鼻薬を出してくれた
1日1回で良いようだ
ということで近くの薬局へ
それほど人は居なかったが
隣のおっさんが・・・なんとなくイライラしている
その人が呼ばれると
店員さんに向かっていきなり・・・
「いつまで待たす気なんだ!」と怒り出した
どのぐらい待ったか知らないが
・・・こういう人も居るんだ・・・と思っていた
テレビを見ながら・・・待つこと15分
遅いな・・・
後から来た人が先に呼ばれているぞ!
なんだかイライラしてきた!
さっきのオッサンの気持ちがわかるよ!
さっと立ち上がり
少し大きめな声で・・・
「○○ですけど・・・まだですか?」
店員は・・・お待ちください・・・
と言い奥へ入って行き
「今できました~」だって!
平均この薬局は遅い!
ドライブスルーもかねているが
車のほうが早く出来上がり
待っている間にも2台が行ってしまった!
・・・・・
こんなことでイライラしても仕方ないが・・・
でも・・・イライラする・・・腹が立つ
店員(薬剤師)は見ただけでも6人は居たぞ!
・・・
イライラする気持ちを抑え
店を出た・・・
あ~~~~~(発散)
駒ヶ根高原



theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

カレー

20100107184022
今日はこれから夜勤入り

日勤は疲れたよ

夕飯は久しぶりのレトルトカレー

なっとくのカレー中辛

割と具が多く美味しい!

そういえば最近

レトルトご飯は

カインズホームの炊きたてごはんなんですよ~

安くて美味しい!

価格も安定してるし!

オススメかもしれない!

じゃ~おやすみなさい
line

まだ

今日は日勤でした

朝は道が凍結していて

車がのろのろ運転!

それでも職場には間に合った

仕事をしていても

時々

タマを思い出す

もう居ないのか…

タマ
line

タマちゃん・・・天国へ

昨日は木曽は雪だったので安全を考えて泊まることにして
朝帰ることにした
夜勤の仕事が終わり
夜の1時過ぎに携帯電話を見た
妻からのメールが何通も来ていた
あれ?何だろう・・・
内容は・・・「夕方からタマが嘔吐と下痢をしている」
「ぐったりして・・・」
あわてて電話してみた
妻は涙声・・・「もう駄目かもしてない・・・・
今は一緒に横になっているけど・・・」
何かあったら電話をするようにと伝え横になった
気になって眠れない・・・
2時ごろに携帯が鳴った
「状態は変わらない下痢は続いており
よだれが出ている・・・駄目かな・・・」
電話の向こうにはタマの声はなかった
あまり眠れなかったが
朝、車の雪を払って自宅に向かった
道はところどころ凍結している
焦る気持ちを抑えて運転した
峠の途中で自宅に電話を入れてみた
9時に動物病院に連れて行くという
私も直接その病院に向かうことにした
ちょうどその頃に到着できそうだったから・・・
病院に妻とタマが来た!
段ボール箱に丸まって・・・虫の息だ・・・
タマ・・・呼んでも・・・動かない・・・
早々に先生に見てもらった
先生からは、おそらく悪いもの(毒)を食べたのではないかと言う
嘔吐・下痢・血便・・・低体温・・・
とりあえず点滴をすることとなった
待合室で妻と待った・・・・
妻は泣いており「もっと早く・・・」
先生に呼ばれた
タマは左手に点滴をして保育器の中で横たわっていた
血液がどろどろになっていて
黄疸も見られる
ただし腎臓も肝臓も物凄い悪い値ではないが・・・
今は危篤状態だという
二人で呼びかけても・・・動かない・・・
時々瞼がピクリと動く・・・・
そして時々大きな深呼吸をしている・・・
がんばれ!タマ!
負けるな!タマ!
しばらく見守っていたが
状態は変わらないため
一旦病院を出た
二人でファミレスに行っていろんな話しをした
大丈夫・・・大丈夫・・・
絶対大丈夫だよ!・・・
11時30に病院に面会に行った
なんとなく・・・さっきよりも・・・
大丈夫かな・・・
体温もあまり上がらないようだ
タマ・・・頑張れ!
何かあれば電話をくれるといううことで帰ることにした
妻はそのまま勤務に
私はホームセンターに寄って帰ることにした
買い物をしていると
携帯電話が鳴った
動物病院からだ・・・
タマの呼吸が止まりそうだとのこと
妻に電話をしてから職場により
二人で病院に向かった
タマ・・・・・
すでに呼吸は止まり横たわっていた
先生からは苦しまずに静かに息を引き取ったという
タマ・・・妻は泣きじゃくり
私も大粒の涙が流れた
タマの体はまだ温かく・・・・
今にも動き出しそうな・・・・
でも・・・タマは死んじゃった・・・
点滴を抜いてもらうまで待合室で待った
妻は子供たちにメールをした
再び呼ばれタマを引き取った
連れてきた段ボールにそっと入れて
先生やスタッフにお礼を言い
支払いをしてから病院を後にした
妻の膝に抱かれて家に戻った
途中で子供たちに妻が電話をして
タマが亡くなったことを伝えた
家に戻った
タマ・・・帰ってきたよ!
大好きだった缶詰やお水を供えた
線香を立てて手を合わせた
さよなら・・・・タマ・・・・
今までありがとう!・・・タマ・・・
親父が帰ってきた
御袋は葬式に行って帰ってこない
電話も通じない
ばあさんもタマを溺愛していたから
帰るのを待ってから
葬ってあげよう・・・
妻はタマに別れを告げて職場に戻ることにした
職場まで送っていき帰りに買い物をして帰ってきた
ばあさんが帰ってきていた
ロッキーが眠っているお墓の横に穴を掘って
ばあさんと二人で葬ってあげた
最後にタマの顔を見た
・・・・・・
さよなら・・・タマ・・・
天国でロッキーと遊んでね!
先に行ったロッキー・・・頼むよ!
タマをよろしく・・・
少しずつ土をかぶせ・・・・
また大粒の涙がこぼれ出た・・・・
・・・タマ・・・
・・・さよなら・・・

2010年1月3日19時

タマの最後の写真となりました

SA3C0104 のリサイズ画像

SA3C0106 のリサイズ画像

SA3C0107 のリサイズ画像

SA3C0108 のリサイズ画像

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

総合優勝~~

2日は早速日勤でした~~

1日に雪が舞ったので

峠が心配で早くに家を出ました!

といっても30分早くでたんですが

思いのほか心配した雪もなくスムーズに到着!

良かったよ!

3日は夜勤だったので寮に泊まって

夜中に出勤

特別変わったこともなく無事に終了!

眠い目をこすりながら帰宅しました

帰ってから大学駅伝を観戦!

もちろんテレビだけど

長男の通っている東洋大学が

見事に総合優勝!

2連覇達成!

なんだか感動して涙が・・・・

柏原はやっぱり本物だった

昨年はきっとまぐれだろうと思っていたが

今年もやってくれた!

化け物だ~~~

こうなると来年も期待しちゃうな~~~

sDSC_1251.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

謹賀新年

皆様!あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!

朝はうっすらと雪が詰まっていました。

朝日も拝むことができました!

家族でお神酒をいただき、お雑煮をご馳走になり

物凄い量の新聞の広告を広げました

でも・・・あまりほしいものもなく

ただ捲るだけ・・・

で、嫁さんの実家にみんなで出かけました

ここでもたくさんのご馳走をいただき

お腹が・・・満腹!

帰りに初売りに

ほしかったカバンをゲットしました!

sDSCN0282.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
