
line

お世話になりました~

ついにお年とりです~

一年間ありがとうございました~

おせち

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

長男の免許更新

長男と朝8時前にニシザワで自動車免許の写真を撮りに行き

その足で駒ヶ根の警察署に行き

長男が免許の更新手続きをしようとしたら

警察署では指定日にしか書換は出来ないと言われ

慌ててその足で高速道路を使って

40分かけて塩尻の交通安全センターに行き

免許の更新を行った!

で、終われば良かったが

更新の講義がなんと10時30分から2時間で

終わったのが12時30分!

待ちくたびれたよ~

ま~車の中でTVを見たりしてすごせたけど・・・

それでも無事に終わりました。

帰りに途中で回転寿司により

1280円のバイキングを食べてきました~

2人とも2000円以上は食べだぞ

お腹いっぱいになりました!

一旦家に戻ってから

親戚の仲人さんのところへ

長男と二人でお歳暮に行きました~

ここでもお茶を勧められ・・・さらに満腹!

よく食べた~~~~

私は家に帰ってからウォーキングをしました

でないとお腹がはち切れちゃう~~~


7時に長男は高速バスで再び東京へ戻ることに!

年末年始は彼女と過ごすようだ~~~
タマ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

久しぶり!がんばってるね!

深夜明けで駒ヶ根に戻ってきました~

疲れた~

お昼過ぎに長男が東京から戻ってきた!

明日は自動車免許の更新があるから

1泊して帰る予定だ

と言うことで

家族で夕食を食べに出かけた

駒ヶ根の月の熊に出かけた

釜飯なんだけどとても上品で

上手かった~

長男の話でとても盛り上がったよ!

就職活動やらとても頑張っているようだ!

ガンバ!

雪化粧

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

寒いね~

クリスマスも終わっていよいよ年末

今日は仕事で明日は夜勤疲れるね~

早く寝よう!!

sDSC_9061.jpg
line

庭掃除

しばらくブログ更新できませんでした~

久しぶり~

今日は休みだったので午前中は美容院に

午後は庭の掃除をしました

垣根をきったり伸びた枝を選定したり

一番は柿木をばっさりと・・・・

やっぱり柿木はもろいね~~~

すぐに折れちゃう!

気をつけないとね~~~

もうじきお年取りだね

一年は早いな~~~

sDSC_8323.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

冷え込み

20091221180647
木曽は寒い!

深夜明けでゴロゴロしてたが

夕方にウォーキングをした

木曽川の道は風が冷たい

手袋をしても暖かくならない

道はバリバリに凍っている

それでも歩く事は気持ち良い
line

大雪

また雪の話になるけど!

木曽は凄い雪だ!

一日中降り続いてた~

しかも吹雪!

明日は深夜明けで帰る予定だったが

やめた~

鼻の薬が足りなくなるが

なんとかなるでしょう!

前に飲んでたやつがあるし

困ればプレドニンもあるし

究極は点鼻薬に頼ろう!

滑って事故に遭うよりましか

なにせ一時間も行道の運転は疲れるしね~

奈良井宿
line

雪だ!

昨日は野球部の仲間と夜中まで騒いだ!

夕方から駒ヶ根高原は雪は降り始め

温泉に漬かっている頃は本降りになっていた!

その温泉・・・早くいたので大浴場を貸切の状態で使わせていただいた

しばらくすると仲間がちらほらと来たが

実に良い湯だった~~~

朝目が覚めると10センチ位の積雪になっていた

でも降ったのは駒ヶ根高原付近で

町の方に下りて言うにしたがって

次第に雪は泣くなって

自宅付近はぜんぜん降った様子がなかった

やれやれ・・・

明日は日勤なので朝の出勤は凍結も怖いので

今日の夕方には出るようにしよう!

木曽の雪はハンパじゃない~~

凄い積もってたよ~

早く来て良かった!

駒ヶ根高原
line

荒れた天気

朝から雪が舞う荒れた天気だ~

でもって・・・物凄く寒い!

一日部屋の中でパソコンをしたり

テレビを見たり・・・・

でも、夕方になるとやっぱり歩きたくなる!

ウィンドブレーカに身を包み

ホットウォーマーを耳に当てて

もちろん手袋をして

ウォーキング

45分歩いてようやく体の中にうっすらと汗が出始める

やっぱり寒いわ~

夏場だったらビショビショになるのに・・・

今日はこれから野球部の忘年会で

駒ヶ根のすずらん壮でお泊りだ!

少し早めに行って温泉に入ろうかな~~~

結晶

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

忘年会

木曽で忘年会をしました!

気の合う仲間だけだったから

物凄く楽しかったですよ~

行きはみんなで歩いて

20分かかりましたが寒かった!

今年一番の寒さ

帰りも歩いて来ましたが

酔っ払っているので寒さはあまり感じず

一番年寄りの私は

セブンイレブンで期間限定の

ハーゲンダッツをねだられ

みんなにプレゼント

でも美味しかった

パラソル
line

当選?

夜に携帯電話に登録の無い電話番号で電話があった

恐る恐る出てみると

懸賞でパソコンとプリンターが当たりました!と言う

やったね~

と思ったが

良く聞いてみると

インターネットに加入が条件と言う!

やっぱりね~

残念だが辞退しておいた!

sIMG_0497.jpg
line

バタバタ

朝起きると6時前

今日は早出なので七時には病棟に行かないと~

慌てて着替えてすっ飛んで来た!

今日は朝から急変があり

忙しい1日だった

歩数計を見たらなんと

9013歩でした~

sDSC_2707.jpg
line

カメムシ

寮で布団を敷いて寝ていると



何か臭い

あ!

カメムシの匂い!

どこかに居るはず

どこだろう?

そこらを探すも見当たらず

布団の中にも居ない

でも確かに匂う

もしや!

掛け布団のカバーを外してみると

あ!

出てきた

小さいけど確かにカメムシ

いったいどこから入ったのだろう?

臭い~~

チリトリとホウキで外に出したが

しばらく臭いだろうなぁ

今日は病棟の忘年会だ!

しっかり飲んで来よう

sDSC_2706.jpg
line

豚キムチ丼

今日は夜勤入りですよ~

久しぶりに今日のメニューは

豚キムチ丼!

なかなかの味ですよ!

110.jpg
line

8000

今日は休みでした!

久しぶりにテレビを見たり

HPのレイアウトを変えたり

リンク集の整理をしたり

あれこれとやってみた

あまりいすに座っていると

健康に良くないので

3時から歩いたよ!

50分ぐらい歩いたかな?

1日合計8000歩になりました~

sKNA_4276.jpg

theme : 花・植物
genre : 写真

line

寒いよ~

今朝は特別に寒かった!

夕方、日が沈む前にウォーキングをした

ウィンドブレーカーを着ないと寒い!

日陰は朝の霜がまだ残っている!

寒いわけだ

落ち葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

冬の訪れ

朝、ごみ出しに行くと

車のフロントガラスがガチガチに凍っていた

霜が降りたのだ

朝飯を食べてから久しぶりに写真を撮りに行ってみた

落ち葉に霜が着いていい感じだ!

DSCN0236 のリサイズ画像

DSCN0253 のリサイズ画像

こちらにアップしてますので良かったら見てください!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

煙~~~

久しぶりにウォーキングをしてた

途中で澄み切った空にモクモクとあがる煙

野焼きだ!

今の季節の煙は地を這うように流れてくる

草木を燃やすのも困りもんだ!

車だったら窓を閉めて走り去れば良いが

ウォーキングはそういうわけにはいかない!

苦しい~~~~

臭い~~~~

CO2削減といってるのに~~~~

落ち葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

悪戦苦闘

昨日、息子の自転車のパンクを治す為に

タイヤのチューブを買っていた

長い間パンクしたまま放置していたので

タイヤが変形してしまい

チューブがなかなか上手く入らなかった

悪戦苦闘してチューブを入れようとしたら

新しいチューブに穴が開いてしまった

ショック!!!!!!

仕方なくここから通常のパンク修理!

空気を入れて確認!OK

で・・・・また一生懸命入れていたら

また・・・

やってしまった!

またまたパンク修理!

も=====いやになる!

新しいチューブを買ってきた意味が・・・・ない

あ~~~疲れた~~~~


今日は夜勤入りなのでおやすみなさい~~

sKNA_4584.jpg
line

あたり!!!!

携帯電話が以前使っていたのが4台あったので

エイデン(家電量販店)に行って引取りをお願いした

そこで名前を書き込むと

4枚の[たんすケータイあつめタイ]の応募券を頂いた!

早速、パソコンでナンバーを入力!

すると4枚のうち2枚が当たった~

[シルバーコース]なので1,000円分の商品券

したがって2.000円分の商品券をゲットしました!

来年1月中旬には商品券が送られてくるらしい・・・

皆さんもエコ活動に協力しよう!

sCA320023.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

プランルカストカプセル

昨日は耳鼻科が休みだったので

今日行ってきました~

相変わらずの処方をしてもらったが

今日は5週間分!つまり次回は年明けの受診になります!

薬局では今までエメロミンカプセルとオノンカプセルだったが

今日はオノンのジェネリックだった!

プランルカストカプセル112.5mg

パソコンで検索してみると出ていたよ~

4490017M1079.jpg

霜




theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

エパデール

内科の薬が終わっていたので

久しぶりのお休みを利用して行ってきました

血圧は118/70mmHgとベストだったんですが

前回の血液検査の結果が・・・・

悪玉コレステロールが高かった~

ボツボツ、エパデールを飲まなくても良いですかね~と

先生に聞こうと思っていたら

数値を見ただけで、こりゃ駄目だ!と思った

4週間後は年末になってしまうので

多めに処方してくれました

結構この薬・・・高いんですよね~

でももし1回分のエパデールをお魚で補おうとすると

毎日イワシを何匹か食べれば

エパデール一回分くらいのEPAは摂取できるようです

それってかなり大変だし

毎日イワシを焼いて食べるの・・・大変だしね!

逆にお薬のほうが安かったりして・・・

エパデールs900

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

平穏

特に変わりのない1日が過ぎました

歩数も8355歩

多くもなく少なくもなく

変わったと言えば

お昼が久しぶりのカップ焼きそば

たまには良いね~

ポスト
line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
