
line

遅刻!

今日は遅出だったんです!

朝は少し余裕がありまして

パソコンなどをいじってから家を出ました!

木曽に入ってからふとカーナビの時計を見ると…

あら~時計が狂ってる!

10:30のはずがないじゃん

それでもと思い携帯の時計を確認

あれ?

やっぱり10時30分

えー

まさか

まさかの遅刻です

10時には仕事場に居ないといけないのに

時間を間違えたよ~

丸1時間間違えた

慌てて職場に電話を入れた

やっちまった~

職場に着くとスタッフから

事故は大丈夫だったと聞かれた

どうも朝に木曽の19号線で大きな事故があったらしい

自分は渋滞にはかからず

時間を間違えたと

ペコペコと頭を下げておいた~

まったく恥ずかしい限りでした~

花

line

バッテリー

今日は庭木の整理をした

土目が合わないところの木が枯れてきた

鋸で綺麗に切ってしまった

ついでに庭の落ち葉や枯れ草も取り

軽トラに乗せた

畑に運ぼうとエンジンをかけたが・・・

・・・・

・・



あら・・・

バッテリーがあがっている・・・

仕方なくバッテリーコードを持ってきて

他の車とつないでエンジンスタート!

良かった~かかったよ~

どうも母が大根を運んだ後に

キーを入れっぱなしにしたようだ!


椎茸の原木を移動していたら

椎茸がいくつか生えていた

食べごろだ!

管理が悪いのでほとんど駄目になってしまったが

季節はずれの収穫だ

紅葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

やっぱり眠い!

お昼になるとやっぱり眠い!

ウトウトしてしまう!

疲れ?

気のゆるみ?

どちらにしても眠い!

枯れ葉
line

眠い

長い1日が終わった!

毎度の事だが

お昼を食べた後は物凄く眠くなる

特に仕事場で

休憩時間の後半は睡眠だ

若い頃はこんな事はなかったのにね~

明日も日勤だがやっぱり眠いのかな?

紅葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

年賀状印刷

テンプレートを変えましたよ~~~

なかなかいい感じで

お気に入りです!

今日、年賀状印刷に取り組みました

宛名印刷は12月に入ってからにしないと

まだ喪中のはがきが舞い込んでくるからね!

ということで裏面を印刷することに

手書きはとんでもないので

文明の利器を使うことに

毎年何にしようか迷うが・・・・

今年は簡単に決めてしまいました

あまりゴチャゴチャしないでシンプルに

印刷にかかれば早いもんだ~~~

あっという間に終わってしまった

夕方、久しぶりにウォーキングをしました

だいぶ寒くなりましたけど

やっぱり終盤は汗をかきますね~

紅葉

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

完成!

ついに完成しました!

1958年ごろから2008年まで

DVD-R4.7Gのディスク3枚に収納!

割と入ってしまいました~

スキャナさん・・・ありがとうございました!

1958年以前もありますが

約50年の集大成です~~~

あ~疲れた~~~

紅葉

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

白黒の良さ

子供の一才の頃の白黒の写真が出てきました!

可愛い!

親ばかだね~

動画みたいにバシャバシャ撮って

ベタ焼きにしたやつだ

白黒は味があって良いね~

色が無くても

色が有るように見えてくる!

不思議だね~

石仏

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

line

記憶にはあるが・・・

今日は夜勤入り

午前中は片付けとゴミ出し

それと写真の整理

写真は90%近く完成してきた

年内にはDVDに取り込めそうだ

近年の写真はいつ頃の写真か分かるが

20~30歳ごろの写真の年代が分からない

写真に印字されているものや

写真の縁に年号が書かれているもの

アルバムに年号が書いてあるものは分かるが

はて・・・・いつの写真だろう・・・・

というものがいくつかある

DVDにまとめるのにファイルに年号を書きたいのだが・・・・

家族に聞いてもあいまいだし・・・・

今思うとちゃんと書いておけばよかったとつくづく思う!

今のデジカメはいろんな情報が入っている

すごいものはGPS機能がついていて

撮影した場所まで分かるようになっている

人間の記憶は物凄くあいまいなんだろうな~~~

さてと・・・夜勤なので今日はこれまで!

紅葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

郵便局

郵便局から手紙が来た

払戻金の支払い期限が切れるというお知らせだ

そういえば、カバンの中にハガキが入れっぱなしだった!

6月に来ていてクシャクシャになっていた

歩いて郵便局へ行き

少額ではあるが頂いてきた~

せっかくなので年賀ハガキも買って来た

紅葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

ワクチン

今日、季節インフルエンザを打ちました~

痛かったですね~

新型インフルエンザの方が痛くなかったですね~

夜勤入りなのでおやすみなさい~

紅葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

ひまわり???

朝から寒かった~

地元のニュースでは高い山では雪が降るなんて言ってたよ~

昼間は写真の取り込み

夕方になって日が沈む前にウォーキングをした

ほんとに久しぶりだ~

外に出てみると風が吹き

お~~~~寒い!!

冬支度でウォーキング開始

紅葉はすっかり終わって

草木は茶色になっている

中央アルプスは中腹まで雪で真っ白になっている

これは寒いわけだ~

天気予報~大当たり

しばらく歩いていると・・・・

真夏によく見た花が・・・・

さらに近づくと・・・・

????

え~~~ひまわりが咲いてる!

私の背丈ほどの高さに黄色いひまわり!

狂い咲きか?

遅咲きか?

この季節に・・・似合わない~~

びっくりのウォーキングでした!

写真はひまわりじゃないけど!
sKNA_4401.jpg

theme : 花・植物
genre : 写真

line

モノクロ

久しぶりの休み

朝からアルバムの整理

小学校のころの懐かしい

モノクロの写真が出てきた

枚数はホントにわずかだね~

今のデジカメの時代は幸せだね~

木曽では雪が降ったようだ

やっぱりスタッドレスに替えて正解だったね
紅葉

line

タマのお薬

深夜明けで帰ってきてから
バイクに乗ってタマのお薬をもらいに動物病院へ行った
待ち時間にワンちゃんのトリミングを見ていた
それにしても上手にやるもんだ~
ちっちゃなワンちゃんたちだから良いけど
ロッキーのような大型犬はどうなるんだろう???
なんて想像しながら見ていた
可愛いね~~~
これから寒くなるのに物凄くショートにしたワンちゃんもいたよ!
そうそう・・・バイクも寒かった~
帰ってから久しぶりにタマを抱っこした
猫って暖かいんだよね~~~
お薬代は5000円くらいかかった
28日分だとは言え・・・・結構高い・・・・
ま~~~~仕方ないか!
枯れ葉

theme : 風景写真
genre : 写真

line

牛肉なめ茸しぐれ煮

20091115184051
20091115184032
長い1日が終わりました

日勤だったんです

腰痛はほとんど良くなりました

夕飯は家にあったものです

牛肉なめ茸しぐれ煮

食べてみてビックリ

物凄く旨いです

きっと値段も良いだろうな~

line

だいぶ良いかな!

今日は日勤でした

腰痛の方はだいぶ良い感じです

腰痛ベルトの効果もあると思いますが!!

お昼の時に

そのベルトがきつくなりました

食べ物が胃でつっかえたような

慌てて緩めてあ~らくちん!

まいったな~

でも女性の矯正下着もこんな感じなのかな
枯れ葉

line

スキャナ

今日も朝からスキャナでの取り込みをした

アルバムを捲りなっら子供の保育園や学校で

撮った写真をスキャナした

厚手のアルバム一冊がやっとだ

外で庭の掃除でもしようと思ったが

腰が思わしくないのであきらめたのだ

日に日に良くはなっているがね~

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

懐かしい

スキャナでフィルムの取り込みが大体終了した

ものすごい量なので1年はゆうにかかったしまった

子供の写真も半端の数ではないので・・・

今度はフィルムからの取り込みでなく

写真からの取り込みをしないと!

すべての写真をスキャナで取り込むのは何時になるだろう

アルバムを捲っていると懐かしい写真が出てくる

やっぱりアルバムは良いもんだな~~~

色があせているものもあるが

修正もできるのがパソコンの良いところだね

今は500GのHDDに散りこんでいるが

いずれはDVDに取り込む予定です!

さてと・・・これから夜勤なので出かけます!

腰痛での1時間の通勤はつらいな・・・

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

タイヤ交換

夜勤明けで眠い目をこすりながら帰ってきました

途中でタイヤ交換をしようと考え

伊那市の松本三菱に寄ってきた

冬用のタイヤはここで預かってもらっており

タイヤ交換もここでしていただく

でないとパジェロのタイヤは重くて

一人では交換が容易でない

予約なしでの交換依頼だったから

結構時間がかかった

待つこと1時間弱・・・

いすに座りながらウトウトしてしまった

スタットレスにしたのでこれで何時雪が降っても安心だ

何しろ峠を越えていくのでね!

燃費は悪いが仕方ないでしょ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ベルト

日勤で仕事していて

前かがみになるとやっぱり痛い!

師長さんさんが見かねて

腰痛ベルトのサンプル品を持って来てくれた

ありがたい

早速トイレに行って着用した

やっぱり引き締めると違うわ~

なるべく前かがみにならないように注意しながら仕事をした

明日は夜勤なので要注意かな!やっぱり
line

だいぶ楽に

昨日よりもだいぶ楽にはなって来た

それでもお昼頃には痛みがピークになり

たまらず痛み止めを飲んだ

なるべく腰を屈めないようにして

膝を曲げて高さ調節

それでも時々ビクッとくる

でも昨日よりもだいぶ楽になった

line

お掃除

朝目が覚めて起き上がろうとすると

あ!腰が痛いわ

起き上がれない!

でも今日は次男の所へ米などを運んで行かないと

やっとこさ起き上がり

着替えをして

あ!靴下が履けない

湿布を貼ってもらい

痛み止めを飲んでから出発

でも途中の諏訪サービスエリアでダウン

妻に運転をお願いして

ウトウトと寝てしまった

談合坂のサービスエリアでコーヒータイム

腰痛も痛み止めが効いてきた

ここからアパートまで運転

何とか無事に到着

妻はユニットバスや台所を掃除

私はベッドにダウンしてた

それでも痛み止めが効いたのか

お昼と買い物に出掛けた

お昼は和食ウナギは苦手なので鶏唐にした

今日は靴と皮ジャンを買ってしまった

でも凄く気に入ったのです

夕飯をガストで食べてから高速にのって帰って来た!

腰は少し痛かったけれど

何でか行ってこれたよ~

明日からの仕事が心配だな

line

腰痛

今日は今年度最後の野球を

駒ヶ根のアルプス球場で行った

3チーム2試合をしたが

試合前の練習で腰が痛くなってしまいました

痛み止めを飲んでやったことのないファーストをして

何とか出ましたが

何とも痛い1日でした

line

隣組

今日は隣組の葬式があった

93歳のおじいさんが亡くなった

なんとも長寿だ!

8時10分に隣組のお見送りをして

10時にバスに乗って斎場に出かけた

早いお昼を頂き

私の役割はご案内係りだ

といってもそんなにやることもなく

丁寧に頭を下げてあんなにするだけだ

長寿とあって来場する方も割りと少ない

13時から葬儀が始まった

昨日夜勤で家に帰ったのが夜中の2時過ぎだったから

さすがに和尚さんのお経のときは眠かった~

この和尚は実は私と同級生だ!

偉くなったもんだな~~~

親族はお墓参りからお寺参りへ

その間は特別することもなく世間話・・・

3時半から精進落しをした

お酒も勧められたがこれから耳鼻科にも行かないと

夕からの薬がなくなる

ということでノンアルコールビールを頂いた

あまり美味しくない・・・やっぱりアルコールが入っていないと!

夕方5時にようやく自宅に戻った

疲れた~

あわてて着替えをして耳鼻科に出かけ

いつものお薬を頂いて帰ってきた

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

二日酔い

かなり酔っ払いました

朝起きるとクルクル回転

しばらく布団に潜っていました

帰りにコンビニで買ったおにぎりを食べて

また眠り

お昼にようやく酔いが覚めたので

車でコンビニに行き

お昼と夕飯をゲット

夜勤入りだからまたお昼寝します!
line

歓迎会

今日は歓迎会でした~

駒ヶ根から半年遅れできた

野球部のイチロー

内科から整形に来たんです!

木曽の旅館でやりました

line

木曽のウォーキング

20091103171520

20091103171512

20091103171503

20091103171454

20091103171443
深夜明けで帰らず

木曽でウォーキングした

1日で約一万歩になったよ!

観光みたいだね~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

気になる事

最近気になる事

体重

それほど増えたわけじゃないが

でも少しずつ確実に…

食欲の秋か?

ウォーキングも最近してないし!

頑張らないと
line

紅葉

先日の木曽駒高原の写真をアップしました!

相変わらずの変化のない写真だけど

自我自賛で良いでしょ!
木曽駒高原

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

アームウォーマー



家に帰ったらアームウォーマーが届いていたよ!

といっても女性用だから

妻にそのままプレゼント~

冬は暖かくすごしてほしいですね!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
