
line

木曽駒高原

いつも通り過ぎてしまう木曽駒高原に行ってみました!

初めて行って驚いたのが

モミジやカエデが多く

とても綺麗でした~

紅葉


line

新型ワクチン

日勤の帰りに急に師長さんから

新型インフルエンザの注射が6名受けられる

と連絡があった

早速名乗り出て

人間ドッグの部屋に行き

問診表に記入して

先生のサインを頂き

ワクチンの注射をしてもらった

患者さんに注射をするのは何ともないが

やっぱりされるのは…

肝が小さい私は

緊張が最大級になり

汗が背中を流れた

????

あれ?

終わったの

痛くなかった

良かった!

何か有ったら近くの病院に行くように言われた

副作用が出なければ良いが

ワクチンを打てば罹らないじゃなく

重症化しないだけだからな~~
後は季節インフルエンザワクチンだ!

以前に12月31日にインフルエンザに罹り

1月1日の初詣が病院だった事があったからな~~


line

当選通知

20091029114234
寮のベランダにあった蜂の巣

ついに一匹になってしまいました!

なんだか寂しいですね~

そんな時に

携帯のメールをチェックしていたら

こんなメールが来ていた


ロキタマ 様
かわいいキュート系ファッション【StarCute】
受注担当:今村です。
◎ 毎週7名様に当たる!今年大人気の指穴あきアームウォーマー◎
この度はご応募ありがとうございました。
抽選の結果当選が確定いたしました。
つきましてはプレゼントの発送をさせていただきますので
発送先の
1.郵便番号
2.ご住所
3.お名前
4.ご連絡先電話番号
上記をお伝えくださいませ。
ご返信いただき次第、順次発送をさせていただきます。



だって

やったね

数打てば何か当たるんだね

さっそく必要事項を記入して

返信して起きました
line

おやすみなさい

今日は夜勤入りなので

寝ます!
line

お米

久しぶりの休日

昨日頼んでおいた新米をもらいに軽トラで出かけた

取りに行くと子猫が2匹出てきた

近寄っても逃げていかないので

ヒョイと抱き上げてみた

ゴロゴロ・・・・可愛いな~~~

拾い猫をここで餌をやっているみたいだ

お米は30Kgを6袋もらってきた

全部で48000円~安いほうかな?

子猫ちゃんにさよならを言って自宅に戻り

重たいお米を小屋まで運び込んだ

お疲れ様でした

その後、思い立ったように美容院に電話してみた

ちょうど今日の2時からあいているようで予約を入れた

前回からちょうど2ヶ月になる

頭をいじられると眠くなるのは私だけかな・・・・

写真は古米です!(まだ60Kgあったのだ)

精米してから家に帰りました~~~

SA3C0086 のリサイズ画像

そして久しぶりのウォーキング!

もう風が冷たいですね!

でも45分くらい歩いていると

最後のほうは汗が出てきますね!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

お祝い

昨日義兄のお祝いに飯島町に出かけました

もっと早くに行かなくちゃ行けないのですが

仕事だったり用事があったり

なかなか行けないでいました

ちょうど妻もあいていて私も夜勤明けだったので

午後に電話して急に行くことに

長男の成人のお祝いのお返しと

義兄の所長の就任祝いをもって行きました

夕飯を食べてから行ったんですが

お酒の用意をしてくれてあり

甥っ子も参加して酒盛りが始まっってしまいました

今日は仕事があったのに遅くまですみませんでした!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

Windows 7 Home Premium アップグレード版

深夜明けで無事に帰ってきました~

盛んにWindows 7 を宣伝しているので

Windows VistaからWindows 7 に乗り換えを決意!

DVDを電気屋さんで見てきたが・・・・

高い!

一番良いのはマイクロソフト社からの直接ダウンロードが安い!

今ならWindows 7 発売記念優待パッケージだ!

13.102円なり~~~~

ダウンロードに少々時間はかかるが

それでも安いほうが良いからね!

やっとインストール完了!

なかなかいいぞ!

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

夜勤

今日はこれから夜勤です!

今レトルト食品を食べて

お風呂に入りました~

おやすみなさい~
line

緊張からの解放

今日の午後に看護大学に行きました

震災の講演をしたんですが

物凄い緊張しました!

原稿通りに進めて

余談も交えながら

ピッタリ1時間30分

とにかく終わりました~

偶然ですかね!

新潟中越地震から今日でちょうど5年!

教授に聞いたんですがたまたま偶然らしい

ま~とにかく終わりました~

自分に対してお疲れ様!
line

採血

今日は内科受診をした

予約は取ってなかったが

薬が終わるので・・・・

朝はやっぱり込むね~

血圧は117/82mmHg と正常だ!

今日は採血もした

それが・・・とんでもなく痛かったよ!

へたくそな看護師さんだ~~~~

痛みはこの位だろうと予測していたが

その予測をはるかに超えた!

看護師さん途中で血液のスピッツを落とすし!

なんともかんとも無いよ!

右手が物凄く緊張した~~~

あ~疲れた~~~~

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

line

巴淵

昨日帰りがけに木曽の日義にある巴淵に寄った

あまりにも紅葉がきれいだったから

ホームページにアップしました
そう言えば今日からウィンドウズ7が発売だ

新しい物が好きだから買っちゃうかも!

中国の海賊版はどうなの?

ちゃんと作動するのかな?

sDSCN0153.jpg

theme : スナップ写真
genre : 写真

line

オイル交換

気がついたら車のオイル交換の時期が過ぎていた

今日は休みだったのでGSに行ってきた

ついでにオイルエレメントも交換した

家に戻り久しぶりに洗車した

気がついたんだが権兵衛トンネルの中を通ると

排気ガスでかなり黒くなるんだ~

しっかり洗ったから綺麗になったよ!


夜、子供に食品などを送るために

ドラックストアーに出かけた

スーパーより安く売っているからね~

段ボールも頂きクロネコヤマトに直接出しに行きました

そのあとはラーメン屋さんで夕飯

ラーメン屋と言えば私のこだわりで

味噌ラーメンしか食べない

塩や醤油・とんこつなどいろいろあるが

やっぱり味噌が好き!

ということで今夜も味噌ラーメン

隣町の宮田村の”すーさん”

すこし麺が固い感じもしたがスープはバッチリ

餃子と特性チャーハンを頼んで

頂きました!

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

絨毯祭り

車のパジェロの保険が切れるので

歩いてJAまで行って来た

結構なウォーキングになったです

行きは手ぶらで

帰りは粗品のティッシュを持ちながら

変なんオジサンみたいだ!


ところで最近地方のテレビの宣伝で

世界の絨毯祭りと言う宣伝が有るが

私には世界の牛タン祭りと聞こえる!

初めて聞いたときは

へ~それは面白い祭りだ!

近ければ行っても良いな~~

なんて思った!

でも映像を見てガッカリだった

絨毯じゃ~いらないよ~
line

紅葉

DSCN0145 のリサイズ画像
夜勤明けで眠い目をこすりながら帰った気ました

木曽の権兵衛トンネルの前はもう紅葉していました

思わず車を止めて写真を撮った

綺麗だな~~~~~

ここ2~3日でかなり染まったみたいだ


先日行った飛騨高山の写真をホームページにアップしました

久しぶりのアップです!

スナップ 飛騨高山←をクリックしてください!

午後は久しぶりにウォーキングをしました

結構歩いて10000歩を超えましたよ


theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

金のどんぶり

長い1日が終わった!

今日は夜勤入りなので

夕飯はレトルト食品

20091018181220.jpg


相変わらずのメニューだけど

結構美味しいからね~


昼間の話だけど

ヘリコプターが来たと思ったら

木曽の国道の方でなにやら変な音がする

どうやら暴走族の集団が来たらしい

白バイやパトカーが最後尾について行った

一人だと何も出来ないのに

集団でないと何も出来ないのか?

何が楽しいのかね?

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

ひょんな事から

23日に看護大学で90分の講演をする事になった

今日はその原稿作りに集中した

どんな講演かと言うと

災害における被災者及び救援者のメンタルヘルス

被災地への救援に入った経験を通して

と言う演題だ!

阪神大震災と新潟中越地震の救援に行ったから

その時のことを話をして欲しいんだってさ

同僚が大学の先生を知っていて

誰か知らないかと相談をされたようで

その鉾先が私の所に来てしまったのだ!

とても人前でなんて話なんか出来ないよ~

だからしっかり原稿作りをして

読むだけにしようっと

今からものすごく緊張してます!

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

また揺れた

今日は夜勤でした

夜に震度3の地震がありました

4階に居たから凄く揺れた

先日も木曽で地震があったばかりなのに

また揺れたよ~

凄い地鳴りがして怖かった
line

眠い・・・

深夜明けで帰ってきた

とにかく眠い!

ちょいと早いお昼を食べて

お昼寝

眠い・・・

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

麻婆春雨丼

今日は夜勤入りで泊まりです

という事で

今日のメニューです!

いつものレトルトご飯と

20091014183013.jpg
麻婆春雨丼です

総カロリーは448カロリーです

寝るだけなのでこれで十分です

ほど良い辛さでなかなか美味しいですよ~

では、おやすみなさい~



line

豆トラ

昨日夕方に地震があった!

結構揺れてびっくりした~

ゴ~っと地鳴りがした後に揺れた

4階だから揺れも大きかったのかな?



久しぶりに豆トラで畑を耕した

石灰をまいて肥料を広げて

エンジンスタート~

かからない!

おかしいな・・・・

よくみたら・・・メインスイッチがOFFになってた~

こりゃダメだ~

最初は用量がつかめずフラフラ~~~

豆トラとはいえ馬力は凄いからね!

引きずりまわされそうになったよ~

結構汗だくになりながら何とか終了!

疲れた~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

掃除

夜勤だったので午前中に蔵の中の掃除をしました~

いらないような本や雑誌がどんどん出てきて

昔のビデオデッキまで・・・

もうカビが吹いて使えないものばかり

粗大ごみで出すしかないがお金がかかるし

それにしても次から次へとよく出てくるね~

子供のおもちゃもかなり出てきたよ!

何十年とたてばプレミアがつくのかな?

そう思うと捨てられなくなるし・・・・

結局取っておくことになる!

右から左に物が移動しただけで

自分でも笑ってしまう

それでも気がつくと蔵の入口が物であふれて来た~~~

つまり出られなくなってしまったのだ

仕方なく携帯電話で妻に電話して

コーヒーを持って来てもらい

蔵の中でコーヒータイム♪

一番驚いたのはフィルムの現像機だ!

まるで鉄の塊!

昔々その昔・・・・親父が使っていたものらしい


あと処分に困るのがバッテリー類

どうしよう・・・・とりあえず外に放り出した

ビデオテープもカビが吹いてダメだろうし

しかもβだよ!いらないし・・・見れないし・・・さよなら~~~~

半日だったが結構大変な片づけだった

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

飛騨牛

妻と二人で、思いついたように飛騨牛を食べに

飛騨高山に出かけた

駒ヶ根を9時過ぎに出て

いつもの通勤道路を1時間かけて木曽に出て

御覧のようにさわやかな秋晴れ
DSCN0082 のリサイズ画像
木曽の御嶽山です!

DSCN0093 のリサイズ画像
12時過ぎに高山につきました

連休の中日で人ばかり

DSCN0103 のリサイズ画像

目的の飛騨牛を食べました~
DSCN0109 のリサイズ画像
お魚ちゃんもおいしかったよ~

DSCN0107 のリサイズ画像

満足満足!
DSCN0127 のリサイズ画像


ぶらぶらと町の中を歩いて♪

DSCN0099 のリサイズ画像

たのしかった~

DSCN0130 のリサイズ画像

で!帰りに塩沢温泉の七峰館に寄って

日帰り温泉につかりました!もう日が沈んでましたけど

なんだ・・・ぬるい温泉だな・・・と思って

体を洗い・・・・最後にもう一度お湯につかって出てきた

妻と二人でぬるい温泉だったね~と言いながら

車に乗ったころから・・・・ぽかぽかぽかぽか

体の芯から暖かくなってきた

わ~なんと!良い温泉だったんじゃん!

騒ぎながら夜のクニャクニャ道を帰ってきました


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ぶどう狩り

DSCN0074 のリサイズ画像

DSCN0073 のリサイズ画像

DSCN0076 のリサイズ画像

ぶどう狩りに行ってきました~

何年ぶりかのぶどう狩り!

子供が小学校の時に行った時以来だ~

木曽から観光バス2台で伊那インターまで来てくれた

伊那で十数名が乗った(そのうちの一人だよ)

甲府の勝沼でぶどう狩り

写真は甲斐路という品種

食べ放題といってもそんなに食べれない~~~

その後はワイナリーで試飲をした

結構酔っぱらうね~つまみがあればもっと良いんだけど!

お昼は食べ放題のバイキング

全てをちょこっとずつ食べたらお腹が満腹になった~

八ヶ岳のアウトレットに寄ったが

とくに欲しい物もなく

帰ってきた

疲れたが楽しかったよ~

お土産はブドウとワインです!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

今日も

今日は松本で研修でした

研修に行くと元同僚が何人も来ていた

休憩時間に久しぶりに談笑

本来の研修は・・・・眠気との戦い!

おかげで首が痛くなった・・・・

ということは・・・・寝てた・・・

研修から帰ってきてからウォーキング

上着を着ないと寒いくらいだ

手も冷たいし

7000歩

座りっぱなしだったから

ウォーキングは良い運動だね

明日は山梨へブドウ狩りだ~

紅葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

何事も無く

DSCN0067 のリサイズ画像

台風の被害が心配されたが

伊那谷のしかも駒ヶ根は台風のたの字もなく

風も雨もあまり吹かなかった

中央アルプスが遮ってくれたのな?

午後には晴れ間が出てきた

おふくろに山に行ってみるように言われ

松茸山に行ってみたが・・・・・・

茸は全くなく・・・・

したたなくついでにウォーキングをした

8700歩

DSCN0060 のリサイズ画像

DSCN0064 のリサイズ画像

ウォーキングの途中で撮った風景だ

ホントは松茸を採る瞬間を撮るつもりだったが・・・


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

風が強くなってきた

今日は日勤!

台風が来ると言うので一応泊まりの準備をして行ったが

結果的には家に帰ってきた

昼間はあまり雨も風もなくわりと穏やかだったが

夕方になり少しずつ雨が降ってきた

予報だと明日の朝からお昼くらいが最も接近するそうだ

二男に電話してバイクなど気をつけるように言っておいた

風も結構吹いてきたし・・・嫌だな・・・

明日は休みだ

外に出ないようにしよう~~~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

台風

大きな台風が来る!

家の周りを片付けた

大丈夫かな~

皆さんにコメントの返事が出来なくて

ごめんなさい~
line

野球大会

南信球技大会が辰野の荒神山球技所で行いました!

2試合して一勝一敗

つまり三位でした

声の出し過ぎで枯れてます

今さっき試合が終わり

温泉につかりました~

ここの温泉はツルツルして

気持ち良いですよ~

これから懇親会です!

今シーズン最後の野球でした~

美味しいビールが飲めそうです!

でも…今朝興奮してたのか

4時に目が覚めてしまい

寝てしまうかも…
line

祭り

IMG_1297.jpg
地区のお祭りが行われた

夕方からお練りがあり

六時から各常会から余興の出し物があり

個性豊かに工夫をこらした出し物が目を引いた

恒例の打ち上げ花火の後に

神社の境内で庭花火や三国が盛大に行われ

賑やかだった

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

オリンピック

オリンピック招致で賑わっているが…

実際どうだろうね~

個人的には来なくても良いと思うな~~

来たとしても果たして見に行くかな…

時間と金が無いと思うよ!

オリンピックによる経済効果は解らないけど

私の財布の経済は変わらないか

もっと苦しくなってるかも…

100,000円位当たらないかな~

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
