
line

当選通知

朝、携帯のメールチェックをしてたら!

こんなにメールを見つけた~

ロキタマ 様
こんにちは!Aloha TX です。
たくさんのご応募、まことにありがとうございます!
厳正なる抽選の結果、貴殿が当選となりました。

■ご応募いただいたプレゼント■
プレゼント名:アロハロングトランクス エメラルド Mサイズ

おめでとうございます!
ぜひ当店のロングトランクスのはき心地をご体感いただけたら、と思います。
賞品は本日発送いたします。
メール便にてお送りいたしますので、2~3日で郵便ポストに投函されます。
<メール便問い合わせ番号>
8875-5675-0872

で、商品の内容はこんな感じ!

アロハロングトランクス エメラルド Mサイズ
アロハトランクスは綿100%、日本製で安心のはき心地。
今回は人気のロングタイプを2名様にプレゼント
ロングタイプは通常のトランクスより裾丈が10cm長くなっているので、
下着、パジャマ、ルームウェア、プレゼントと大活躍
冬はあったか~いぜひお試しくださいね!ハマりますやった!

そして午後、商品が届いた~

IMG_1258.jpg

わー超~派手~

しかもこれから冬になるのに

パンツは夏だよ~

あそこだけ南国か?
line

汗だく

今日は8時から19時まで仕事をした

なんだか今日は暑くて

汗だくで仕事をした

結構疲れたよ~
line

新調しました

先日注文した眼鏡ができてきました!

全てオーダーメイドですよ~

めがねチェーン店「メガネ21」

Fitシリーズ だよ~

とても軽くて掛けている感じがしない!

しかも、20000円前後で出来ちゃうから

とっても嬉しい~


度の強さは以前のものと全く変わりなし

金属の所をシルバーにして

縁のカラーも止めました



今回はツルの所はブラックにしました

で、ちょっとしたアクセントを入れて

こんな感じ!
IMG_1257.jpg

したがこれまで使っていた眼鏡です~
IMG_1256.jpg

私は近視と老眼があり

と言っても老眼はまだ始まったばかりですが・・・

遠近両用にすると余計に目が疲れるので

下の部分がカットされたものをチョイス!

職場に掛けて行ったけど気付いた人は誰もいなかった

確かに・・・あまり変化がないかも

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

アムウェイの鍋

朝食後に妻に仕事を頼まれた

鍋の焦げ落とし~

アムウェイの鍋を20年近く使っていると

外側が油で真っ黒に付着している

黒い鍋と勘違いするほどだ

これでは熱伝導も悪くて本来の機能が発揮されないだろう!



大小の二つの鍋を任された

いろんなもので擦ってみるが

まったく落ちない!

仕方なくマイナスのドライバーでやってみると

お~落ちてきた~

しかし、物凄く効率が悪い!

何かないかと家じゅうを探してみると

昔じいちゃんが使っていたノミがあった

錆びているし、今では使わないものだ

刃渡り2㎝はあるから効率は上がるはず

ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・・バリバリ・・・

しばらくするとステンレスの輝く光が出てきた!

こんなにきれいだったんだ~と思うほど!

しかし・・・・結構体力を使うし・・・腕が・・・疲れる・・・・

それでも大まかの所ははぎ取ることができて

妻も輝きを見て嬉しそうにしていた

もしかして筋肉痛が数日後に出るのかな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

変な夢

深夜明けで目をこすりながら木曽から帰ってきた

やっぱ疲れるわ~

お昼を食べると・・・・

目が・・・・とろ~~~ん

布団に入ってお昼寝をした



病院でイベントがあり

なぜかイベント中にうたた寝

寝てる間に顔をペイントされる

目が覚めると何故か外にいた

しかも裸足で・・・

靴を探すが・・・無い!

どこを探しても無い!

俺の靴を返せ!誰が隠した!

叫んでいると・・・・

目が覚めた!

嫌な夢だった・・・・・


夕方、ウォーキングをした

今日は後半、何だかすごく疲れた

足が・・・・だるい・・・・

今日は10284歩歩いたよ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

便所コオロギ

朝更衣室で着替えをした後

廊下を歩いていくと

前方の床に

何か黒い物が

さらに近づくと

何か虫のような

さらに近づくと

わ!

うそ!

大きな…

便所コオロギ!

正確にはカマドウマ

しかも死んでる

大嫌いな物を見てしまった~

もちろん避けて通り抜けたが

背中がゾモゾモしたよ!

まいった!
line

まあまあ!

20090924180802
今日は仕事でした~

万歩計を見たら

7811歩

まあまあ~かな?

今日は特別事件も事故も無く

平穏な1日でした~
line

朝から歩いて買い物

休みだった今日は朝からウォーキングをした

30分コースを黙々と歩きました

お昼過ぎに買い物に

内祝いのお返しを選び

カインズホームで日用品を買って

ベルシャインで自分の洋服を購入

鞄やジャケットも欲しかったが

今日のところは止めておいた

帰りがけにメガネ屋さんに寄って

新しい眼鏡を注文してきた

食品売り場で白子をゲット

家に帰り焼いて醤油をかけて頂いた

最高の美味さだね~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ポツリ・・・ポツリ

夕方歩こうと思ったら夕飯だという
その夕飯を食べてからウォーキングをした
空は曇り空だからお月さまも出てなく
真っ暗~
懐中電灯を持ってのウォーキング
セッセセッセと歩いていると
ポツリ・・・ポツリと雨が降ってきた
ありゃ~半分も来ていないのに
仕方なくUターン
いつ雨足が強くなっても良いように
家の近くをウロウロと歩いた
結局、トータル30分は歩いただろうか
明日も天気予報は曇りでお天気は良くない
シルバーウィークも終わりだ

紅葉

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

便秘

そう言えば昨日は便秘でした~

突然すみません!

昨日は朝が早くて調子が狂ったらしい

途中のサービスエリアでうなってみたが

不発…

お腹は張るが出ない

お昼を食べても出ない!

どうしたんだろう

夕飯はちゃんとカレーを食べたよ!

今朝、いつもの生活に戻り

いつもの物がちゃんと出た!

あ~スッキリ!

気になって体重計に乗ってみたが

変わらなかった~

便秘は10年ぶりか?



line

一周

4時半に起きて5時に自宅を出発!

IMG_1244.jpg

BJを積み込んだところだよ~

割と余裕がありました!

IMG_1243.jpg

市内のコンビニでお結びとサンドイッチ・コーンポタージュとお茶を購入

夜明けの車中で頂きました~

今日は物凄く天気が良くてほとんど快晴

日本一の富士山も丸見えでした~

渋滞もそれほどなく無事に二男のアパートに到着

早速バイクをおろし引き渡し

一般道路を使って埼玉から軽井沢に向かった

IMG_1245.jpg

不思議な山の妙義山

そう言えば漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さんが

この近くの荒船山で・・・・

国道はバイクのツーリングも多かったんですが

びっくりしたのがチャリンコなんです!

すごいですね~

で・・・・もっとびっくりしたのが・・・・峠を走る・・・ランナー・・・・

え?マジ?

とってもすごいんだけど、車には気をつけてよ!

IMG_1250 のリサイズ画像
軽井沢からみた浅間山

軽井沢はものすごく込んでいたのでスルーをしました

佐久に下ってきてからBIG BOYへランチタイム

メニューに悩んだ末に

照り焼きチキンと海鮮グラタンにしました
IMG_1251 のリサイズ画像

IMG_1253 のリサイズ画像
佐久から見た浅間山!

佐久からやっぱり一般道を使って

和田峠を越えて岡谷に出て帰ってきました

そうそう~山は少し色づいてきましたよ~秋です!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

バイクを乗せて

四日ぶりに帰宅しました~

夜勤があったり飲み会があったり

バタバタな毎日でしたが・・・・

明日、二男の所へバイクを届けることになっている

ということで、なんとパジェロにスクーターBjを乗せることにした

後ろのドアから入れるのだが

パジェロの高さが約1メートル

Bjのバックミラーを取ると乗ることが分かった

後部座席を倒してフラットにしてから

板を掛けて慎重に入れた

お~バッチリ~

スタンドを立ててもまだ余裕があったよ~

ロープで倒れないように固定をして

無事積み込み完了!

明日は早くに出かけないと高速は込むかも・・・

高速料金1000円はやっぱり魅力かな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

日本酒

チーム会の飲み会をした

木曽のチャンコ屋で

生ビールを飲んだ後に

同僚が日本酒を飲みたいと言うのでお付き合いをした

久しぶりの日本酒だ

何年ぶりかな?

木曽のなかのりさんだよ

熱燗にして

美味しかった~

もちろんチャンコも美味しかったよ!

line

自転車

次男が夏休みに長野帰る際に

自転車を駅の駐輪場に置いていったそうだ

前日、次男から電話で

自転車が無くなって張り紙があったらしい

つまり、放置自転車として撤退されたみたいだ

昨日次男からメールで

「あったから大丈夫」

と連絡があった

取りに行った場所はかなり遠く

大変だったらしい

自転車での通学も大変と言うので

今度の日曜日にパジェロにバイクを乗せて

持って行く事にした

ミラーを外してギリギリ乗るかな~
line

6942

仕事で歩いた歩数です!

今日は深夜入りです~

おやすみなさい~
line

松茸~~~採ったぞ~

朝、おふくろが、山へ行くか!と言う

あまり気乗りしなかったが

重い腰を上げて軽トラで二人で行ってきた

まだ時期的には早いんだけど

とにかく山の中へ

目を凝らしてみると・・・

あった~~~

松茸~~~~

IMG_1241.jpg

小ぶりでお吸い物ぐらいしかならないが

とりあえず、やったね!

他にも黒皮茸が数枚

大根おろしで食べると最高だよ~

秋が来た~食欲の秋だ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

処分

家に3台の自転車と

20型のブラウン管テレビが2台あった

これを何とかしないと・・・

軽トラックに積み込んで

粗大ごみの処分を市内の処理業者に持ち込んだ

自転車は1台1000円で引き取ってもらい

テレビは製造メーカーと型によって値段が違う

リサイクル券がなかったので

手数料など全てをお願いしたら

2台で・・・・

12210円

高い~~~~~~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

7898

夕方、ウォーキングをしました
久しぶりに長距離に挑戦!
結果、7898歩も歩いたよ!
距離にして5770m
時間1時間
消費カロリー241kcal
結構足に来たな!

歩いて数分したところで
犬のコギーがリードを引きずったまま
コロコロと道を歩いている
迷い犬か?
近くに行くと中学生の女の子が連れている柴犬とお見合いをしている
その中学生に聞くと近くの犬らしい
ヒョイッとリードを持ってその家を訪ねると
男の子が「あ!」と驚いたような顔をしている
女の子も来てくれて事情を話す
自動車にひかれなくて良かったよ~
sKNA_6318.jpg

theme : 花・植物
genre : 写真

line

練習

朝起きてから温泉に入った

ラドン温泉でかなり体が温まる

朝食を7:30に頂き皆で談笑

結構食べ出がありました

でもって皆で携帯のアドレス交換

これで連絡網ができました~

支払いをしてから私は野球があるので

一足先に帰ることに

高速どこでも1000円だったので非常にラッキー

家に戻らず直接アルプス球場に~

少し遅れたが、早速練習~

年だから・・・・疲れたよ~

昼食はマネージャーが買い出しに行ってくれた

洋食と和食弁当があったけど

やっぱり和食弁当~

なぜって?

カロリーが気になるんだよ~

2時過ぎに練習は終わったけど

そのあとに4人で職場の話を長時間話したよ

家に戻りガソリンスタンドに行った

タイヤの空気が少しずつ抜けるんです!

ということでタイヤを外して水につけて

泡ぶくを確認してあいている所を確認

細い針が刺さっていた!

修理をしていただき2100円のお支払~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

同級会

松川村で同級会がありました

高速を使って一時間ちょっとでついた

懐かしいメンバー

二十歳の頃を思い出すな

温泉もばっちり!

すずむし荘

名前の通り鈴虫があちこちで泣いている

なんとも風情たっぷり!
本物の鈴虫だよ~

夜遅くまで話し込んだ

明日は野球だよ~
line

ロッキー

ロッキーが亡くなって3年がたつ
家の所にお墓があり
いつでも会うことができる
9月8日が命日だ
お墓の所に雑草が茂りだしたので
今日手を合わせてから掃除をした
ウォーキングのきっかけもロッキーだったな~
あれから3年
56キロ前後を保っている
最近、精神的にストレスがあるのか
無駄食いが多くなってきている
気をつけないと・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

忙しい一日

夜勤明けで家に帰って

眠れるかと思ったら・・・・眠れず

昼過ぎに二男とバックを買いに出かけた

途中で本屋さんによって立ち読み

ATMでお金をおろして

1000円カットで二男は髪の毛をカット

何だかあまり変わらないヘアースタイル

もっと短く切れば良いのに・・・・

ベルシャインで11550円のキャリーバックを購入

ついでに自分の眼鏡をメンテナンスしてもらい

家に帰ると

両親が

明日二男が埼玉に戻るので

今日の夜は食事を食べに行こうということになり

またまたベルシャインの隣のガストに

久しぶりに1050カロリーの和風あんかけチキン

二男はトリプルハンバーグ・・・

ご飯を少し残してカロリー調節!

食事は両親がご馳走してくれた

帰りにお米の精米によって

ようやく帰宅

で、30分のウォーキングに出かけ

夜勤明けで眠らず・・・この時間に・・・23:17・・・

バタバタと忙しい一日だった

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

開かないエレベーター

患者様を車椅子で手術室に送って行った

帰りに乗せて行った車椅子を押しながら

エレベーターの前に来た
あれ~?

開かないな~?

しばらくエレベーターの前に…

あ!

自動ドアじゃなかった!
なんと恥ずかしい~

周りを見渡すが

ちょうど誰も居なかった!

エレベーターに乗ってから

苦笑いをした~

line

昨日、久しぶりにウォーキングをした
夕方日が沈んでからのウォーキング
白いシャツを着て行ったので
虫の襲撃に合う
とくにしつこいのが、目の所に来る小さな虫だ
これは「ヒゲブトコバエ(クロメマトイ)」という虫で
振り払っても振り払っても飛んでくる!
田舎なので蜘蛛の糸にも遭遇
わ~気持ち悪い~~~

仕事をしなかったので少し多めに歩いたら
なんと・・・9234歩
結構歩いたぞ~

sKNA_6310.jpg

theme : 花・植物
genre : 写真

line

原因は疲れから・・・・

鼻炎の薬が無くなった~
この薬がないと生きて行けない・・・・くらい必需品!
ということで早速バイクで耳鼻科に出かけた
その前にちょうど家を出ようとしたら電話が鳴った
母からだ~
車で出かけたがバックを家に置いてきたので届けてほしい~だって!
つまり免許不携帯!ということか~
耳鼻科に行く途中で母にバックを渡した
相変わらず耳鼻科は人気殺到!
順番を待つ間眠気が襲ってくる・・・・
先生に近況報告!
「鼻炎は最近なりを潜めているが薬が終わった」
「耳鳴りは時々あるがあまり気にしていない」
先生から耳鳴りは「耳小骨を抑えている筋肉が
疲れなどによって痙攣時に伝わる音かもしれない」という。
確かに、夕方から夜にかけて耳鳴りがするし
朝は聞いたことがないからな~
さすがドクター
ということで耳鳴りに関しては様子を見ることとなった
???待てよ~~~~
と、言うことは・・・・
耳の筋肉まで老化してきてるんかい?
こりゃ~まいった・・・・
今日のネブライザーは久しぶりのイチゴ味~
鼻の中がイチゴの味で充満している~~~~
変な感じだ~~~~
隣の薬局で薬剤師のおばちゃんが
「鼻炎は年中無休でしょ~」「お大事に~」だって
当たってるだけに顔を見合わせて笑ちゃったよ~

花

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

開田弁

勤務中にまたまた新しい方言を聞いた

木曽の開田の婆ーちゃんから聞いた

「やっとこ」とは

「わざと」という意味らしい

解らんね~

で、もう一つ

「われ」だって~

「自分」と言う意味だと思ったら

「あなた」と言う意味らしい

そんなバカな~

つなげると

「われがやっとこしたな」となる

木曽の開田弁~でした~

line

YYクラブ

常会の中でYYクラブというワイワイとなんでも楽しくヤローという

おおよそ60歳以下の集まりがある

今日、その飲み会が隣部落のきりの実であった

隣近所のが集まるのは集会などの堅苦しいことが多いが

比較的若い人たちが多いので話もしやすい

きりの実のバスで送迎してくれた

今日の出席は17名で

焼き肉で久しぶりのビールだ!

最近の近況報告や次回の幹事などを決めた

最後は皆でパフェを食べてお開きに

楽しいお酒が飲めたよ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

背中の痛み

昨日から右側の肩甲骨の所が痛み出した

もちろん湿布などしているが…

夜勤入りの日勤なので休めない

体のちょっとした体位で激しく痛む

深呼吸をするっと痛い

かといってずっと痛いわけではないし…

炎症が起きてるのかな~
腫れているようだ

まいった

入りなので早く寝よう!!
line

傍聴

二男が学校のレポートを提出するために

地方裁判所に傍聴に出かけた

私ですら裁判所に入るのも初めてだったし

ましてや傍聴も初めてだ

はじめは車で待っていようと思っていたが

こんな機会はあまりないと思い傍聴することにした

15時からの法廷で公文書毀棄についてだった

なんだか難しい話か~と思っていたらそうでもなく

今日は証人尋問だった

話の内容を書くとなると難しいので簡単に言うと

被告人(女性)と証人(男性)は結婚しており事件当時被告人は妊娠中

自宅で夫婦喧嘩となり売り言葉に買い言葉!

証人が自ら警察へ電話し任意で出頭したらしい

ところが証人は覚せい剤で逮捕歴があり警察官から覚せい剤使用を疑わる

採尿検査を拒否すると警察は採尿のための令状を本人に見せた

ところが・・・その令状を被告人の妻が奪ってしまう

ここまでは良いのだが、どうも被告人の妻が令状を破ってしまい公文書毀棄で逮捕されたらしい

証人の夫は妻をかばう為に、警察官が妻の持っている令状を取り戻そうとしているゴタゴタ劇に便乗して

妊娠している妻に警察官が取り押さえようとしている所を

警官の後ろから被告人の持っていた令状を偶然持ち、破れてしまったのだと言う。

つまり、被告人が破ったのではなく、偶然破れてしまったのだというのだ

しかも、証人いわく、破れた令状をポケットに入れ階段の所で捨てたというのだ

この後、証人は病院に連れられて行き、採尿されている

その時の警察官は2名とも被告人が破ったと証言している


裁判は終わってないので何とも言えないが・・・・


初めての傍聴で難しい用語が沢山出てきたが

推理小説やドラマを見ているような、妙な錯覚を感じた


裁判員制度でもし向こう側に居たとすれば

どう判断するのか怖い感じがした



theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

パンチパーマ?

昨日、美容院に行ってきた

遅い夏バージョンということで

短めなパーマをかけた

今日、職場に行くと

あるスタッフが・・・・

「熱くなかったですか?」

一瞬、何を言っているのか理解できなかった

「え?なんです?」と聞きなおすと

「その頭は鏝でやるんでしょ?私もやったことがあったけど熱かったよ~」

どうもこの頭を鏝でやるパンチパーマと思っているらしい

鏝は使ったことがない

「これはロットで巻いて薬でやっているから、熱くはないですよ」と教えてあげた

ニコニコしながら「そうなんだ~」と

確かに洗った後はクルクルのなっているが

ドライヤーで整えればばっちり決まるのだが

今日はバイクで来たのでヘルメットのせいでペチャンコに

寮によって朝シャンして慌てて出てきた

だから多少クルクルだったのだろう・・・

印象的にはパンチパーマなんだろうな~

若いころには大仏様なんて言われたな~

32年間あまり変わらないヘアースタイルだが

年々短くなって行くような気がする

ま~年だからな~

theme : 独り言
genre : その他

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
