
line

疲れた~

日勤が終わりやっと帰宅

帰宅の1時間の通勤で

駄目押しの疲れが・・・・出た!

いつも思うが1時間の通勤は大変だよ

で・・・先日の野球の筋肉痛も尾を引いて・・・

ガチガチ・・・・

歩数計は・・・・8320歩

3Dの歩数計にしてから1万歩になることは少ない

以前の万歩計は誤作動が多かったのだろう!

靴下を脱ぐと・・・・靴下のゴムの跡が・・・・くっきり~

わ~浮腫んでる~

ニュースは政権交代の話題一色

あまり楽しい話題がない中で

帰りがけにチーム会の飲み会の計画を立てた

9/18日に決定~

明日は美容院に行ってサッパリしよう~


theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

政権交代

今日の話題はもちろん政権交代

民主党308
自民党119
公明党21

日本は本当に変わるのだろか

天下りは無くなるのかな?

税金は?

景気は?

line

どうなんだろう

今日、伊那市の大芝高原の野球場で練習試合があった

3チームで3試合をした

監督が我がチームに助っ人を連れてきた

以前にも来てくれた人で顔なじみだ

それはそれで良いが

うちのチームのメンバーの○○さんがスタメンを外れて

その助っ人がスタメンに

途中交代があると思ったら・・・

それもない

結局○○さんが出たのは二試合目の最終回

これってどうなの?

確かに○○さんは正直上手ではない

それでもいつもなら大きな声でそれなりに応援しているのに

今日はベンチにいてもなんとなくショボンとしている

野球は確かに勝ち負けの勝負だし

勝ちたいのは当たり前だが

あくまでも練習試合だよ!

どこが気持ちの中ですっきり来ない


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ついに完成~

IMG_1227.jpg

ついに完成しました!

今日、材料を買ってきたので

汗だくになって必死に作業をした

夕方になってやっと完成

自己満足だがとっても嬉しい

後はコンクリートで一部補修するだけだ

天気と相談しながらやろっと

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

期日前投票

軽トラでカインズホームに行き砂を買い

(これは駐車場の続きの物干し場の所を整備するため)

帰りにベルシャインに行きお金を調達し

その足で30日は仕事のため市役所に期日前投票に行ってきた

比例の所でなぜか頭の中で・・・・

「金平糖(党)・・・・・ブドウ糖(党)・・・・・なんて書いたら

開票する人・・・・・・・笑うかな????」

なんて考えたら・・・・・あら?

何を書こうとしたっけ!!!!

混乱しちゃった~

腹の中でクスクス笑いながら

出口に向かった

どうしてこんな可笑しなこと考えちゃったんだろう

馬鹿みたい~


家に帰ると、タマが裏口に座っており

「にゃ~~~~」と鳴いた

わ~~~声が出うようになったじゃん!

良かったね~~~タマちゃん

やっと安心した飼い主でした~

IMG_1225.jpg




theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

秋風

少し曇り空だったが

バイクで出勤することに

オーバーパンツを履いて

冬用のインナーを着て出かけた!

暑いかと思いきや

ちょうど良い

朝夕は冷たい風だ

気がつくとガソリンが底をついている

木曽に入りガソリンスタンドによって補給

ガス欠で動かないなんてシャレにならないからね

それにしても木曽の物価は恐ろしいほど高い


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

声が出ない!!!!

夜勤が明けて家に帰ると

母が・・・・

タマの声が出なくなった~と言う

虫を食べた・・・とか

虫の足がのどに引っ掛かった・・・・とか

嘘みたいな・・・・ホントの様な・・・・

とにかく動物病院に連れていくことにした

ひなたぼっこをしているタマに近付くと

「に・・・やっ・・・・ご・・・~~~」

ありゃ~こりゃだめだ!

洗濯ネットを頭からかぶせて

拉致!

普段なら大きな声で鳴くのに・・・・

病院に行って診察してもらうと

熱は無し!

喉に何かが引っ掛かっていれば

もがき苦しむという

食欲もあり元気でいつもと変わらないのなら

単に喉に炎症があり・・・・声が出ないのだという

と言うことで抗生物質を処方してもらった

ついでに整腸剤と下剤も頂いてきた

洗濯ネットに入ったタマちゃんはとてもおとなしい~

家に帰りネットから出してあげると

プルプルと頭を振って部屋の奥に入って行った

早く良くなってよ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

歩数計

20090825182210
先日電気屋さんに行った時に

歩数計を新調した

最近の物は正確で機能もいろいろある

歩数は以前の物と比較すると2分の1位だ

足踏みをしてもカウントされてたからね~

今日は5818歩

少ないね~
line

筋肉痛

お昼近くになり

昨日の労働の見返りが来た

足が

腕が

腰が

筋肉痛だよ~

握力までもが!力が入らない~

仕事をしていても何かぎこちない

夕方になりついにマックスに

体中の筋肉が痛い

翌日に出るということは

まだ若いと言う事か

明日の方が更に痛かったりして…
line

駐車場

IMG_1219.jpg
できた!

ついに完成しました

丸一日これに費やしました

というのも明日から3日間連続勤務でできないから

夜まで頑張ったよ

腰は痛いし!

腕はパンパン!

模様はあまり気にしない!

万歳!

万歳!

後、物干し場のところもいずれやります

乞うご期待!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

お手伝い

夜勤から帰ってきたのがお昼近く

家に帰ると小包が届いていた

見て着ると

IMG_1191.jpg

懸賞に当たった!

珍しい~

午後は二男と買い物に出かけた

砂とコンクリート板60枚を買い

息子は携帯のバッテリーをポイントで購入

軽トラで行ったけど結構重かった

家に戻りさらに下ろすのも大変!

でも二人でやれば・・・助かった~

お手伝いありがとう!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

飲み会

昨夜はチーム会の飲み会があった

小人数で和気あいあい

これが一番良いかも

二日酔いも無かったしね~

今日次男からメールがあった

路上検定が受かったようだ!

ヤレヤレ!後は本番だけだね~

頑張って!

今日はこれから夜勤だ
おやすみなさい
line

コンクリート板

20090821064605
自宅の駐車場は雨が降ればグチャグチャ

そこでコンクリート板を敷く事にした

計算では30センチ×30センチのコンクリート板が270枚はいる計算だ

真夏の作業は汗だくになるが

ダイエットにはちょうど良いかも

結構腕を使うね~

どのくらいで出来るか自分でも楽しみだ
line

期日前投票

朝、長男は9時の高速バスに乗ることになった!

途中で駒ヶ根市役所により期日前投票をする事に
投票は8時30分の時報と共に行われる

廊下で待っていたが誰一人来ない

なんと長男が駒ヶ根市では一番最初の投票となった

やることが一つ増えるのだ!

投票箱に何も入っていないかなど不正がないか確認するのだ

成人になって初めての投票が

期日前投票でしかも一番とは…

バスの時間を気にしながら

なんとか時間には間に合った

line

蕎麦VSラーメン

昨日夕方に長男が急に東京に戻ると言う

聞けば就職ガイダンスがあるというのだ

ということで、急きょ最後の晩餐になった

あいにく次男がバイクで自動車学校に行っている

メールで確認すると学校は終わっていて

学校にバイクを置き電車で友達の家に行っていて

帰る途中だということだった

駒ケ根の駅に集合ということになり

妻と長男・次男の4人で隣町のお蕎麦屋さんに出かけた

蕎麦に決定するまでが大変だった

長男は「そばが食べたい」

次男は「ラーメンが食べたい」

同じ麺だが・・・お互い一歩も譲らない

こういう場合、運転手が一番つらい

言い合いをしている間に車は進んでいるのだ

結果、兄が明日は東京に行ってしまうので

ということでお蕎麦になったのだ

やれやれ・・・・

でお蕎麦の味は?

最高~!

満腹になり先ほどの喧嘩まがいのやり取りは

何処へやら・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

プレドニン

最近耳がポコポコと音がする
いわゆる耳鳴りだ
ずっと続いていているのではなく
とても気まぐれだ
それと最近の鼻炎の激しさもあって
耳鼻科受診をした
耳は耳垢を掃除してこれで様子を見ることに
しかし・・・家に帰ってもポコポコ音がする
鼻炎は今飲んでいる薬でマックスだそうだ
ということでセレスタミンを飲んでだめなら
プレドニンを最終的に使ってみるしかないということになった
わお~
確かに鼻炎や花粉症に効くようだが
出来るだけ点鼻薬とマスクの着用も勧められた
この時期のマスクはちょっときつい~
病院では使っているが
クーラーが効いているのでそんなにも大変でないが
自宅ではさすがにつらいな~
麦畑

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

また始まった

昨日は妻と長男の三人で妻の実家と親戚とお袋の実家に行った
朝からまた鼻炎のアレルギー反応が~
ジョロジョロと止まらない
高森町のアピタで買い物をしていても
ジョロジョロ~
実家に行ってもジョロジョロ~
たまらんわ!
セレスタミンを飲んだが眠いだけ!
実家でお昼を頂いたら…
眠ってしまった
一休みしたらようやく止まりだした
今日は大丈夫だったが
まったく今どき何の反応何だろか…
今日は久しぶりにバイクで出勤
夜勤なのでこれでおやすみなさい

白糸の滝
line

賑やかなひと時

久しぶりに賑やかなお盆だった

父親の兄弟の茨木の家族が6人

同じく父親の東伊那の兄弟が2人

姉達4人

我が家の6人

合計18人がそろった

飲むわ食べるわ~

子供も参入し

大騒ぎ!

タマはビックリして

二階に避難していた

みんなが帰る頃に

のそのそと出てきて

遅い夕飯を食べていた

変なやつ~

line

成人

当地区の成人式は今日8月15日に

毎年行われています~

そして我が家の長男が

はれて成人式を迎えました~

おめでとう♪

当の本人は朝からソワソワ・・・・

落ち着きなく

8時集合なのに6時半からおめかし~

慣れないネクタイに悪戦苦闘し

パリパリのスーツを着た

みんなで写真を撮ろうということになるが

シャイな長男は・・・「いいよ~恥ずかしい」と遠慮気味

玄関で一家6人で・・・・?

一人足りない?

次男はトイレに入ったまま出てこない!

こんな時になんてこった!さすが次男!

時間もないので5人でパシャ!

地区の神社にお参りをしてから

駒ヶ根市の成人式に参列するそうだ

大人としての自覚・・・大丈夫だろうか・・・

それでも真面目で素直に生きてきたから

きっとこれからも大丈夫だろう!

これからも頑張っておくれ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

寿司

さすがに今日は疲れるな~と思って万歩計を見た

わ!18600歩

仕事でこんなに歩く何って

家に帰るとみんなで隣町の寿司屋へ行くことになった

長男は初めて食べた鯨の刺身に驚いていた

次男は久しぶりだからと3500円分をペロリと平らげた

こちらはお財布を気にしながらの注文になってしまう

しかし仕方ないね~

たまには良いか~

パソコンは長男に使用され携帯からのアップです~
line

スーツ

遅出で家を出てきたが、車の多い事~

特に県外ナンバーが目立った

さすがにお盆の帰省だね~

昨夜長男が東京から高速バスで帰って来た!

普段より30分遅れだったから大した渋滞に巻き込まれなかった

運が良いのかな~

迎えに行ったついでに、成人式と就活に使うスーツを買いに出かけた

スーツはピンきり!

まー出来るだけお値打ち品を選んだ

今の商戦は何点か買うと2着目が半額とか、期間限定とか

今なら何万以上のスーツを買うと冬物のコート4万円が一万円ですとか

店員さんはあの手この手で責めてくる!

その手に乗りたいが…

やっぱり予算が…

店を出るまでに何回勧められたことか

今日は泊まり拘束!

何も無い事を祈ろ~
line

鼻から湧水?

昨夜は夜勤で夜中の2時に家に戻った
バイクで55Kmはさすがに夏の夜とはいえども体が冷える
お風呂に入り追い焚きにして体を温めた
これがまた気持ちいいんだね~
2時30には就床しました・・・・ZZZZZ
ふと目が覚めると・・・7時・・・なんだまだこんな時間か~
4時間半の睡眠ではきついな・・・
でも一度目が覚めるとなかなか眠れない~
年寄はとりたくないな~
朝飯を食べてからいつもの鼻炎の薬とエパデールを飲んだのに
クシャミが出始めたと思ったら・・・・鼻水が出る出る!
鼻をかんでもかんでも湧いてくる!
ティッシュペーパーを何枚使ったことか!
お昼前までジョロジョロ・・・・・・
鼻の下が赤くなり始めて!荒れてきた
とっておきの鼻炎の薬も追加して飲んでみたが・・・・
効かない!
鼻から湧水だ!
誰か止めてくれ~

sKNA_0539.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ビックリした~

朝の地震はびっくりしたよ~

こんなに揺れたのを感じたのは

中越地震の時に避難所であった余震の時以来だ~

揺れている時は何もできないんだね!

起きあがたは良いが、そのあとは・・・・動けなかった

結構長い間揺れていたな

揺れが収まるのを待って2階の次男に慌てて声をかけた

防災放送で注意を呼び掛けている

この放送は初めて聞いた

中央構造線のすぐそばにあるこの地区は

とても危ない

地震は怖いよ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

出て行け!

そう言えば今日

運転席から助手席の窓を見ると・・・・

何やら黒いものが窓のど真ん中に!

なんだ?車を動かしてもビクともしないが

風でプルプル揺れている

もしかして・・・・・・・・蜘蛛!

まさか!大切な私の愛車のパジェロに

蜘蛛が住み着くなんて

しかも1㎝はある大物だ

やめてくれ~出て行け~

パワーウィンドウを少し下げると

サンバイザーの隅っこに逃げて行った

慌てて窓を閉めた!

このヤロー!引っ込まないで落ちろ!

どうしよう・・・・

このまま家に連れて帰るのも嫌だし

気になって運転も危ないし

仕方ない・・・・・・実力行使といくか!

車を止めて80センチくらいの草を引っこ抜き

出来るだけ遠くから身をかがめて

サンバイザーの隅っこをつついてみた

しばらくゴソゴソしていると・・・ポタ・・・・

地面に落ちた~

汗をかきながらの必死の作戦だったが

大成功

蜘蛛は嫌いじゃ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

交換しましたよ~

長い長い夜勤生活から今日は解放された!

と言っても明日も夕方からの夜勤だけど・・・

久しぶりに家に帰ると

XLR125Rのブレーキが宅配で届いていた

こういう時はやっぱり眠れない

早速交換開始!

前後ともに減ってはいないが

何となく新品にしたかったの~

送られて来たリヤーのブレーキシュー
IMG_1138.jpg

新品ピカピカ!
IMG_1139.jpg

ブレーキ・リヤアクスルホイールを抜くとこんな感じ~
IMG_1141.jpg

お掃除をしてから新品と交換!
line

昼夜逆転

深夜明け!

眠い~

実は今日も深夜入り!

同僚が腰痛になってしまった

急きょ代わったんだよ~

だから深夜明けで帰らず寮で休んでから夜中に出勤

仕方ないとはいえ疲れるな~

昼夜逆転の生活だ

line

10510

朝からの仕事の歩数

今日は日勤の割には少ないな~~

line

バイクで節約効果?

今日、ATMにお金をおろしにバイクで町まで出かけた

帰りにガソリンスタンドで給油したので

ザッと計算してみた

バイク:走行距離 160Km ガソリン4.1L 単価122円 約500円

パジェロだと・・・・160km走ると・・・・

1L当たり9Kmとして・・・・17.8L・・・・単価が122円なので約2172円

やったね~1672円の節約

ちなみにXLR125Rの燃費は約39Km

物凄い燃費だね~

経済的だし排気量が少ないから地球にやさしいね!

もっともパジェロは2972cc XLR125Rは125cc

笑っちゃうね その差 2847ccなんだから~

ただ・・・雨は嫌いだな

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

鍵を忘れた!

先日の話だが、バイクで仕事に出かけた!

天気も良く実にバイク日和だった

無事に職場に着き荷物を下ろし

ヘルメットを寮に置こうとして歩き始めた時に

鍵を忘れた事に気づく

ヤバい

更衣室も入れないし、ロッカーも開けられない

と言うことは、仕事着も着られない~

私服で仕事出来ないし!

靴もバイクシューズだよ

困ったよ~

同僚の車があったので、慌て合いに行ったが会うことが出来ず…

どうしょう

良く考えた末、事務所に合い鍵が有るはず

担当者の所に行って事情を話た!

「あると思うよ~」と言われ探してくれた

待っている間神に祈る気持ちだよ

結果無事合い鍵が見つかりました!

良かった

もし、土日や祭日だったら事務所は居ないし!

鍵も解らないし!

家に取りに行くと往復で2時間

そんなことは出来ないし

とにかく良かった~

無事に更衣をして職場に行くことが出来ました
パジェロの鍵と一緒にしてあるのが原因でした~
次回からは気を付けないといけないね

line

ねずみ

昨日の夕方、次男とウォーキングしていたら
ネズミが道のり真ん中で丸くなっていた!
初めは何だろう石か?葉っぱか?と思った
二人で近づいて見たら
突然動き出した
しっぽがある
ネズミだよ~
こんな所で夕涼みか?
車が来たら引かれるよ~
田舎道はいろんな動物に出会いますね~

アサガオ

theme : 花・植物
genre : 写真

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
ちょっとした事件・事故 (24)
ペット(犬・猫・鳥) (56)
生活 (278)
新潟県中越地震 救援活動 (11)
阪神淡路大震災 (8)
ウォーキング (54)
野球 (38)
尿管結石 (12)
季節感 (54)
写真 (96)
左肩腱板損傷 (11)
入院生活(肩腱板損傷) (24)
リハビリ(肩腱板損傷) (4)
未分類 (14)
怪我 (14)
パソコン (17)
病気 (38)
車 (主にパジェロ) (28)
ガングリオン (10)
方言 (8)
バイク XLR125R (24)
今日のメニュー (45)
鼻炎 (20)
買い物 (8)
万歩計 (17)
別れ (4)
苦手 (6)
地震! (6)
行事 (14)
同級会 (3)
アパート探しと引越し (5)
通勤 (14)
斑入り植物 (7)
人間ドック (2)
駄菓子 (5)
ウォシュレット (3)
高血圧・高脂血症 (7)
テレビ (6)
メガネ (4)
夢 (1)
懸賞 (12)
新日本丸 1/160 (4)
粘土 (8)
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
