
line

ラーメン

今日は深夜入りだから泊まりです

夕飯のメニューは久しぶりに明星チャルメララーメン

プラス、ホタテの甘露煮これは美味い

あっという間に完食

頂きました!

あ!この『頂きました』はあまり使われていないらしい

駒ヶ根では結構言っているんだがな~
112.jpg
line

久しぶりのヒット!

今日は野球の練習試合だった

晴れたり曇ったり、風が吹いたり安定しない天気だったが

2試合をこなした。

リュックにスパイクとグラブやユニホームを入れ

バットと雨具をリヤーにつけてマイバイクで出かけた

このところ練習に出ていないのでボールが手に着かない感じ!

でもってガングリオンの手術の後の関節がしっかりと曲がらないので

スナップが効かない~~~

なんて言い訳したりして!

守りはそれでもたいしたエラーも無くて済んだかな。

4打席に立って1ヒット!綺麗に打てたよ~

二試合目は塁審に徹した

もう50歳だからね~よくやるよ!

と自分で納得している(笑)

そういえばもう蝉が鳴いていたよ

夏が来たかな~~~~~


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

タマ

20090529183608
いいな~~
ずっと寝てる
ありゃ~
タマがひっくり返ってる~
ごめん!
FC2ブログからGoogleのブロガーに乗り越えをしようと頑張ったが、過去の記事を移す事が出来ない
ブロガーはxmlテキストでFC2ブログはtxtだからインフレーム出来ない!
記事を1つ1つ移すことは出来るがとんでもない時間がかかる
嫌になった!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

麦畑

麦畑

深夜明けで写真を撮りに愛車となったXLR125Rで行ってみた

隣町の宮田村にある麦畑

毎年撮りに行っているが

矢車草ばかりでポピーがなくなってしまった

HPにアップした!
line

眠い

今日は6500歩!

忙しかった割には歩数は少ない

昼食後は眠かったね~

椅子に座ったままの居眠り

横になれば熟睡だろうな~~

眠い!

眠い!

これから深夜入りだ

疲れるな~~

北朝鮮で地下核実験をした

馬鹿な国だな~~
line

新記録?

仕事が終わって万歩計を見てみた

なんと16800歩

え~こんなに歩いたのか

朝確かに0にしたから間違いはないな

それにしてもこれは新記録じゃ

森田健作は剣道二段は嘘か

そう言えば俺は少林寺拳法二段だよ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

買い物とXLR125R

朝から家の中の片付けをした。
さすがに準夜明けで4時間位しか寝てないので疲れたわ
暇を見ながらパソコンでフィルムスキャナーで写真を取り込んだが
途中で立ち上がらなくなった
仕方なくエプソンのサービスセンターにをした。
指導されるがままにパソコンを操作した
不思議な事に治ったやっぱり専門家だな~~
夕方にバイクで買い物に出掛けた
リュックザックに詰め込んでいっぱいになった!そして偶然にも野球の仲間に二人も合った
偶然は重なるね~
それにしてもバイクは調子良いよ!
欲を言えばもう少しパワーがあればと思うけど
4ストロークだから粘りがあるね
line

新型インフルエンザとマスク

東京や埼玉でも新型インフルエンザが発生した
全国に広がるのは時間の問題で
予防するのはとにかく出歩かないことと
マスクや手洗いしかない
昨日、東京の長男に電話したら
やっぱりマスクは手に入らないらしい
そこで家で用意したサージカルマスク50枚のうち
10枚づつを子供達に送ることにした
少ないけど仕方がない
大学などの学校はすぐに広がるに違いないからな~
それにしても高校生の感染が多いのはなんでかな~
60以上のお年寄りの感染はあんまり聞かないぞ!
郵便局に行きさっそく長男と二男の二人に送っておいた。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

久しぶり

深夜明け~
とても眠かった
少し寝てから駒ケ根に帰ってきた。
少しパソコンをいじってから布団に横になった
少し眠ったかな?
夕方、野球の練習に行った
リュックサックにグローブとスパイクを入れて
バイクで出かけた
久しぶりの野球だ
あす以降にきっと筋肉痛が・・・出るよな・・・
でもいい汗をかいたよ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

カメラマン

午前中バイクに乗って飯田方面に出かけた。
目的は写真撮影
まず芍薬園によって撮影開始
偶然にも近所のHさんと出会ってしばし立ち話
凄い機材を背負って写真を撮りに来ていた
軽装の私はどう見てもカメラマンには見えそうにない
彼は機材からも一流のカメラマンに見える・・・ま~いいか!
次に毎年出かけている高木のポピーの所に行って見たが・・・
花が・・・・・・・・・無い!
どうしたんだ ?
ここはパスして次に九十九谷のクリン草を見に行った
そこでも彼に行きあった
黄色のクリン草が少なくなっている!
もっとにぎやかだったような気がするんだけどな~
結構な観光客が来ていた
帰りにアイリス園によってみた
ここもアイリスが少なくなっているような・・・
他の花が多くなってきているような気がするな~
DSC_3231 のリサイズ画像
というわけでこれもロッキーとタマのHPにアップしました!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

千代幻豚

今日は松本に研修に行って来た。
ずっと雨降りで嫌な天気だった
それにしても眠いな~
気が付くとコックリ
ヤバいよ~
夜は次男の入学祝いのお返しに別家に行って来た
そこで飯田市の千代の幻豚を頂いた
長野県飯田市千代村の岡本さん一家が育てる昭和初期時代のブタで
なかなか手に入らない~
冷しゃぶで食べたが、口の中で溶けていく
なかなか手に入らない物をご馳走になった

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

疲れ

早出
朝から運転が辛い!
仕事中も目がトロ~ンとなる
最近疲れが取れないな帰りの車でも
眠い!眠い

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

お買いもの

久しぶりの休み
午前中は久しぶりにパジェロの洗車をした。
結構水垢が出ていた
それに・・・黄色い細かい・・・花粉?
これは~松かな?ヤバいな~
昼食後はXLR125Rでお買い物に出かけた。
BJのスクーターで行こうかとも思ったけど
リュックサックを背負ってカインズホームに出かけた。
【ホンダ純正】 ULTRA OIL (ウルトラオイル)を二本とワイヤーロックを買ってきた
ワイヤーロックはヘルメットロックに使うんだ~
買い物に来る途中事故を見てきた
出会いがしらの衝突だ!
バンバーがグシャリ~
大勢が車を見ていた~
ここは見通しが悪くていつも事故が起きる
自分も気をつけないとな
line

牡丹~バイクに乗って

今日は準夜だったが、午前中にバイクに乗って牡丹を撮りに行った。
途中でスタンドで給油!
噂どおりリッター38kmだったよ~
ただしタンクの容量が少ないので注意しないと~
朝の風は冷たいし・・・寒い・・・
日陰に行くと震えが来る
もう少し着てきた方がよかったのかな
火山峠を越えて伊那市に出てから長谷の常福寺に行ってみた
きれいな牡丹が咲いている
でも・・・誰もいない・・・静かだ
それだけに自分のXLR125Rの音だけがやけに響くような・・・
DSC_3135 のリサイズ画像
これはボタンでなく・・・バイク!

次に出かけたのが遠照寺
DSC_3148 のリサイズ画像
まだ少し早かった~
一週間は早いかな・・・つぼみばかり
残念!
高遠の街をぐるりと一周してお昼に戻った
昼寝をしてから出勤
疲れるな~

HPに乗せたので見てよ!
line

支払い

深夜明け!
帰りの運転はきつかった
意識がとうのくのを必死にこらえた
ガムをかんだり、ラジオやテレビをつけたり、窓を開けたり
眠い
家に着いて直ぐに布団に入った!
午後に原付バイクの自動車税と農協に保険の支払いにバイクで行った
ついでに福岡の養命酒工場の芍薬を見に行ったが、まだつぼみだった
バイクの原付に税金がかかるとは知らなんだ!
1000円でとても安くて助かるでもXLR125Rの税金の支払い請求が来てないがそのうちに来るのかな~~いくらなんだろう
line

二日酔い

昨夜の幹事は大成功!だと思う!
しかし・・・二日酔いだ~
ビールの飲みすぎで・・・・
朝食が・・・入らない・・・
午前中は仕事に集中・・・できず・・・
ボーとしていた
昼には何とか食欲も戻ってきた
解っているけど・・・飲みすぎだ!
line

採血

気が付いたら鼻炎の薬が終わりそうだ
バイクで行くことにした。
お昼前は空いており、直ぐに呼ばれた~
耳鼻科にかかりだして初めて採血をした。
アレルギーの原因を調べるらしい
10ccも抜かれた
2週間後に結果が解るらしいが、薬は4週間もらって来た。
帰りに自動車税の51000円を強盗事件があったコンビニに寄って支払いをしてきた
今日は夜から職場の歓迎会で幹事だよ~

青葉
line

疲れた~

今日は準夜だったが朝から庭の草取りから垣根の剪定まで
お昼まで汗を流した
昼食を食べてから二時間のお昼寝
その後、1時間かけて出勤!
さすがに22時を回る頃には眠気が襲ってきた!
やっぱり疲れるわ~
line

長谷

午後、食事をしたあとにバイクに乗って中澤の分杭峠に行ってみた
ニコンD300をウエストバックに入れて出発
途中で新芽を撮影して峠で折り返し
一度上割に戻り今度は大曽倉から女沢峠を通り抜け、長谷に出た!
分杭峠から降りてきた所まで上がって行き、再びUターンして伊那を回り、火山峠を回り返って来た。
最後に給油
なんとあんな山道なのにリッター33キロメートル 峠の下りなんかほとんどエンジンブレーキだったのに
XLR125Rは燃費が良いと聴いていたが、こんなに良いとはビックリした
ただ、さすがにオフロードバイクだけあって、シートが硬くお尻が痛くなる
しかし、春の風を切って走るのはとても気持ち良い
時々花の甘い匂いがしたりして~
気分転換になったぞぉ
line

親子丼

今日は日勤深夜!
昼休みは眠かった
食後のうとうとはたまらんよ
万歩計は今日はわりと少なく9000歩
上司と個人面接をしたよ~
早く駒ヶ根に帰りたい
夕飯はレトルトご飯に親子丼!カツオのふりかけもかけて定番の味噌汁
少し物足りないが、深夜なので、直ぐにお風呂に入って寝るから、これぐらいがお腹のためにも良いのかもしれない
じゃ!
お休み~
4901901077367_2.jpg
line

タイヤ交換!

午前中に必死になってXLR125Rのタイヤ交換をした。
28年ぶりのバイクのタイヤ交換だ!
その昔、ホンダSL90に乗っていたころ
よくタイヤ交換をした・・・それ以来だ~
自転車のポンプで入れてみたがとんでもないので
ショップで足踏み式のポンプを購入!
大橋産業(株) 高圧フットポンプ~こりゃー楽チンだ~
コンプレッサーまでは必要ないからね~
オフロードバイクのタイヤを浮かせて(パジェロの油圧式ジャッキが役に立った)
作業開始!
古いタイヤを外すのが大変
カチカチになってるジャン~
装着する新しいタイヤは柔らかくてはめやすい!
ちなみにはめたのがオフロード〜オンロード用の
D605 / フロント 2.75-21 / 45P WT
D605 / リア 4.10-18 / 59P WT
なかなか力のいる作業だ~
前後ともになんとか無事に終了~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

フェンダーの塗装!

XLR125Rのフェンダーが黄色く日焼けしていたので
いっそのこと塗装をしてしまえと挑戦した!
フェンダーを取り外し~

SA3C0051.jpg

アクリル系の下地を吹き付けてから
車用のスプレーで均一に塗装する
でもって、クリアーを吹き付ける!
出来上がりがこんな感じ!

SA3C0054.jpg

SA3C0056.jpg
新品みたいななった!
もっと磨けば艶が出るようだが
この感じで気に入った!
line

フレームの塗装!


結局、エンジンは下ろさず!
できるところでペインティングすることになった。
元がホワイトだったので同じくホワイトにしてみた。
あちこちメンテナンスをしながらね!
SA3C0049.jpg
マーマーでしょ!
line

取り締まり

朝の出勤何だかねむいよ~
さすがに大型連休だな~県外車が多い
権兵衛トンネルの手前の信号の所でバッシングする車が
直感で警察が居ると思った!
前での車も減速
トンネル手前の所で案の定やっていたよ
確か昨年の五月の連休にもやっていたな~~
ワォ!捕まっている人も居るよ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

内科受診

ガングリオンの手術のために内科のエパデールをしばらく中止していたので結構あまっていた。
そのために内科受信も少しずれこんだ。
血圧は117/74mmHgとベストだ~
手術の時は160代まであがたのが嘘みたいだ
よっぽど興奮状態だったんた!
そういう時に脳梗塞や脳出血・心筋梗塞なんかになるんだろうな~~
怖いよ!
血液の検査結果も出た
悪玉コレステロールが若干高いが…
あとは正常範囲以内に収まっている!
やれやれかな~

帰りにカインズホームによってバイクの塗装の道具を買ってきた。
フレームを少しばかり塗装してみた
結構いい感じ!
エンジンを下すか思案中です!そこまでして~とも思うし…どうしようか~
工具も買わないとだしな~

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
