
line

睡眠

夜勤で一番辛いのが4時~5時
この時間は睡魔が襲って来る
帰りの車の運転も時に睡魔が襲って来る
今日は昼食後に睡魔が来た!
13時から16時までお昼寝した
睡眠はやっぱり大事だね
夕方にウォーキングをした仕事の歩行と違ってウォーキングはさわやかだね
line

歩いた!

新記録です!!
仕事で24500歩
歩いた!
line

鼻水~鼻詰まり~

今日はお休み~
朝から鼻炎がひどく、鼻水と鼻詰まり!
耳鼻科からだしてもらったとっておきの薬を飲んだ!
お昼頃に効いてきたが、眠いのなんのって~
午後はお米の精米に行った。息子の分もしたので重かったよ~

sDSC_9463.jpg
line

突然の雪

春が来たと喜んで朝から少し家の周りの花をクローズアップで撮影してみた。
あまり変わりばいしない出来だ
午後になり天気が崩れだした
朝、西駒が綺麗に見えていたんだがな~
用事があり昼食の後に家を出た。
3時頃から・・・雪が降ってきた
夜勤の帰りは物凄い横殴りの吹雪!
車の上には3~5センチの積雪
こりゃ大変だと思い職場を出た。
国道はさすがに積もってはいないが・・・
やっぱり権兵衛峠の道路は真っ白!
伊那は少し舞っていたが東伊那・中沢は・・・
え~全く降ってないし、道路も乾いてるよ~
何時頃普通タイヤにしようかな????
line

印鑑

夜勤明けで疲れていたが長男を駒ケ根インターまで送って行った。
6:30のトラビスジャパンのバスだ!
トラビスジャパン
新宿まで2200円の格安~とてもありがたい。
無事に乗り込むことができた。
朝から昨日のサムライジャパンの優勝シーンをどのチャンネルでもやっている。
お昼を食べてから次男と印鑑を買いに行った。
D2に行ってみたが取り扱っていないとあっさり言われた。
近くのエイデンに行きウィンドーショッピング。
スズラン通りの玉屋により、次男に買いに行かせた。
300円の安物だがこれから必要になってくることを伝えた
次に八十二銀行に行き、通帳を作る
自分でやってみるようにやらせてみた。
このときはじめて訂正印ということを学んだようだ。
やってみないとわからないことがあるもんだ。
若いころの自分もそうだったな~
ネットバンキングも申し込んでから
ATMに行き通帳で入金も経験させた。
銀行の仕組みとATM、キャッシュカードとクレジットカード
解っているようでわからない。
経験で大人になっていく。

家に帰ると急に眠気が・・・
4時までぐっすり眠った。
やっぱ疲れるわ~
それからウォーキング!
フキントウがもう咲いていた
形の良いものを両手いっぱい摘んで家に持ち帰った。
春だな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

歴史的瞬間

WBC!優勝おめでとう!
さすがイチロウだよ!
最後のダルビッシュの変化球もすごかった~(後で見た)
明日はこの話題ばかりだろうな~
MVPの松坂もすごいわ~

今日は夜勤だったので野球観戦の後半で出かけた。
気になるので車でAVを聴きながら・・・
ちょうど優勝の瞬間はトンネルの中!
なんだこりゃ~
トンネルから出るとわ~わ~言っている!
これは・・・勝った~
やった!サムライジャパン!
line

手術日決定!

普通の日勤と思って出て行ったが、メンバーが療養休暇になってしまい、いきなりリーダーをやることになってしまった。
少ない人数だがみんなで協力して何とか仕事は終了した。
帰りがけに整形の先生と手術日について話をした。
先生からはちょうど4月の7日が手術のキャンセルが入ったので一日たっぷり時間があるよ。
ゆっくりしっかり手術できるがどうか?・・・と
ちょうど師長さんがいたので勤務の調整をしてもらい、4月7日に決定した。
麻酔は静脈内麻酔でお願いした。
タニケットという止血帯みたいなもので、腕に巻きつけて空気圧で圧迫し、末梢への血流を途絶えさせて出血量を抑え、局所麻酔薬の0.5%キシロカイン投与し麻酔する。
意識があるからちょっとばかし怖いような・・・
でも忌々しい醜いガングリオンとサヨナラできる
みんなに入院しな~といわれるが・・・こればっかりはお断りした。
pic-accessories.jpg

勤務表の変更があったので今日は急きょ帰ることになった。
一日疲れたのでさすがに帰りの運転は眠くなる・・・
line

やけど

20090322202835
今日は遅出の拘束!仕事は思いもよらず早くに終わった。
今日のメニューはレトルトご飯にレトルトカレー!
定番!
しかし、ここで非常事態が
カレーを鍋に入れて煮る訳だが、レトルトの袋をひっくり返そうとしたら…
指が
鍋に当たり
アッチ
やけどした
慌て水で冷やした
痛いよ!
カレーを食べながら、水に濡らしたティッシュを指にまいた!痛い
やっちまったな~~
冷やしてないとかなり痛いよ~~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

自転車

二回目の引っ越しに出かけた。
今日はヤマダ電機が冷蔵庫と洗濯機を配達してくれる。
6時過ぎに出かけた。道はだいぶなれてきた!
アパートの鍵を頂き荷物を入れて、食器棚や冷蔵庫の上の棚の寸足らずを早速組み立て開始!
日曜大工て作った寸足らず解消アイテムは、ばっちりはまったよ~!!
午前中にヤマダ電機が来た。外の洗濯機の蛇口が痛んでいたため、食事に行く途中で大家さんに連絡した。
食事は以前に行ったすかいらーくで食べた。
帰りにカインズホームで自転車を選んだ!息子とさんざ悩んだ!折りたたみ自転車にするか、ママチャリにするか、アルミ自転車にするか…
結局アルミ自転車にする事に決定!
パジェロに4人乗り、自転車をひっくり返して入れた!何とかギリギリに入ったが、次男は自転車の隙間に乗車したため、車酔いした!
アパートに戻り、次男は早速大学までチャリで出掛けた!難なく行って来れたみたいだ。
修理屋さんが来て、蛇口とトイレのドアと流しの水漏れを治してくれた。
一日疲れたよ~~
夕方自転車をアパートの中に入れて、戸締まりをして家路に着いた。
帰りは談合坂のレストランで食事をした。海鮮中華丼をたのんだはずか、辛味噌ラーメンがなぜか来てしまった~まあ良いか~
野球部の飲み会に誘われたが、さすがに疲れたのでお断りした!
やっぱり年かな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

墓参り

深夜明けで家に帰った。1時間の運転は辛い!
午前中はパソコンで写真の整理をした。
お昼過ぎに子ども達とエイデンに出かけた。
チラシのマイ箸をゲット!
午後は両親と子ども達とお墓参りに行った。
落ち葉を掃いてから息子がお線香に火を入れて、久しぶりに手を合わせた。
夜は明日の荷物を車に詰め込んだ。
line

どんぶり

一日の勤務が終わった。
カンファレンスが終わった後に寮に帰った
今日のごはん!
相変わらずのレトルトご飯に玉子どんぶり!
寂しい食事ではあるが・・・
夜勤なので早く寝よ!
04901901077251.jpg
line

ガス警報

日勤で友人とあい、夜木曽の町に飲みに行く事になった!
以前にも行った居酒屋だ。
二人で職場の愚痴を言い合った!
あと何年で帰れるんだろう?
ビールを三杯位飲んだかな~~久しぶりに酔っ払った!
帰りにセブンイレブンに寄った。
相変わらず弁当や結びが無くなっている!ひどい店だ!
口直しに大好きなアイスを食べながら帰った。
寮に帰りお風呂にお湯を溜めた!
朝の3時
何か警報が鳴っている????
何だぁ?
[ガスを止めました!]警報機が叫んでいる!
あれ~!まずい!
水が溢れている!
ガスが止まっている!
安全装置が働いたんだ!明るくなってから、手動で解除したよ~~
やっちゃった~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

車が真っ白!

午前中にエイデンのチラシを持って次男と行ってみた。

29800円の15インチの地デジのTVが出ていたからだ!


店内をゆっくりと見てみるが・・・

無い・・・

もう売れちゃったのかな?

店員さんに聞いてみた~

すると・・・

このチラシは20日からの売り出しのご案内だったのだ~

なんてこった!

ちなみに15インチのテレビは39800円になっており

20日から29800円になるらしい。

予約もOKだそうだが・・・

悩んだすえ・・・

やめといた!

カインズホームで電池や段ボールを買って家に戻った。

お昼過ぎに車を洗った。

昨日の帰り・・・雨rと一緒に降ってきたのが黄砂だ!

車が真っ白になってしまった。

洗車した後にワックスも掛けておいた

ピカピカだ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ドキドキ

昨日免許証がないことに気づき、今日の帰りは・・・
免許不携帯!
送ってもらうのも時間がないし・・・そっと帰っちゃおう~
今日は帰りに鼻のお医者さんに行かないと鼻炎の薬がない!
違反をしないように、そっと帰った。
ヒヤヒヤ、ドキドキ!
結果!セーフ!
いけないこととは知りながら・・・
案の定コピー機の所に置いてあった。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ドタバタ!

朝から携帯を忘れた!気が着いたのが木曽の街に入ってからだった!
泊まりなので、携帯がないと困るので、家にしてクロネコヤマトで職場に送ってもらうことにした~
無事夕方には届いたよ~~
仕事が終わり財布を見たら…あれ!免許証が無い
考えてみたら朝免許証をコピーしたときにそのままコピー機に置きっぱなしにしてしまった~
仕方ないな~~
実は誕生日なんだけど、バタバタな一日だったよ~

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

line

天国へ

今日、二代目ピーちゃんが亡くなった。
何年生きたのかな~
ずいぶん前に保健センターに届けられたのを引き取ったのがピーちゃんだ。
タマに睨みつけられても
負けずにギャーギャー鳴いていた!
はっきりした言葉はしゃべらなかったが
何かピーチクパーチクしゃべっていた。
髭そりやダライヤーをかけると
負けじと鳴いていたね~
餌をあげると全部外に出してしまい
散らかすのが大好きだったな~
天国に行って自由に飛んでね!
ありがと!ピーちゃん~
ロッキーのお墓の隣に葬ってあげた。
さよなら!ピーちゃん!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

買い物

午前中に買い物に行こうと思ったが・・・部屋のかたづけをしていたら時間がなくなってしまった。
長男と午後に買い物に出かけた。
D2でプロパンガス用の一口ガスコンロを購入
大型店でも意外と売っていない。
冷蔵庫の所の棚があまりにも低かったのでつぎ足しをするための機材を見た。
なかなか無い!
木材を使ってねじで留めようかとも思ったが・・・レンジなど重いものに耐えられるか・・・
結局、鉄材でドリルで穴をあけてねじで留めることにした。
日曜大工をするか!
line

引っ越し

朝7時!息子と二人で埼玉に引越しの荷物を車に詰め込み出かけた。
パジェロとはいえさすがに荷物は重い!
今日はナビは思い通りに案内してくれた。
不動産屋さんによってアパートの鍵を借りた。
車を横づけにして荷物を搬入!
お掃除をしてからカーペットを引いてベットの位置を決めた。
段ボールから出して組立開始~
ベット・机・イス・カラーボックス・などなど
ドライバーを握っているとマメができそうだし
結構組み立てに時間がかかる。
気がつくと12時も過ぎていてお腹もすいた!
隣町へ出かけ「すかいらーく」でお肉を食べた。
帰りにヤマダ電機によって電子レンジをゲット!
カインズホームでスチール棚をゲット!
ちょっと小さかったかな~
アパートに戻りまたまた組立~
携帯電話から電気・水道・ガスの申し込みをした。
鍵を返しに行く頃には日が暮れてきた。
高速で乗用車を抜いた・・・ごく普通の白のセダン・・・
抜くときに何気なく抜いた車の運転手をちらっと見たら・・・
向こうもこちらをちらっと見て、目と目が合った・・・
???制服???一瞬だけど・・・
息子と二人で「あれ~怪しい~制服?覆面だよ~きっと!」
あわててその車の前に入った。
しばらくして、抜いた車は私を抜いて私の車の前にきた・・・・
なんだこいつ!嫌だらせか?
なんだか怪しい・・・
そのまましばらくランデブー
道が混んできたので追い越し車線に入ってゆっくりと抜いた。
とっても怪しいのでまたゆっくりと走る。
しばらくすると普通に抜いていった。
どのくらい時間が経ったのかわからないが
前方に回転塔をつけて止まっている車がいた。
お!つかまってる!
覆面パトカーを見ると・・・あ~さっきの車だよ!
良かったな~くわばらくわばら~
この日対向車線も含めて何台もの覆面パトカーに出くわした。
談合坂でラーメンを食べて帰ってきた。
談合坂でラーメンはカリカリに揚げたニンニクのスライスが大量にのっている。
疲れに良いのかな~
引っ越しは結構疲れたよ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

噂!

職場の大嫌いなおばさんが4月から異動になる!という噂を聞いた!
本当にそうならこんなに嬉しい事はないよ~
あくまでも噂だけどね!
家に帰り第一陣の引っ越しの荷物を車に積んだ。さすがにパジェロ!余裕だよ!!
疲れたけどウォーキングをした。真ん丸いお月様が印象的だった!



この後・・・結局・・・勤務交代は・・・なかった・・・


残念!

more...

line

夜勤明けの買い物

夜勤明けだったが、息子と買い物に出かけた。
机やらジュウタンやカラーボックスなど。
眠い!
やっぱり夜勤明けは寝ないとアカンな~
line

バージョンアップ!

今日は深夜入り!
朝から眠い!
運転も疲れるな~
昨日ナビのバージョンアップDVDが届いた。
早速朝からセットしてみた。完了まで約2時間かかるみたいだ!
朝の通勤の1時間じゃ駄目か~時間かかるな~
職場につくとあと少しでバージョンアップが完了するところだった~明日のお楽しみだね~
line

買い物

飯田で二男の一人暮らしの道具などを買った。
綿半でベットや布団など大きいものを購入
そのあとステーキ1でお肉を食べた。
飯田のアピタに寄って妻の実家の手土産を購入
お昼過ぎに実家に行き大学合格の報告!
夕方、ダイソウの100円ショップで生活雑貨を購入
車の後部は荷物でいっぱいになった!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

line

バージョンアップ

久しぶりのお休みだ!
車のナビが古くなったので、この間の様な時間ロスもあったりなのでバージョンアップを考えた。
調べた結果、三菱電機 ・CU-H8000/H9000/H9700シリーズバージョンアップ全国版地図ディスク/DX-HDN3-KT で良いみたいだ。
給付金も出ることだしちょっと奮発するか!
早速ネットで注文!
あとは車の地デジチューナーもほしくなる・・・
どうしよう・・・
1時間の通勤だとニュースを聞いたりして・・・
でも1年後には地元に戻るとすると通勤は5分だし(帰れるとして)!
・・・決まらない・・・
line

14250

一日仕事だった。
疲れたな~さすがに万歩計も14250歩!
以前なら新記録といったところだが、それでも歩いたわ!
くたくたになっての夕方の運転はこれまた疲れるね!
こんな生活嫌だよ~通勤だけで・・・へとへとだ!
後一年と25日だ!
何がって?
転勤だよ!

theme : 独り言
genre : その他

line

深夜明け

車の雪は十分に落としてからの出発。
以前のワイパー事件があるからだ。
帰りの道はほとんど溶けていた~これが圧雪だと大変だけどね!
家に帰ってからパソコンをしたりしていたら眠れなくなってしまった。
変にハイな状態になるね~

theme : 日記
genre : 日記

line

昨日の疲れと今日の疲れ!

昨日の疲れが残ってるのかな!仕事中にあくびが出たよ~
6時間は寝たのにな~~
今日は深夜入り!あの嫌いな婆婆さんとだよ~
余計に疲れるな~~
午前中から雪が降り始めた。久しぶりの雪だ!
夕方になってうっすらと積もり始めた
今日は麻婆豆腐丼!だよ~
line

アパート探し

朝6時に家を出て一路埼玉へ

中央道から圏央道に入るところを間違えてしまった!時間ロス

ナビが古いのでまだつながってなかった

バージョンアップしないとダメかな~

八王子で降りて途中から圏央道に乗った!疲れたな~

まず大学を見てから不動産屋に着いた。

早速候補を再度チェックして、気前の良いオジサンが案内をしてくれた~

距離によって値段に差があったりしたが、良い物件が見つかった!21000円!敷金・礼金無し

よくよく聞いたら不動産屋の社長のアパートだった

お昼に案内をしてくれたおじさんのお勧めのお店で食事をした。好物の中華飯と餃子がとても美味しかったな

午後は契約したアパートに行き、寸法をあちこち計って来た。

帰りにヤマダ電機により、洗濯機と冷蔵庫を購入して、21日にアパートに配達をお願いした。

夕方に東京の長男と合流一緒に駒ヶ根に帰ることになった。

環七のデニーズで夕飯を食べた。駐車場の駐車券の発行が解らず帰りの精算に戸惑い都会はワケが解らんよ~都会は嫌いだ!

家に着いたのが22時30を過ぎていた。さすがに長距離は疲れたよ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
