
line

ガングリオン

20090301065606.jpg

昨夜ドアに手をぶつけた~
あれ~と思ってみてみたら、ちょうどガングリオンの所に直撃!
やった~つぶれたよ!
大きさが大きさなので腫れたようになってしまった。

今日は夜勤明けだった。
嫌味なおばさんとの夜勤は疲れたよ!
明日の夜勤も一緒だ・・・あ~ヤダ~

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line

ついてない!

嫌な一日が終わった。
あ~嫌だ嫌だ!
いくら嫌でも辞めるわけにはいかないし!
辛いな~~
能力が限界だ!
line

疲れたわ

さすがに疲れたと思って万歩計を見てみた!
わ~17400歩
なんと最高新記録
昨日も13000歩だったが、更に上回ったね
今日は精神的にも疲れたよ~大嫌いなお婆さんが居たからだ!
イヤミばかりで!自分の事は棚に上げて~
あ~腹が立つ
line

定番

夕飯はマルちゃんの星の夢のレトルトご飯!カレー!スープ春雨!
何だかこれも定番になって来たな~~
あと家から持って来た冬菜とほうれん草のお浸し!
野菜をとらないと駄目だからね
麻生総理がオバマ大統領に渡したお土産は国民の税金で買ったものかな?だとすると腹が立つな~~
4901071276447.jpg
line

AOKIのルーキー割

午前中はネットでアパート探しをした。
候補を少し検討してから息子とAOKIに出かけた。
ちょうどルーキー割をしていた~
AOKI
コーディネートをしてもらいながら徐々に候補を絞っていった。
とにかく初めに出してもらったのが60000円のスーツだ!
高いだけにどうも着心地がいいみたいだが・・・
お値段が・・・いくら半額とは言ってもね・・・
結局、40000円のスーツに決定!
子供のスーツ姿もカッコいいじゃん!
上から下までそろえて約60000円なり~
裾上げがあるから18日に取りに行くことになる。
卒業式・入学式・成人式など着る機会は少ないが・・・
仕方ないか!
帰りに駒ケ根のエイデンやD2・カインズホームに寄った。
サイクロンクリーナー・ハンドクリーナーを購入。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line

鼻血!

夕方からの勤務で二時半過ぎに家を出た。
ちょうどトンネルに入ってから鼻の具合が・・・
左側の鼻づまり!
自然と左の人差し指が左の鼻の中へ~
少しほじってみた!
指を抜くと・・・
黒い液体が!
血?
トンネルの中だと黄色の蛍光管で赤色が黒く見えるらしい・・・
ありゃ~
ティッシュ~無いな~後部座席か~取れないな~
鼻の中で少しジワジワと出てきてるみたいだ。
ヤバい・・・
トンネルを抜けて駐車帯へ車を止めてティッシュを取り出し圧迫!
爪で粘膜を傷つけたみたいだ。
すぐに止まった~よかったな~
そのあと職場で鼻をかんだら塊が出てきた。
line

暖かい

早出の朝はまだ日が昇らないうちに出かける。朝の5時45分だ!
白々と明けてくる朝も良いもんだ。
お昼に中川昭一前財務相の酩酊発言をしていたが、あれは滑稽だね~
それで今度はバチカンで警報騒ぎだ!呆れた!
でもって、体調が悪いだと?
馬鹿じゃないの?
アルコール依存症じゃないかな~
夕方4時過ぎに仕事が終わった。やっぱり朝が早いと疲れるわ…
夕飯の後、ウォーキングをした。30分コース
何だか今日は暖かいな~明日の天気予報は雨だからかな!
瓶

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line

葬式

別家のおじいさんの葬式があった。
私の役割は帳場だ。
今は専門の業者がパソコンで入力してくれるので筆を持つことはない。
封筒と中身の確認だけだ。
一日が無事に終わった。
夕方、息子がコミックマンガとゲームソフトを売りに行きたいというので一緒に出かけた。
大漁だったので少々時間がかかった。
帰りにエイデンによった。
息子はXボックスを購入!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

車のワイパーが!

朝起きてビックリ!
10センチ位は積もっている!
しかも雨だよ~
荷物の中に缶詰めが無かったので、車に取りに行った。
上からは雨に打たれ、下は雪でグチャグチャで踏んだり蹴ったり!だったよ~
仕事がないからゆっくりと朝食を食べた。
朝風呂にも入ってサッパリした。
車に乗り込む前にフロントガラスの雪を落とし、屋根の雪も落としたが水分が多いためなかなか落ちない。
半分あきらめて出発進行!
国道は道の真ん中と両側にはあるがほとんど溶けている。
しかし慎重な運転をするじいさんやばあさんの車は40キロくらいで走っている!
ところどころ圧雪になっているところもあるがね~
木曽の19号はなんとか無事に通過
トンネルを抜けて、伊那側に出た。
くだりに差し掛かるとトンネル内で溶けた屋根の雪が・・・・
ドドドドドドドド・・・・・・・
フロントガラスに屋根から落ちてきた雪が・・・溜まった・・・
わ~前が見えない~
さらに追い打ちをかけるように・・・ドドドドド・・・・
また落ちてきた~
わ~

????
あれ~ワイパーが・・・・
途中で埋まっているよ~
広い所で車を止めてフロントガラスの雪を取り除いた。
あれ~ワイパーが元に戻らないよ!
壊れた~
少し強引に下に下げるがびくともしない・・・
雨も強く濡れてしまうので仕方なくそのまま家に帰った。
途中で止まるワイパーがどうも気になるし、ちょっと恥ずかしい
途中で自動車屋さんかスタンドに寄ろうかとも思ったが
自分で修理が可能ならやってみようと思い家に帰って雨がやむのを待った。
夕方、パジェロのボンネットを開けてワイパーの所を見てみる。
・・・わからん・・・
ということで、思いっきりワイパーを下げてみた!
ガクン!
あ!治った!
完璧に元に戻ったよ!
今の車は元に戻るようになっているのかな?
とにかく良かった~スイッチを入れて動かしてみた。
お~完璧に動く!よかった!

theme : 修理
genre : 車・バイク

line

疲れたわ~

今日は遅出だった!
忙しい日勤をこなして終わったのが8時30分頃
疲れたわ~
line

虫の知らせ

別家のおじいさんが最近食事が食べれなくなったと聞いてはいた。
今日は休みだったので家のパソコンで花火の写真をフィルムスキャナで取り込みをしていた。
午前中におふくろから携帯電話で電話があった。
「おじいさんが危ないので、お見舞いに行っておけよ」
そう言われてから一時間ほどして、ウォーキングついでに別家に行ってみた。
玄関を開けるとおばさんが出てきて
「今、息を・・・」
あわてておじいさんの寝ている部屋に行った
おばあちゃんや娘や孫が取り囲み「おじいちゃん!」と声をかけている。
私が行った時はまだ時々息をしていた。
10時27分・・・息を引き取った・・・
92歳男性にしては長生きをした方だ。
特に苦しむこともなく・・・みんなに囲まれて幸せだっただろう!
何かの虫の知らせだろうか・・・
オヤジやおふくろに電話を入れた
しばらく話をしてからウォーキングの支度だったので家に着替えに行った
その後おふくろと会い、何かあれば呼んでほしいと伝え交代をした。
午後は食事をしてから布団に横になった。
つまりお昼寝!3時頃起きてから朝できなかったウォーキングをした。
とても寒い北風が吹いていた。

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line

ウイルスバスター

二男のノートパソコンは平成18年度のお年玉つき年賀はがきの一等商品だ!
当時のノートパソコンでは最新型だ。
一等はこのノートパソコンかハワイ旅行の選択ができた。
当然迷ったが、決めるのは二男!
ハワイ旅行は出費も当然あるのでパソコンとなった。
大学進学が決まりようやく本格的に使うようになるので
次男と二人で私のウイルスバスターを三台目のパソコンとしてインストールすることにした。
無料のノートンが入っておりまずそれをアンインストール
そのあとにウイルスバスター2009を入れた。
無事にインストールが終了
テレビも見れるというので早速配線してみた
ほんとに見えるじゃん
役立つときがきてよかったね~
line

あばける

夜勤で仕事をしていたら、またまた分からない方言が出てきた。
「あばける」・・・・これは何を意味するかわかるかな?
木曽の三岳で使われているようだ。
あばける・・・正解は「甘える」でした。
ついでにもう一つ
「はぐる」・・・これは何でしょう!
正解は「捲る(めくる)」でした!
方言って本当に分からんわ~

息子の大学の合格通知が来た。
やれやれ一安心だが・・・
仕事を頑張らんといかんな!

theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

line

変わりなし

朝はレトルトご飯と鰯の缶詰めと海苔の佃煮、それとインスタント味噌!平凡だけどね。結構美味いよ~
日勤は特別な問題もなく過ぎたよ。
昼は焼きそば!
夕飯はレトルトご飯と金のどんぶり
あまり話題がないね~
それにしても、今日も暑かったね!やっぱり異常気象だね
iwashi-1.jpg
line

鴨鍋?

今日は遅出だった。
何だか変な空模様で雨が降ったり、晴れたり!
久しぶりに虹を見たよしかも虹の外側に大きながかかっていた。珍しいのかな~
この時期に雨なんて…温暖化のせいかな?異常気象だよ
天竜川を渡と猟銃を持ったオジサン達が二人いた。
何だ?と思って見ていると、鴨が何十羽と飛び立った~
パン!パン!パン!
車の運転中だったから命中したかは解らないが、初めてみたよ
オジサン達のは今日は鴨鍋かなきっとそうに違いないな!でも外してたら…ネギ鍋かな(笑)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

人ばっかじゃん~

気がついたら鼻の鼻炎の薬が終了していた。
朝はこの時期混雑しているのでお昼前に行くことにした
その前に内科にも行った。
血圧は128/83で最高の数値だった
相変わらずのエパデールの処方が出たよ
次回は採血の予定も入れてくれた。
耳鼻科に行くと・・・駐車場に車が・・・びっしり!
中に入ってビックリ!人ばっかじゃん~
結局1時間も待ったよ
でもその間、昨日の疲れもあり、うたた寝してたから時間はあまり気にしていない
いつもの薬を処方してもらった。
内科と耳鼻科の薬を院外処方でもらってきたが
薬の色がいつもとちょっと違う・・・・
車に乗ってからしっかりと見てみたら
エパデール900のはずが600になっていた。
薬局で間違えたんだ!処方ミスだ!
人間のやることだから仕方ないけど
考えると・・・怖いな!

学資保険が満期になった。
午後に来てくれるはずの人が、玄関が閉まっていたせいで帰ってしまった。
なんてこった!仕方なく近くの郵便局で満期の手続きをしてきた。
少ない金額だけど役に立つかな?
夕方から床屋さんでなく美容院に行ってきた。
久しぶりにさっぱりとしたよ!

雪

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line

何も変化がない一日

今日は夕方からの勤務!行くだけで疲れそう
パソコンで写真の編集をして半日が終わってしまった!
午後に少し布団に入って横になり1時間ほど寝た何か変な夢を見たような?見なかったような
夜勤入りはイヤだね~
とんでもないことが起こらなければ良いがな
line

腸管アシスト

今日は夜勤明け!さすがに疲れたよ~
10時過ぎに木曽を出て車の運転!
眠いな~ぼーっとしている・・・
危ないな・・・やばいな・・・
なんとか家に着いた

昼食を食べてお昼寝
15時に目が覚めた
もっと眠れると思ったのに
動物病院から腸管アシストが入荷したと連絡があった。
daihukudou_1102.gif
早速受け取りに行った。
途中で食採館でカップ焼きそば6個とサバ缶など6個を購入
泊まるときの食糧だ
動物病院に出向き腸管アシストと整腸剤を30日分頂いてきた
家に帰って夕飯の時にノコノコとタマが出てきて
ちょこんと横に座った
久しぶりだね~タマちゃん~
後で大嫌いなお薬をあげるからね~
そういえば以前に飲んでしまったエパデールの切れ端は・・・
出たのかな?
ウンチの時も痛くはなかったな・・・
きっと出たんだろうな

夜ウォーキングをした。
30分コースだけどね!

theme : 我が家の猫
genre : ペット

line

薬物使用!

一日が終わった。
特別何もなく平穏な一日だった。
深夜入りなので早く寝よう!
アレックスロドリゲスが薬物使用だってさ!
スポーツの世界で筋肉増強剤はまずいでしょ
何だかガッカリだな~

line

ぶつけた!引かれた!

朝、仕事の前に先日柱にぶつけて作った手の傷をザルコニンで消毒した。
消毒液が垂れるので手を振って払おうとすると、指二本を箱にぶつけてしまった~
可笑しいやら痛いやら!まったく嫌になったよ~
そして午後になって下膳車を引いていたら、自分で右足を引いてしまった
慌てて靴を脱ぎ、靴下を恐る恐る下ろしてみる
良かった!血は出ていないし、皮もめくれていない!靴が黒くなっているからが守ってくれたんだ
何だか痛い1日だったな!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

記録か?13560

最高記録かな?
万歩計が13560だったよ~
良く歩いたな~仕事だけで
今日は遅出だったが落ち着いていて、特別何もなく定時で終わった
こういう日もあって良いよ~
夕飯はもちろんマルちゃんのあったかごはんとハウスのレトルトカレー!あと今日は家からタッパーに詰めてきた野菜のお浸しと大根の煮付けで夕食だよ~
冬だから持って来れるけど、夏は冷蔵庫がないと無理だね~
line

タマの薬

午前中はタマのお薬をもらいに動物病院へ行ってきた。
プルセニド(下剤)と毛玉取りのチューブ入りの外国のお薬!
あと先生お勧めの[アイムス] 腸管アシスト 1.5kg [猫用] を頼みに行った。
少々値段もいいがこれでウンチもスムーズに出れば良いんだけどな
何回も入院しないですむし、お金もかからなくてすむしね
サンプルでもらったアシストは味が気に入ったのか良く食べる!
SA3C0008 のリサイズ画像
line

春の陽気

今日はお休み
4日に行った松代の写真をPHにアップロードしたよ!
ともすると観光旅行写真になるのでフィルターワークで雰囲気を出してみた
エイデンにファックスのリボンを買いに行った。
カインズホームになかったから・・・
午後に久しぶりにウォーキングヒゲペンギン
春のような陽気だ
手袋をしても熱くなるね絵文字名を入力してください
日差しもなんだか春みたい
そういえば庭の福寿草が咲いていたな
フキントウが出ていそうな雰囲気だ
たしか立春が過ぎたよな~
時間もあったので50分コースを歩いた
最近0.5キロ増えたから・・・気になるな~
つまみ食いを気をつけないとな
松代

横田家

theme : ダイエット・減量
genre : 心と身体

line

退院

昨日猫のタマが入院した
いつもの便秘である
最近ウンチが確認できなかったのと
食欲が落ちたこととやけに痩せたことだ
ばあちゃんにお願いして洗濯ネットに入れてつれてってもらった。
いつもいる猫がいないとさみしいものである。
今日!退院してきた。
仕事から帰るとひょっこり出てきた
食事をしている私の横に座り食べ物をほしそうに見ている
可愛い~にゃ~

theme : 我が家の猫
genre : ペット

line

松代

長野市に息子の用事で行って来た。
そのついでに、川中島の合戦の跡地をみてきた。神社は綺麗に整理されていた。太い巨木が印象的だった。
松代城に行って見た。市から委託されているのか、数人の人がゴミや草などを取っていた。そのため城内はもの凄く綺麗になっていた。時間が止まったかのような静けさだった。

DSC_2770 のリサイズ画像

DSC_2805 のリサイズ画像

この後に真田邸を見に行ったが、あいにく補修工事中で中に入ることができず残念無念。
文武学校を見て旧横田家を回り最後に真田宝物館を見て帰った来た。
町並みは整然と整理されており、この時期観光客も少なくシーンと静まり返っていた。
長野には時々行くが松代は通過してしまい、こんなところにこんなお城があるなんて・・・
少し足を延ばすとこんなに大きな収穫があるんだ!
真田宝物館ではボランチィアのおばちゃんに説明もしてもらった。
結構歴史の勉強になったよ!ありがとう!
でも、途中で・・・下痢が・・・すみません!

というわけで!とてもお勉強になった一日でした。

theme : スナップ写真
genre : 写真

line

豆まきと恵方巻

深夜明け!ちかれたよ!
久しぶりに帰りの運転で眠くなったよ~
年かな~昔は深夜明けでも平気で遊んだのに
お昼を食べてから突然眠くなり三時半まで眠った
食べてから眠ったのでお腹が変
夜はお袋が恵方巻を買って来てくれた
たっぷりと海の幸が入っていて美味かったよ
東北東を向いて願い事をしながら一気に食す
そして今日は節分だね~
玄関を開けて鬼は外福は内
早速拾って年の分だけ食べようと思ったが…無理だった
line

腰痛

腰が痛いよ~
最近仕事をしていると腰が痛くなる
確かに疲れもあるが、精神的ストレスもあるのかな~!!
坐骨神経まで来てるぞまいったな~
中腰が一番きついわ
仕事上仕方ないけど
line

善光寺

今日は子供の用事で長野市へ行った。
天気も良くてよかったよ!
7時に家を出て、駒ケ根のサークルKで朝ハンを買った。
高速に乗ってバンバン飛ばして・・・
着いたのが8時半ごろ!
早すぎた~
時間が来るまでは車の中で時間つぶし!
子供を見送ってから善光寺に出かけた。
雪が少し舞い風がとても冷たかった。
善光寺で手を合わせてお参り・・・
御利益がありますように!
参道のお店をぶらぶらしながら歩いた。
外人さんが結構いたな。

DSC_2720 のリサイズ画像

DSC_2709 のリサイズ画像

theme : お寺・神社
genre : 写真

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
