
line

マッチング

夕飯のメニューは明星チャルメララーメン味噌味なんだけど、やっぱりこれだけでは物足りない!そこでイレブンに行って物色開始~~ 目についたのがひとくち焼き餃子10個入り!ラーメンに餃子で良い組み合わせじゃんついでに明日の弁当も買って来た。 アイスクリームやチョコレートも美味しそうだったが、ぐっと我慢して店を出た有れば食べちゃうからねー 070809-14.jpg
line

やっちまったな~

朝起きたのが6時40分!今日は遅出だと信じていた。それでもと思い勤務表を見た!あれ?このマークはもしかして早出?あれ~やっちまったな~
慌てて職場にしたよ~これから出るのでほとんど普通の出勤です!ってね~
弁当も持たず、パンを口にくわえて出発気だけは焦るが車は進まない焦ってもダメだ。
それでも8時前には着いたよ~恥ずかしいな~
お昼は弁当がなかったので、売店でクリームコロッケパンを買って寮でラーメンを煮て食べた。
結局定時まで仕事をした。遅出だと思い泊まりの用意もしてきたので、今日は泊まる事にしたI
イレブンに行きご飯の並盛り350カロリーと7具材の肉野菜炒め152カロリー、それとなめ茸おろし納豆!143カロリー、あと家から持って来たお吸い物Iこれが今日の夕飯だよ~
慌てて来たから鼻炎のmが足りなくなりそうだ!今の時期、これがないと厳しいかも
そう言えば、午前中に10月から転勤になる二人が挨拶に来た。二人にこれから大変な日々が待っている…なんて誰が予想するのか~~頑張れ~ 自分も半年前は緊張と不安でいっぱいいっぱいだったな~は~ 012.png

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ゾモゾモ

やっと3日目の日勤が終わった~疲れるな~明日も日勤だh

職場でお昼にブドウの差し入れがあった。新種のブドウで名前は横文字で…忘れた!皮のまま食べられると言うが…進められるがままに一粒食べてみた。甘いけど…全身がゾモゾモ~わ!ダメだよ~リンゴの皮も駄目だからやっぱり果物の皮は食べられないよ~~

皮が上手く剥ければとやってみた。わりと良いじゃん!実に歯ごたえが有りなかなか旨いよ~

一生懸命に剥いていっぱい食べたよ~

あまり好き嫌いはないが、ウナギの蒲焼きと果物の皮は苦手だな~ミカンの皮も駄目なんだ!



今日の夕飯は昨日買った一平ちゃんとセブンイレブンのゴーヤチャンプルだよ~最近ニュースで食品の偽造だか毒入りミルクだか、メタミドフォスの事故米だか、何だか怪しいな~
丸大食品は大丈夫かな~?どこに何が混入してるか分からないね!
line

メニュー

1日の仕事が終わり、近くの農協に行った。そこで5食パックのチャルメラ味噌味をゲットした。そうなんです!これが夕飯になるんだよ~。明日の夕飯のカップ焼きそばの一平ちゃんも購入した。荷物をぶら下げてイレブンまで歩いて行った。やはりラーメンだけでは…そこで惣菜の7具材の肉野菜炒め152カロリーを買った。 明日の朝飯と昼飯も買ったよ!朝はきのこちらし寿司!昼はなんと焼きうどん!食事を考えるだけでも大変だな~ 070809-14.jpg
line

楽しみは…

長い1日が終わった!遅出だから10時に入れば良いが、なにせ通勤に時間がかかるから、家を出るのが8時40分!何だか疲れるな~ 朝から台風の影響で雨が降っている。今夜が山場かな~ 夕飯はセブンイレブンの日替わり弁当で581カロリー!でもナポリタンときのこデミハンバーグなどボリュームがある! ついでに朝飯と昼飯も買っておいた。ちなみに朝は野沢菜と鮭のごはんとサラダ!昼はきのこご飯幕の内!楽しみはご飯だけか~~
line

遠近両用

近視が進みメガネをかけだして半年が過ぎた。
バッチリ遠くの物は見えるようになったが、
やはり老眼が始まったのだ。
仕事柄パソコンを使ったり
手先の作業もあり、今のメガネだと手先が見えない。 遠近両用にしないと、
かけたり外したりするのがとても面倒くさい!
思いっきって眼鏡屋さんに行った。
いろいろ合わせてみたが、なかなか思うように行かない!
勧めてくれたのが、フィットとか言うオーダーメイドて作るメガネだ!
メガネの下がカットされており、かけたまま目を下に向けるままで、裸眼で見ることができる優れものだ!
跳ね上げ式も有るがカッコ悪い!
あと遠近両用は中間の所がぼやけて余計に疲れそうだ! 全部で二万円だけど生活しやすければ良しとしよう!!
22日に来る予定だよ~楽しみだ。
line

蕎麦打ち体験

先生が来ないまま2日めの朝を迎えた。
曇り空であまり天気は良くない。
美味しく朝飯を頂いたあと精算してから玄関で集合写真を撮った。思い出写真が出来たよ~
福島で車を置き、二台に分乗して開田高原に出向いた。トンネルをくぐって行くと本当に早く着いたよ~以前は地蔵峠を超えたから、かなり時間がかかった。
開田の蕎麦打ち体験に着いた。少し小雨が降っていたが予約時間までに時間があるので、近くの木曽馬を見に行った。全体に小柄な馬は愛嬌がありとても可愛い。
11時から蕎麦打ちをしたが、なかなか難しい!最初の水加減とこねることがポイントだ。四苦八苦しながらなんとか完成したぞ~~
天ぷらを頼んで頂いた。お~なかなか美味いじゃん!
蕎麦を食べた後は当然デザートだよね!もちろん食べたよ!!車で数分のところで、バニラとトウモロコシのミックスソフトクリーム。美味かったね~!!
松本方面の二人に来年の再会を誓ってここで別れた。みんなを福島まで送り、いつもの通勤の道を帰った。このいつもに魔物がいた!権兵衛のトンネルで眠くなり、トンネルの車線にあるポールを踏んでしまった!と言うより、ぶつけてしまったのだ~。しばらくはその衝撃で起きていたが、伊那の農道でまたもや眠気が襲って来た!ついにダメだ~★ アジサイ寺で有名な深妙寺の駐車場に入り、一寝入りした!こんな事は本当に珍しい。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

同級会

約十年ぶりに同級会をした。場所は木曽の寝覚めホテル。
四時に集合したのが3人その後松本から2人来た。仕事をしてから来る人もいた。みんな変わってないな~。 7時から宴会の開始!その後遅刻組の2人が来た。
先生が来るはずがなかなか来ないし連絡もない!ついに九時になり、宴会も終了してしまった…
悪くならないものをチョイスして部屋に運んだ。みんなで話をしながら待っていたが10時を過ぎてしまった。
電話をしてみるが、FAXになってしまい出ない!みんなで管理人さんにお願いして、裏口も開けてもらい、イレブンに出掛けてそこでFAXをしてみた。もちろんこちらの電話番号を書いてね~でも結局その後も連絡がない。どうしたのだろうか?

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

だいぶ形になってきたが・・・

だいぶ形になってきたが・・・細かいところはパテで修正しながら進みます。IMG_0660.JPG










IMG_0661.JPG










IMG_0662.JPG

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

来たぞ!

先日テレビで週刊マガジンのフェラーリの宣伝をしていた。かっこよさと精密さにひかれ、書店に行ったが・・・どこにもない!人気なのかな?仕方なく家に戻りいろいろ調べてみた。
ネットを見ているといろんな情報がある!そのうちオークションを見ていたら、ウッディージョーの興福寺五十の塔が目に入った~
お~これは面白そうだな~玄関にでも飾れるし、作る楽しみもあるし!
そのうち帆船が出てきた!お~これだ!日本丸にしよう~
ということで昨日ネットで注文!今日の夕方には届いたってわけ。
じゃーん~

a163b948.jpgこんな感じだよ。完成できるかは・・・・できるだろ~

そんなわけで、さっそく開封して説明書を見てみた。
細かいものがかなりありそうだ!
特に外板を張るところが・・・板を曲げながらだからね~






10f477fe.jpgレザーでカットしてあるのできれいな感じです。










69d97ada.jpg形になってくる










8febc874.jpgいよいよ外板の貼り付け










今日は右側を仕上げたのみで終了とした。
やはり貼り付けのところが難しいぞ!結構板と板との段差ができてしまう。
この部分はパテとやすりで補修するしかないのかな~
時間の経つのが早いな~いやなことは忘れて没頭できるのがいいね!
明日はタミヤカラーや筆・パテなどを購入してこよう!







line

泊まり

仕事が遅くなり明日も日勤なので、泊まる事にした。 20時過ぎにイレブンに行き、夕飯は豚キムチ丼とサラダ。朝飯はマアジご飯!昼飯は清水港水揚げマグロとシラスのご飯!明日は魚ずくしだよ~! 気になること 朝通勤で運転していると、左手の第4~5指が痺れていた。あまり気にしなかったが、夕方になっても変わらない!何だろ~ 110_20120831204108.jpg
line

ジェネリック

定期的な内科と耳鼻科の受信日だった。 少し早めに家を出たら、内科は空いていた~少しして呼ばれ、血圧測定を開始。パシュ…パシュ…と機械が鳴る~ 117/82 良いじゃん!仕事中に測ると高いのに~次回血液検査の予定だ。 次に耳鼻科に移動!駐車場には車が無い!あれ?休みか?でも電気はついてるな~ なんと一番乗り!こんな事はめったに無い!診療開始時間まで少し待った。先生に前にもらった薬は効かないと言ったら、『少し弱い薬でも行けるかな~と思ったが、だめでしたか~』だって~ 駄目だよ~~オイラの鼻は敏感なんだから! 処方箋をもらい隣の薬局へ。もちろんお客さんはいないから、一番乗り!耳鼻科の薬はジェネリック商品、でも内科のエパデールはジェネリックはないんだ!この薬は高いんだよ~全部で5千円ね支払いをしてきた。 止めるわけにはいかないし、仕方ないか~~
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
