
line

手洗い場の窓に

職場の手洗い場の所に…蜘蛛を発見!
体長1センチ!かなりデカい奴だ!
しかも、目の前にかまえてる~
誰かなんとかしてくれ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

雨降り

あさ目が覚めて窓を開けるて見ると、雨だよ~~野球はダメかな~ 昨夜に買った冷たい弁当を食べた。野球があるからカツ弁当! 拘束が終わり部屋を片付け寮を出た。途中凄い雨だったが、伊那に来たらパラパラだった。 半分あきらめて家に戻り、早飯を食べて病院に集合した。キャプテンが連絡がないから一応道具を持って行こう!道具いうことになり、駒ヶ根の市営グランドに行った。パラパラと雨は降っているよ~ 部長が来て予定通り!!ということで、グランド整理をした。 結局3チームで3試合をけなした!雨の中よく頑張った!自分としてはエラーが三回も出てしまい反省した。2試合目の第2打席に立って、さ~打つぞ~と思ったらが激しくなり…中止!残念! びしょびしょになり家に帰り頭を乾かしてから、直ぐにカメラと三脚を用意し、親戚の家のベランダを借りて、駒ヶ根の天龍ふるさと祭りの花火を撮った!小雨が降りを差したり、レンズを拭いたり、それでも頑張っていっぱい撮影したぞ~ 来年もかりよう! アップしたら報告します。今回は造形花火ではなく、正統派の花火です。
line

眠れない

昨夜と言うより夜中の2時過ぎに木曽から帰って来た。記録は45分だった。何の記録かって?木曽から自宅までの通勤時間の記録だよ~ 夜中はどうしてもスピードが出ちゃうからね~ 帰ってからは直ぐに寝れたが、朝早くに目が覚めてしまう。 ゆっくり寝てたいのに前の時もそうだった 午前中はパソコンでホームページを編集したりしていた。 お昼寝をしようと布団に入ったが… 寝れない 目だけが落ち窪む! 30分寝たかな~ 寝たいのに…寝れない! 仕方なく、スターチャンネルで映画を見た。 夜、やっぱり寝れない! 気が付けば12時だ! 不眠症だ
line

お年寄り

世の中オリンピックで盛り上がっているのに、病棟の患者様特にお年寄りは我関せず!のようだ。当たり前だが…なんか寂しく感じる。 今日もレスリングで吉田が金メダルを取った
line

合掌

午前中に姉貴のところにミスタードーナツでを買って、新盆の挨拶に出掛けた。 線香を上げて手を合わせた。事故の事を思い出す。 今日は終戦記念日でもある。政治家の靖国参拝に異論をとなえる人が居るが…
line

御馳走まんど

お盆も2日目になった。
朝のうちに祭壇に手を合わせて線香をあげた。
盆飾りがいかにも夏らしさを感じるな~
今日は衣類の整理をしてみた。
着そうで何年も着ない服ってあるよね~
思い切って捨てたよ!ゴミ袋3個にもなった。
スラックスはほとんど着れなくなっていた・・・つまり・・・
ウエストがユルユルになっていたんだ!

途中で北島康介の200メートルの決勝を見た。
やっぱり強かったね!

午後は買い物をした後に親戚によって盆のあいさつをしてきたよ。
昨夜、この親戚の隣の家が(少し離れているが)火事になったんだ~
物置から出火したらしいが・・・不審火らしい・・・
紫蘇ジュースと草もちあんころモチを頂いた。

家に帰ってから、ウォーキングをしていると
途中から雨が落ちだした。
この時期の雨は急に降り出すから怖いんだよ
だから途中で引き返してきた。
それでもいい汗をかいたよ~
家にもどってくると、息子がマンドをたいていた。
そう・・・今日は御馳走まんどなんだ。

a1c3dc3a.jpg













line

夜勤が明けてから、権兵衛峠を越えて帰ってきた。
お盆だからか?やけに車が多い!県外車も多いな~
帰りがけにスーパーによって1万円札をくずした。
千円札を用意しないと!
そう思って何かを買おうとまた店内をうろうろ・・・
またチョコレートが目に入った・・・・
え~い!買っちゃえ!
その分・・・歩こう~

家に帰ってから新盆に行く準備をした。半袖のワイシャツ・・・あった!
黒の礼服のズボン・・・あれ?・・・ないぞ!・・・・
あちこち探し回りようやく発見!
今日は夕方から二件あるからな~

昼食を食べてからひと寝入りした。
ふと目が覚めて壁にかかった時計を見ると・・・?4時?
目をこすると・・・なんだまだ2時か~
1時間しか寝てないジャン!あら~
暑くて~もう寝れないよ!
仕方なくオリンピックを見たり、映画を見たりした。
四時になり支度をしが、ワイシャツの首周りが・・・・お~ユルユル~
ズボンはアジャスター付きだったから良かった~
一軒目も二件目も同じ組合の新盆だった。
ビールをいただきま=す!おつまみも!頂戴した。
結構おなかもいっぱいになった。
みんなから、やせる秘訣を教えて~なんていろいろ聞かれた。
もちろん近所では歩いていることは有名である。
ロシオのウォーキングシューズと食生活、そして杜中茶!
この三つが健康の秘訣と自慢話をしたよ~
隣の奥さんも買うことを検討する雰囲気だった。

家に帰ってさっそくウォーキング。
少しビールが回っているが・・・
汗をびっしょりかいて爽快な気分だよ~
そのあとのシャワーも気持ちいいね~
夏の葉
line

小腹

日勤が終わり、夜勤入りの為セブンイレブンに買い物に出掛けた。 夕食は家から持って来た若干賞味期限の切れたラーメンに決まり、後は野菜サラダとゴマドレッシングを購入した。朝飯は迷うことなく鮭のチラシ弁当! 後、夕食後に何か摘みたいと思い店内を物色してみた。チョコレートを手にしてみたが…カロリーが気になり止めた。缶詰や乾物を見たが…量が多く結局小腹の分は何も買わず出て来てしまった~
line

康介!金メダル!

今日の話題は何と言っても北島康介の100メートル平泳ぎのオリンピック金メダル!
何度見ても感動するね!
日の丸が一番高い所に上がったぞ

夕方、カインズホームに行ってヨシズを買ってきた。
南向きにある部屋に屋根からつるしてみた。
長さが微妙に足りなかったが、ま~いい感じだ。
陽を遮るとやっぱり涼しいぞ!

夕方、東京にいた長男が夏休みで帰ってきた。
田舎はとても涼しい~と喜んでいた。

そういえば、先日のロシオの当選した商品が郵送で届いていた。
大切に取っておこう~いざという時にね!
line

当選!

今日メールチェックをしているとロシオからのメールが来ていた。
以前に応募したキャンペーンの抽選会が行われ、発表がありましたよ~というお知らせメールだった。
早速URLを開いてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何と当選しているじゃないか!やったね~
LBSアルミブランケット~
ちなみにこんな感じ!
→商品紹介ページへ


話は変わるけど、今日の朝の出来事!
おふくろからあることを頼まれた~
「殺虫剤のスプレー缶を買ってきてあるから、家の周りのクモの巣を退治してはいておいてくれ!」
え~何で蜘蛛が苦手な俺がしにゃーならんの~
仕方なくスプレー缶を持って外に出た。
なるべく・・・遠くから・・・蜘蛛をめがけて・・・・シュー・・・・
小さい奴は割と早く落ちて来る。
大きい奴は結構・・・しぶとい!
バタバタと動き回っている~
でも・・・・落ちるときは・・・ボタっと落ちてくる。
しかも糸をひいて~ぎゃ~気持ち割ー
家を1周したら、1缶使い切っちゃった!
あとはクモの巣を払うだけだ・・・
とは言っても・・・・死んだ蜘蛛が・・・ぶら下がっている。
気持ちわり~
なるべく長いほうきでクモの巣を払った。
これでしばらくは来ないだろう!
そう願うだけだ!

 
480004.jpg
line

豚キムチ丼

今日は夜勤入りだよ~夜中何も無ければいいな~ そう願いながら、日勤が終わってから近くのコンビニに買い物に出かけた。 ちょうど町内の七夕会で道路が封鎖されており、裏道からコンビニに入った。 さて、夕飯は何にしようか~いつも悩む 最初に目に飛び込んだのが豚キムチ丼!何と美味そうに輝いてるんだ 少しカロリーが高いので、他のメニューを見たが… うん!やっぱり豚キムチ丼にしよう 明日の夜勤弁当の鰺のチラシ弁当と野菜ジュース、それに今夜のサラダを購入した。 北京五輪のサッカーを見ながら美味しく頂戴したが日本は負けちゃった~
line

プチ同級会

木曽に来て久しぶりに学校の頃の同級生5人で同級会をした。 行きは場所が分からないので、病院から車で送ってもらった。しかも、6時からだったのに、病院の役員会があるのをわすれており、遅くなってしまった!ごめん! 卒業して26年なるのに、みんな変わらないな~~変わったのは、頭の白髪や顔のシワくらいか 私はみんなに痩せたね~と言われたので、犬の話や血圧の話しウォーキングなどの話をした。それに、仕事の心労もあると付け加えておいた。 みんなと近況報告などした後、木曽の当番の同級会の日程や場所を決めた。泊まりの後は開田高原に行き、そば打ち体験をする事にした。 生ビールを4杯ばか頂いたかな~~頻回に言ったな!こんなに循環が良いとは自分でも感心したよ~! 今夜は久しぶりの再会に美味しいだった!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

正常だ

今日は内科受診と耳鼻科の受診日だった。
8時半前に行ったのになんだかすごく混んでた。
それでも20分ばかり待つと診察室に呼ばれた。さっそく診察台に横になり、血圧測定開始!
いつもそうだが、この台に横になるとドキドキするんだよな~
先生から「今日は105/75ですね」だって~まるっきり正常範囲じゃん!やったね!
そのあとに、胸部と腹部の診察。やっぱり先生から「やせましたね!だから血圧も下がったんですよ」だって!
「ちょうどいい体型ですね」だってさ~ふふふふ・・・
いつものエパデールの処方箋をもらって、次の耳鼻科に向かった。
うわ~もう車の中が熱いわ~夏だな~
10分ばかり行くと耳鼻科がある。駐車場には・・・車が・・・いっぱい!混んでるんだろうな~
ドアを開けると・・・うわ~すごい人・・・
名前を書き込んで椅子に座っていると子供がDSで脳トレをしていた。すげ~やってるジャン!
1時間も待ってようやく呼ばれた。鼻はやや荒れてるがそんなにでもないようだ。
今回はアレロックをもらってきた。ネブライザーをいつもするんだけど、今日は何と子供がやるオレンジ味だった。お~いい感じジャン~
隣のおっさんはイチゴ味をやらされてたよ~ククク・・・おかしい~でもやってみたい!
隣の薬局で2か所分の5000円の薬代を払ってきた。高いな~
line

ちょっと贅沢

今日は拘束なので、寮に泊まりました。 夕食はいつもならラーメンだけなのに、今日はコンビニで野菜と冷や奴を買いました! そして、チョコレートがどうしても食べたくなって、ついつい買っちゃった~ 久しぶりにお腹が満腹になったよ~
line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
