
line

電池が無い!

今日は木曽福島の花火が上がると言う情報があったので、家を出るときにカメラの準備をして家を出た。 日勤が終わり、暗くならないうちにカメラの準備をしておこうと思い電源を入れてみた… ?あれ?つかないぞ? あ?もしかして! カメラのバッテリーを開けた! ありゃ~空っぽ せっかくの準備も水の泡だよ~ 愕然としてあきらめた!

more...

line

富士見高原ゆりの里

地区の草刈りに出た後、新井の草刈りに出た!と言っても毎年大した草刈りではない。 久しぶりに写真を撮りに出かけた!富士見のゆりの里に行ってみた。高速を飛ばして行くと割と近くわかりやすい場所にあった。すでに沢山の人が来ていて、駐車場は満杯だった。 フリーパスを購入し早速園内に!と言ってもここはスキー場なんだよ~~ 広い敷地に…あれ?まだ時期が早いな~~あまり咲いていないぞぉ… それでも白樺園内はとても綺麗だよ~。さすがにカメラマンが多いわ~ リフトで頂上に行ったが、さすがに標高が高いのか、まだ咲いていない! お昼をと思い、レストハウスに行ってみたが、ちょうど食券が売り切れになってしまい、何も食べれなかった!今日は人が多いからな~~ 帰りはもう一つのスキー場によって夏カレーを食べて帰った。眠かったよ~ sDSC_1449.jpg

theme : 花・植物
genre : 写真

line

試合

6時半に職場に集合して、それぞれの車でルビコンの野球場に向かった。見てビックリ本格的な球場だよグリーンの芝生がまぶしい!ナイター設備もあり、スコアボードもある 試合はタカノとの試合。結果は初回に四点をとられてしまい、四対0で負けたよガハハでも試合は楽しかったよ~。監督のサイン通りにバンドが出来た! 試合の後は2塁打の審判をした お昼は駒ヶ根に戻り、きらくで食事をした。ミックス丼を食べたがなかなか美味かったよ! 午後は馬住で練習をした。熱中症にならないように水分補給をしながら4時頃までしっかり運動をした 6時に駒ヶ根駅に集合して慰労会をした。庄屋も華の舞もいっぱいだったので桂で飲んだ。普段小食なので腹が張るこの後にがむしゃらと言うラーメン屋でを食べたよ
line

正常値になった!

今日は休みをもらって内科受診と耳鼻科に行く日だった。
その前に二男の高校の健康診断で白血球数が正常値をわずかに超えたと、受診をするようにと手紙が来た。
7時にかかりつけの宮田の診療所に出かけた。普通の人でも正常値を超えることはよくあることだとのこと。しかし、学校へ診断書が必要なため再検を行った。
一旦家に戻り、次男を学校に送ってから内科受診をした。一か月前の血液検査の結果が出た!初めて全ての数値が正常値に入った!そして血圧も120/70で安定している。やったね!ほんとにうれしかった!
ウォーキングの成果とカロリー制限、そして肉類から魚類に変えたことが大きな要因だと思う。
耳鼻科受信は少し込んでいたよ。診察の結果、鼻の粘膜もきれいになっているようだ。今回薬を少し減らしてくれた。
午後になり、ふとしたことから、左肩の肩甲骨の下の筋肉が痙攣した。息をしても痛い・・・でも今日は地区のソフトボールの試合がある。午前中は雨だったのに・・・午後は晴れ間が見えてきた!やるのか・・・
試合は中盤からセカンドで出たが・・・エラーをしちゃった!ありゃ・・・・・・・バッティングも不調・・・あら~
ちなみに、次男の再検査の結果は正常だったと連絡があったよ~良かった!

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line

街並み

今日は遅出の拘束でした。特別な事はありませんでしたが、 12271歩も歩きましたよ~~ 夜は木曽福島の街並みを写真に収めてきました 昔ながらの風情のある街並みは、良いですね~ 木曽福島の街並

theme : 夜景・イルミネーション
genre : 写真

line

ホタル

タマが朝からが出ないみたい!また病院に連れて行ってあげないと~~
9時になり病院に出かけた!また詰まりだよ~タマを預けて、伊那の深妙寺の紫陽花を撮りに出かけた!あいにくの曇り空だったが、行くときがないのでいっみた!時期的には少し早いかな~~
午後は写真の編集をした!夜歩いたが、久しぶりにホタルをみた!何匹か飛んでいた。そのうちの一匹を捕まえた。結構明るいもんだ!つかの間の癒やしだ!

274c63d3.jpg









line

息子のテストが終わった。息子のリクエストで夕方、焼き肉を食べに駒ヶ根のスローボードに出かけた。 久しぶりの焼き肉だよ~ご飯は石焼きビビンバ!これまた久しぶり!美味かったな~
line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
