
line

最高記録達成

今日は日勤の人も少なく、朝からバタバタと忙しかった!
夕方更衣室で万歩計を見てみると、何と14441歩最高記録達成
夕飯は歩いてイレブンに行き、鶏そぼろ御飯とフレッシュ野菜サラダにした。全部で500カロリーかな
夕飯を食べてから気がついた!鼻炎の薬とエパデールを忘れた!どうなるかわからんけど、様子をみるしかないか
line

南信大会準優勝

コンビニで軽く朝食を採った。今日は味のチラシ弁当だ~鼻炎の薬とエパデールを飲んで辰野町の荒神山に向けて出発。
八時半過ぎに到着した。私たちは第二試合からなので、少しゆっくりモードだ。
なぜかマネージャーが分けあってネコちゃんを連れてきたのはびっくりだった。
駐車場で肩慣らしをしたが・・・やっぱり練習不足だな!思うように投げれない!
第二試合は10時25分から開始!メンバーの入れ替えもあってライトのポジションについた。
あまりしたことのないポジションだったのでフライの感覚が鈍った!突っ込めば取れたかも!
打席では相手のエラーもあり3打点!そのあとセカンドに守備を変わり、ダブルプレーをゲット~
結局、岡谷に8対5で勝利した!
決勝戦では飯田に負けたが善戦したいい試合ができた。
県大会の出場を決めたが、大会当日のメンバーがそろわないためにやむなく辞退をした。
表彰式で賞状をいただいたやったね~でも疲れた~
line

何事も無く

やっと一日が終わった!
今日は遅出だった。朝からオペ出しの準備やら処置やらバタバタしていたが、時間にはなんとか終了した。12900歩歩いたよ~~エレベーターはなるべく使わず階段で上り下り!足に効くわ!
夕飯はエビチャーハンにした。
明日は野球だよ~雨が心配だよ~
line

お疲れ様

朝からどんよりとした天気だった。洗濯物を乾燥機にかけに出かけた。仕上がる間に、光前寺の境内にしか売っていない興楽を買いに行った。 雨が降らないうちに、畑に行き、玉ねぎを収穫した。大小はあるが、まあまあの出来!と言ってもオヤジが作ったんだけどね!!コンテナ5つ分を運び、濡れないように蔵の前の軒下へ運んだ。 午前中に思いっきり汗をかいた お昼過ぎは相変わらず昼寝をした。最近は疲れがたまるのか、眠くて仕方ない
line

5時に目が覚めた。窓を開けると雨は降っていないが、道路が濡れている。天気も微妙なんだな~
早くにテレビをつけてみた。この時間はどのチャンネルもテレビショッピングしかやっていない。
携帯で天気予報を見てみた。曇りから雨になっているがはたして中止の連絡があるのか・・・そう、今日は野球の南進大会があるのだ。
早起きをするとなんだかおなかがすく。買っておいたせんべいを食べてしまった。
6時20分に携帯が鳴った。今日はやはり中止になったらしい。なんか残念!
仕方ないからゆっくりと休むか・・・そう思いながら昨日買っておいたお弁当を食べた。
再び携帯が鳴った。メンバーがそろえば練習をしよう~と言う~もちろんOKだした。
8時過ぎまでは拘束なので仕方ないが、時間になったらすぐに出かけられるように準備をした。
木曽から駒ケ根まで1時間はかかる。一度家に帰ってからジャージに着替えてから行くことにした。
出るまで寮の掃除をした。お風呂にトイレ、キッチンからお部屋に掃除機をかけた。
8時に寮をでた。あれ?こっちは青空が見えるじゃん!途中でイレブンによってゴミを捨てて行った。
駒ヶ根も雨は降っていない!
レクセンで待っていると監督が来た。どうせならグランドで練習をしようということになり、グランドの水たまりをみんなで取り除いた。ついでに低い所にも一輪車で砂を入れた。
そのあとに定番のキャッチボールとバッティング練習。やっぱりグランドはいいな~
最近練習していないのであちこち動きがぎこちない。だめだこりゃ~
それにしても・・・暑い 湿度が高くて風もないから汗だくになった。
マネージャーがアクエリアスを買ってきてくれた。監督にアクエリアスのカロリーゼロを意味ありげに勧めていた。そういえばマネージャー・・・やせたな~ダイエット7月から勤務移動があるらしく、悩んでいた。
おいらも早く帰りたいよ~やっと約3か月過ぎた所か・・・・
line

シェイバー

昨日は遅出で泊まりだった。 朝にヒゲをそろうとしたら、何と電池切れ嘘だ~ 歩いて朝飯と昼飯を買うときに、セブンイレブンでカミソリでも買おうと思い見ていたら、電池式のカミソリを発見 高いだろうなと思い値段を見ると1980円安いのはどうせ二流のメーカーだと思い手にしてみると… なんとナショナルじゃん 弁当とシェイバーを買って帰った! これでさっぱりして仕事に行ける! 夕方から電子カルテの研修があった。 時代はどんどん進んでいるなその場で測定値を入力出来る携帯端末はすごいね~ メーカーはCASIOだったが、一台が十万円位するみたいだ 今日は遅くなったので寮に泊まることにした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

父の日

今日は休日で父の日だった。
朝から家の中を掃除して、リサイクルステーションにゴミを捨てに行った。
途中で大田切の工場の駐車場で消防の繰法大会をしていた!
62020bd4.jpg









懐かしいな~そういえば、私も二番員で県大会まで行き、優勝したことがあったね~
まだ水出し繰法になる前だった!
お昼前に家族で高遠のバラ園に行った。
4133b323jpeg








実にいろんな種類があり綺麗だったよ~人も絶え間なく来ていて凄く賑わっていた。
苗を買って行く人もみられる。早速カメラで撮影開始!
お昼近くになったので、近くのサクラホテルに行ったが断られてしまった。
仕方なく華蔵という店の日替わりランチに注文した!今日はジンギスカンだった!
帰りは長谷の方へ少し行ったが直ぐにUターンをして、伊那のベルシャインとユニクロに行き、Gパンとシャツを購入した!Gパンのサイズはなんと29インチ!細くなったね~!!
オヤジのシャツも購入して夕方に渡した。いつもご苦労様!
長男からもが来た!嬉しいな!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

地震

岩手、宮城県で地震があったね~かなり大きな地震だよ~ お昼のニュースでは中越のような被害はないと思ったが、夕方のニュースで山がごっそり崩れたりしてた~
line

地震!震度4

今日、お昼前に木曽地方から塩尻まで震度4の地震があった!ちょうど患者さんを特浴に入れているときだった。ゴーっと地鳴りがしたかと思うとガタガタと揺れた!ワーッと声しか出なかったよ~ 中越での災害救助の時に余震の震度6を経験したが、それ以来の揺れだった!あ!!長野の千曲中央病院に入院していた時にも結構揺れたなしかしビックリしたよ~~各病室を確認したが異常なし!やれやれ
line

歩けないよ

朝起きたらやっぱり筋肉痛がマックスになっていた右肩の肩甲骨の筋肉が腫れていたので湿布を張った。足には塗り薬を大量に塗り込んでおいた! 痛いよ~~歩けない!仕事をしていても筋肉痛でぎこちない動きになってしまう整形は処置が多いので大変だ 階段は最大の難関だよこんなに痛くなるとは思っても見なかったよ~ 午前中はお婆さんの採血がなかなか採れず、みんなで苦労してしまい処置が午前中に終わらず、結局午後にずれ込んでしまった。 夕方は電子カルテの講習会があり、家に帰ったのは8時を過ぎていた
line

筋肉痛

朝…起きたら体が硬い!カチカチだよ~!!それでも頑張って朝シャンをして、セブンに出かけて弁当を買った。とてもける?%E:426%#ヤではないし、も降っていたから車で出かけた。昨日買った納豆を食べて、杜仲茶も作った。 お昼は鳥炊き込み弁当だよ~カロリーは482で390円だ 午後から次第に太ももが痛くなって来た!座るのも痛いよ~~階段は悲惨だった 3日ぶりに帰宅した。結構ガソリン代が浮いたぞ~ に久しぶりに歩いた!それにしても足が痛いよ~~
line

ピッチャー?

昨日は寮に泊まった。朝は七時から仕事だったので、5時半に起床した。|イレブンでいつものように、カロリー控えめの弁当を二つかった。野菜はイレブンの野菜ジュースで!
昨日持って来た杜仲茶を鍋で煮てペットボトルに詰めた。初めてガスを使ったよ~
仕事は難無く終わった。歩数は14031夕方は3時45分に上がり、すぐにイレブンに行った。夜に野球が有るから早飯を食べた。セブンミールの日替り弁当だ!タラコご飯に若鶏照り焼き!これで631キロカロリー
着替えをして日義の球場にいくともう相手チームがきていた。なんだかわからんが、ピッチャーをしてほしいと~~
そんなの出来ないよ~ダメならキャッチャーだと言うから、とんでもないよ~仕方なくなげた!
終わってみれば、12対4で負けた!ガハハ右足はパンパンになるし、肩は痛いし無理だよ~~でも楽しかったね~
三球三振も一つあったぞ
帰りにに農協のスーパーに寄ってシャンプーと、小腹が空いたのでeひき割り納豆を買った。
部屋に戻り納豆を食べたよ~~健康的だ ゆっくり風呂に入って筋肉を揉みほぐした。明日、いや明後日に痛くなるだろうな~多分一番の最年長だと思うが、ピッチャーはないでしょもう絶対やらないぞ
line

記録

今日は遅出だった。 夜七時を過ぎて仕事が終わった。更衣室で万歩計を見てビックリなんと15310歩ではないか新記録だべそれにしても良く歩いたな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

リニューアル

ホームページの雰囲気を黒基調からメルヘンチックな明るい雰囲気にリニューアルしてみた! 確かに明るくなり軽い感じだが、写真はバックが黒の方が映えるように思う。まあとりあえずしばらくはこれで行くか~ ところで書き込みが無いのに気づいたかな?書き込みが極端に少なくなった事と、わけのわからない怪しい宣伝が書き込まれるから、辞めちゃった! 夕方にバイクが治ったと連絡があり、取りに行った。32000なり!バッテリーとタイヤ二本もついでに替えたから、出費が大きいよ~
line

白鷺

拘束明けの休みだった。
朝飯を買いに行こうか迷ったが、結局8時半までゴロゴロしてしまった。
病棟によって上司に昨夜の報告をした。
久しぶりに寮の掃除をした。やっぱり知らず知らずに埃がたまる。
ついでに掃除機も掃除したよ!
車に荷物を乗せて、5分余りのセブンイレブンによって弁当を買った。朝飯は明太子と野沢菜弁当に、味噌汁!イレブンでお湯を入れてから車の中で頂きま~す!
帰りは日義にある巴渕を見て帰った。さすがに天竜川と違って川の水がきれいだこと!
峠を越えて伊那に来ると、田んぼに白鷺が舞い降りた。
eb149cd4.jpg








尽かさずカメラを取り出し・・・逃げないでおくれ~・・・・・パシャ!とシャッターを切った!
撮りたかったシーンをやっと・・・とったど~
宮田に来ると麦畑に花が咲いていた。
ここでもカメラマンに変身した!
どちらも「ロッキーとタマのHP」に掲載した。
午後になり眠くなったので三時から2時間ほど眠ったよ。やっぱり運転だけでも疲れるんだろうな~
そのあとにウォーキングをして、パソコンをいじっていると電話が鳴った。
息子からで、バイクが故障して動かなくなったと連絡があった。
軽トラにロープと板を乗せて下平の小鍛冶橋に向かった。
二人でバイクを乗せて、バイク屋さんへ運んだ。
ついでにタイヤもツルツルなので交換も依頼しておいた。
line

映った!

遅出だったので、朝は少しゆっくりできた。8時半に家を出て、9時半過ぎに寮に到着!少し時間があったので、をセットしてみた! わ~やったよ~!!一発でセット完了! 長い一日の仕事が終わって、七時に寮に戻って来た。ジャージに着替えてから歩いてセブンイレブンに行った。 今日は何を食べようかな…いつも迷うな!やっぱり幕ノ内弁当だな!そして美味しいそうな、ブロッコリーとエビのサラダがあった。カロリーも二つ合わせでもって五百ちょっとだからか! 帰ってからを見ながら遅い夕飯を食べた。寂しい部屋が少しだけ明るくなった お風呂に入ってサッパリしておやすみなさい
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
