
line

7インチTV

夕方に昨日注文していたが来た! 早速開封して部屋のCATVのアンテナに接続! 電源をONにして、サーチ開始! やったよ~映ったよ~!! 次にCATVに接続したままワンセグでサーチ開始! これまたヒット~ さすがに12セグではないので画像が悪いが、 見れないことはないです! ちなみにワンセグは電波が弱くまったく反応無し これで木曽でもってが見れる! CATVの同軸が来てるからだよ~ 今まではのワンセグだったので、 映像が途切れ途切れでイラついていたからね~ 明日が泊まりだら早速見れるね~
line

疲れた

今日は遅出で夜8時過ぎまで仕事が長引いた! 万歩計を見ると13385歩も歩いていた。夕方に入院が二人あり、一人は子供の骨折の緊急手術のOP出し~そしてMRIの検査!夕飯は来るは下膳はしなきゃだわ!コールは鳴るわ!ドタバタだったね~ 仕事が終わって、いつもならイレブンまで歩いていくが、さすがに今日はその元気もなく、車で出かけた!夕飯は自分自身へのご褒美に塩鮭の幕ノ内弁当にした。美味かったね~
line

元気になって

夕方、猫のタマを動物病院へお迎えに行った。
ちょうど先生は犬の緊急手術をしていた。
最初に会計を済ませたが・・・料金を見て・・・15330円!
わ~高いな~でも仕方ないか
診察室を通り奥のゲージの中にタマを見つけた。
人の顔を見て、わかったのか「ニャー」と泣いた!
やっぱりかわいいな~
先生から、たくさんウンチが出ましたよ!と報告があった。
そのあと、洗濯ネットに入れて車に乗せた。
家に帰り、ネットを開けると元気よく飛び出し部屋の奥へ行ってしまった。
そのあとは、人の顔をうかがいながらご飯を食べに来た。
ニャー

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

便秘


仕事から帰ってくると、猫のタマがフギャ~と変な泣き方をしている。
猫トイレに行き、一生懸命踏ん張っている!
ウンチが出ないのか・・・・
そのあと猫トイレにうずくまってしまった。
朝用意した食事も食べてなくそのままになっている。
絶対におかしい!
8時になるが一応動物病院に電話をしてみた。
これから見てくれるということで、さっそく洗濯ネットにタマを入れて車に乗せた。
「タマ~」と声をかけるとフニャ~と泣く。
診察の結果、大きなウンチが沢山たまっていることが判明した!
これから鎮静をかけてウンチを出すとのこと。
預かり証にサインをしてお願いをしてきた。
全く手のかかる猫にゃんだ!でもかわいいな~
明日の夕方お迎えに行く予定だ。

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

パツ!と音がして


夕方になって石垣の上の垣根を剪定した。
これがその作品です。
腕が上まで届かず、足元を気にしながら木にしがみついて刈りました。
高所恐怖症の私にとっては必死の作業なんです!
ちなみにこの後・・・・パツ!と音がして、バリカンでコードを切ってしまい自滅してしまいました!
情けないけど仕方ない!素直にあきらめ、今日はおしまい。
櫟の木なので、葉っぱが首から手首からポケットまで入りこんで大変な騒ぎだったよ。
ちなみに昨年はここで刈っていたら、蜂の巣があり手を刺されて撃沈した。

昨日の夕飯から今日の朝昼晩と貝の味噌汁に貝の酒蒸しのごちそう!なぜかと言うとおふくろが潮干狩りに行き、大量に採ってきたからだ!とは言っても毎食に食べているといささか飽きてくる。
家に貝塚ができたりして・・・
line

勝利

朝から空の天気!午前中はなんとか試合が出来そうだ!そう、今日は上伊那地区大会だ! 私はチームに入れないため、ベンチでの応援とサードコーチに入ることになったよ~ 初回に一点をあげた!後半に同点にされたが、キャプテンのヘッドスライディングで貴重な勝ち越しをした!顔のおでこと、顎に傷が出来ていた!ナイスファイト! この一点を守りきり、見事に勝利して、南信大会に出場が決まったよ~おめでとう~ 課題も少しあるので、その点の調整が必要だ。 帰りにみんなでサンレークに行った。どうもこってり系が多いので、ランチメニューの和風にした!反省会をしながら野球の話に花を咲かせた。 家に帰ってパソコンを開いたが、睡魔が襲って来た!布団に入るとあっという間に眠ってしまった。目が覚めると5時を回っていたよ~良く寝た~
line

イレブン

昨日は遅番の拘束だったので木曽に泊まった。
仕事が終わって町のコンビニまで歩いて行った。
往復約30分だ!ちょうどウォーキングに良い距離と時間だ。
夕飯は彩弁当!500カロリー以下の弁当だ。あとは野菜ジュースを一本買った。
710円だったのでくじを引いたら・・・当たり!キシリトールガムをゲットした。
やったぜ!今日は小さなラッキーだった!
歩いて寮に帰ると、うっすらと汗をかいた。

朝、昨日のイレブンまで買い物に歩いて出かけた。
朝飯とお昼のお弁当を買った。やはりくじを引いたが・・・はずれ・・・
そう何回も当たらないよね!
朝飯は小さなチキンそぼろ弁当。お昼は昨夜の弁当と同じ彩弁当だ!
カロリーもあまり多くなく結構お勧めかも!
今日の万歩計は13013歩だったよ!記録達成にはならなかった

line

クタクタ

今日はリーダー見習いだったので、歩数も7355歩といつもの半分しか歩かなかった。ということで夜にウォーキングをした。昼間の仕事が頭を使ったのでそれでもクタクタになった!そうなんだ★頭も体もクタクタ! 夜はタマを拉致して一緒に寝た
line

万歩計

今日も日勤だったので万歩計をセットして仕事をしてみた!
本日の歩数は・・・13588
結構歩いたぞ!
夕方、木曽地方に地震があった。
かなり揺れたよ~四川大地震が脳裏をかすめた。
道路が寸断して陸の孤島になったら・・・どうしよう

帰宅後にウォーキングした。
夕日がとても輝いてきれいだった
cdb549ad.jpg










line

鉄扇

  a442247f.jpg夕方、雨が降りそうな天気だった。ウォーキングをした。










途中でバラに鉄扇が巻きついた面白い場面に遭遇した。
思わず足を止めて、携帯で写真を撮った!
いかがでしょうか?
やっぱりウォーキングはいいですね~こんな出会いがあるんだから!

下のタマちゃんは昼間、私の布団で丸まっているところです。
61349942.jpg









line

品格


リボンをしてもらい品格が出てきた

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

着地

ごみステーションに分別ごみを捨てに行った帰りのこと~
前を走っていたトラックが急に左折をして曲がっていった。
何か急いでいるのか、速度も速い!
その時、トラックの荷台に乗せてあった、トレーに入った稲の苗が滑り落ちた!

道路に落ちたが・・・見事に着地した~普通なら、転がって稲だってバラバラになるのに・・・
実にミラクルだった。あわててクラクションを鳴らしたが、聞こえなかったのか行ってしまった。
トレーに入った稲をよけて家に戻ったが、あの稲は踏みつけられるか誰かが拾って植えるのかな・・・

ホームページの花と風景~春に 豊丘のアイリス園 2008年を追加しました。
こちらから
7a5df398.jpg








724681d0.jpg









line

13355

タイトルの数字は何でしょう~
実は今日の仕事中の歩数なんです!
更衣室で着替えた直後から、帰りの更衣室の着替えまで!
13355歩!こんなに歩いているんだ~と感心した。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

中国の地震

お隣の中国ですごい地震があったんだって~一万人以上が亡くなったようだ!阪神と新潟の震災を思い出したよ!中国は建物がほとんどレンガで造られているらしいから、すぐに倒壊してしまうらしい。日本は昔から地震があったからそれなりの作りをしているが、地震のない国では簡単に作ってあるみたいだ。オリンピックやチベット問題、食の安全性などいろんな問題を抱えているな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

泊まり

ホームページの更新が中々思うように行かない!と言っても、内容が写真だから1ギガ以上ある!重いはずだ~それにサーバも少し不安定なのか、途中で止まる!なんとかしてよ~~ 今日は遅出の拘束だからお泊まりだ!まで歩いて買い物に出掛けた。往復30分だからちょっぴりしたウォーキングだよ~!!迷った末に夕飯は焼きそばとコーンサラダとキムチの盛り合わせにした。なんとも寂しい食卓だね~ 夕飯の後はお風呂にゆっくり浸かって、体を温めた。
line

始動式

昨日野球の大会があったが、雨のために中止となってしまった。でも部長のクジ運が良かったために南進大会に出場が決まった。とてもおめでたい!
午前中に体育館でキャッチボールとバッチングの練習をした。久しぶりのボールの感触だった。それと仲間との会話~やっぱりいいもんだ!
6:00から始動式を駒ケ根の藤吉で行った。みんなでワイワイ騒いだ!話の中でこのブログも楽しみにしているメンバーもいることがわかった。忙しくて更新できなくて・・・ごめん!です。
二次会は街の中の焼鳥屋さん!実は高校の同級生がやっているんだ!それにしてもおっさんになったな!俺も歳だが・・・彼もかなり老けて見える(スマン)
line

カーブミラー!

家から県道に出る際にとても見づらい為に、オヤジがカーブミラーを買ってきた。朝さっそく取り付けてみた~
当初は前のの小屋に取り付けようと頼んだが、実際に見てみると、位置が悪く、ミラーが小さいため見にくいことがわかった!そこで写真にある位置に取り付けた!
その際、垣根を切っていると、チョキンとを切ってしまった!痛かったよ~

f99237f1.jpg













この後に高さが足りないことが判明した。木を継ぎ足して、垣根の上まで伸ばした。

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
