
line

送別会

職場全体の送別会が駒ヶ根のアイパル伊南の四階のホールで行われた。当然ながら送別されるから、お客様だった。控室に案内され、時間を待った。入場して大勢の人に拍手されて初めて実感が出て来た。 お酒を注がれ、皆様にあいさつをした。2年間の期限付きという事で、管理者に挨拶をしながら、戻れる様に再度お願いした。 慣れ親しんだ人達としばしの別れだ。皆さんありがとう! 二次会には野球部のメンバーなどでカラオケに行き騒いだ!
line

蕗味噌

昨日のフキントウを味噌であえて食べてみた!美味しかったよ!春の香りがしたよ!
line

春を見つけた

今日は夕方にウォーキングをした。日差しもかなり暖かくなり、耳あてや手袋も要らない。
しばらく歩いていると、あ~見つけた~田んぼの土手のところに、小さな春を見つけた!
フキノトウだ!思わず手が伸びて・・・採ってしまった。その後もいくつかフキノトウを見つけた。
フキ味噌にして、温かいご飯に添えて食べれば・・・おいしいぞ!
そのほかにも、水仙のつぼみも上がってきているし、気の早いタンポポも咲いていた。
春を感じて出てきたんだろうな~
line

眼鏡

注文しておいた眼鏡が来たよ!
近視だから、運転には必要不可欠だよ。
店から早速かけて来たが今までとはまったく違う別世界だ!
良く見える。やったね 眼鏡をかけてウォーキングしたよ!
これまた良く見える。
逆に外すと、カメラのピントがずれているみたいに見える。
よっぽど眼が悪かったんだね! 夕方にオヤジと梅の木の剪定をした。
梅は切らないといっそやぶになってしまい、実が小さくなってしまう。
反対に切ってはいけないらしいよ!
梅の花はもうじき咲きそうだ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

別世界

夕方に眼鏡を買いに行った。 ベルシャインの中のテナントだ!視力を測ったら0.3だった! 自動車の免許は目を細めるとOKだ。 仮の眼鏡をかけて見た!わー良く見える~最高だよ~ 老眼をどうしようか考えてたが、まだ気にならない。 取りあえず運転には使いたい。
以前にもかけていたが、随分昔だから、もう合わない! それにフレームもいかれている!
フレームを選んだ!どんな感じが似合うのか、自分では分からないよ! そこで、店員さんにチョイスしてもらい、ケンゾウのフレームに決まった! 四日に出来上がる様だ~楽しみだな~
そのあとに、カレーのCoCo一番の行った。 サラダを食べながら・・・ニヤッと笑ってしまった。
なぜかって?ポテトサラダががポッテと落ちたから・・・(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
