
line

便秘 その後

やっばり…出ないね~九時になるのを待って、早速動物病院に連れて行った!洗濯ネットに入れてね~どういうわけか、おとなしくなるんだよね~ やはり便秘なので、夕方まで預かって頂くことになった。猫も浣腸するのかな? 夕方に迎えに行った。ニャーニャーニャー!と鳴いている。ウンチは沢山出たそうだ!まだ残りが少しづつ出る様で、お尻が汚れている。8000円の治療費を支払った!高いね~ 夜にタマがウンチだらけになっていたので、シャワーをした!初めての体験だ~ギャーギャー!とこの世の終わりの様な声を出してたよ!タオルで吹いて出来上がり~。その点、ロッキーはおとなしかったな!犬と猫の違いか! 手が掛かるけど、可愛いからね~仕方ないね!

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

便秘

最近また便秘になって来た様だ!私じゃなくて、eちゃんのタマだよ~
朝もゲロしたり、排便時に力んだりしている!早速に動物病院に連れて行った。
運転中にニャーニャー!と泣いている。イヤイヤ!って言っているのかな?
診察の結果はやはり便秘だった!薬をもらって帰って来たよ。人間の飲むコーラックを半分にしたものだ。これででなければ、明日もう一度受診だ~

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

突然の知らせ

夕方にいつものように、ウォーキングをしていたら、携帯電話に電話がかかって来た! 姉の義父が交通事故にあって、救急車で運ばれた! 重体の様だ! との事~両親は直ぐに病院に出かけた! 次の連絡があるまで、家の周りを歩いた~その後も連絡がなかったので家に戻った! しばらくして、亡くなった…と言う電話が母からあった。直ぐに病院に行った! 姉や義兄、甥や姪、そしてばあちゃんが泣き崩れていた! 親戚の方々も同様だ! 家の近くを歩いていて、軽トラックに引かれた様だ! 頭蓋骨が陥没し、ほとんど即死だ!言葉を失った! 検死が行われた。 突然の深い悲しみと、加害者に対する憎しみが込み上げて来る。 医師に呼ばれる。 亡骸と対面した! ばあちゃんはじいちゃんの顔に頬ずりをして泣き崩れた! 顔にも傷が有り頭には包帯が巻かれている。 先生からは、頭部の外傷が致命傷になり、他にも骨盤骨折や胸部にも外傷があると説明された! その後、廊下で待っていると、加害者が来た。 私はこういう者です!と免許証をだした。 50過ぎの男性だ。 事故の様子を淡々と語り始めたが、申し訳ない、と言う言葉がまったく聞かれなかった! みんなは黙って聞いていたが…私はついに爆発した! 謝れ!説明なんて聞き聞きたくない!謝れ! 私の一言でみんなの感情が一揆に爆発した! 過失はないにしても、申し訳ないと言うのが普通だろ! せめてものじいちゃんは戻らない…やるせない~ 孫達が加害者を責立てる! ばあちゃんは、じいちゃんを返して!と泣きじゃくる! 加害者を殴ってやりたい衝動をグッと押さえた… 加害者に帰ってもらった。 遺体を自宅に搬送してもらった。 悲しい帰宅となってしまった。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

奈良井宿

10時過ぎに息子と二人で権べいトンネルを通り、木曽病院に出かけた。距離は約55kmで一時間ぐらいかかった!
せっかく来たので、蕎麦の老舗のくるまや本店に行き、盛そばを頂いた!息子は天ぷら蕎麦だ!こしが効いていて、とても美味しかったよ~ 
e9816432jpeg









2eac0fbajpeg










119418efjpeg










その後に奈良井宿に寄ってみた。観光客は居ない!この時期は誰も来ないらしい。到着してから、雪が降って来た!宿場町に雪景色なんて最高だよね!傘もささずに頭を白くさせながら、街中を撮影しながら歩いた!
奈良井宿を出る時は、既に雪はかなり積もり始めていた。午後、家に着いてから早速写真の編集をした。
夕方に雪かきをしたが、ほんとに物凄い雪だった!
line

御神渡り

昨日、諏訪湖の御神渡りの写真を撮りに行った。
場所が分からずうろうろしたが、広い駐車場があったのでこの辺かと思った。
観光客が二人いたので、場所が分かったが・・・そうでなければ分からなかったかもしれない。
雪が降ったので、せり上がった氷がわららなかったのだ。
それでも、せり上がりはよく見ると遠くまで続いている。
さっそく写真を撮った。
昔の人にとっては不思議な現象だと思うだろうな~神さまの通った後と思っても不思議でない・・・
初めて見る御神渡りだった。 御神渡り

theme : 風景写真
genre : 写真

line

雪景色

朝から日が差しはじめた。少し雪かきをしてから、子供を学校に送った。その後に写真を撮った!天竜川の付近は樹氷が出来ていた。とても幻想的な感じだね!百枚ぐらいは撮ったかな~樹氷は触るとサラサラと落ちてしまう!何とも不思議な感じだった! 家に戻ってから長靴でウォーキングしたよ~もちろんコンデジを持って歩いた! 午後はお昼寝をしたよ~その後もウォーキングした!道の両端は雪なので、車が来ると避けるのに苦労するよ!早く溶けてくれ! 樹氷

theme : 雪景色
genre : 写真

line

無題


夜勤明けだったので、白々と明るくなった外を見ると・・・一面が銀世界だった。
ものすごい大雪だ!
帰ってから雪かきをした。べたついた雪なので、スコップにくっつき重かった。
午後は3時間ほど眠ってしまった。
雪景色を撮りながら歩いた。

夜、子どもと豆まきをした!566fb6da.jpg
dd796721.jpg
















こんな感じ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
