
line

ねんね

夜勤明けで帰って来てからすぐに歩いた~長距離コースだったから、50分は歩いたかな?昨日の雪が溶けて少しグチャグチャになったいたが、ロシオの靴で歩いた! 家に帰り少しパソコンをしてから横になった~すると、足下が何か変だ…そう、ちゃんのタマが寝ていたのだ!ちょうど真中だから、私が端によって寝た!足でそっと動かすと、ニャー!と怒っている!でも負けづと動かすと、観念したのか、布団から出て来た~私の顔の所に来たので、腕枕をしてあげた…ゴロゴロ!喉を鳴らしてお昼ねタイムだ~

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

白鳥

諏訪湖に行ってきました。
岡谷の湖岸に行くと白鳥の飛来地があり、すでに数人が写真を撮っていました。
時々来る地元の人がデジカメで撮っている姿もあります。
氷の上を歩く白鳥や鴨の姿がとてもユニークです。
湖面は自然にできた氷紋があり、ユニークにも丸い形のものもありました。
天然ガスによるものかわかりませんが。
白鳥丸もカメさんも雪をかぶって動いていませんでした。
line

雪景色

朝目が覚めると、道路を走るトラックがチェーンの音をさせて走っていた!窓を開けると雪が降っている。結構積もっていたので雪かきをしてからウォーキングをした。もちろん長靴を履いてね~ 次男を学校に送った後にカメラを持ち、大御食神社に行き写真を撮った。そのまま天竜川に行った。雪景色を撮ったどう 午前中に編集したよ~ 午後にもう一度雪かきをした。夕方にコンデジを持ってまたウォーキングをした。枝垂れ桜を撮影した。春の桜も良いが冬の枝もなかなかだ! sIMG_0270.jpg

theme : 雪景色
genre : 写真

line

怒り

 朝、少し寝坊をしたので、歩くのはみんなが出かけてから歩く事にした。そして次男を学校に送った後にいつものコースを歩いた。そのいつものコースを歩いていると、明らかに家庭ゴミを燃やしているオヤジに遭遇した!いつも燃やしているので、頭に来てついに爆発した!普段は見て見ぬふりをする肝っ玉が小さい俺だが、今日違ったオヤジを睨みながら「家庭ゴミを燃やすな!分別して出す様になってるだろ!」オヤジはすぐさま反論して来た「うるさいな」俺も頭に血が上り「ちゃんと守れよ!役場に言っておくからな!」すると「うるせぇ!好きにしろ」等と反発した!よし!絶対に電話してやるそう思うと、足取りもつい早くなった~まったく馬鹿なオヤジだ…民家が少なく、車もあまり通らないから、少しなら良いだろう~と思っているんだろうな~オヤジの他にもこの周辺はゴミを燃やす家が何件かある。まとめて苦情の電話をしてやる!
お昼ご飯を食べた後に、早速市役所の生活課に苦情の電話を入れた!役場に詳細な報告をした!時間帯や場所、焼却炉がある事!臭くてたまらないことオヤジに注意したら横柄な態度をしていた事!また見掛けたら電話する事も付け加えた。
 役場でどこまでしてくくれるかは解らないが、なんとなく胸の内のイライラが治まったような気がする。
夕方も同じコースを歩いてみた。すると、ちょうど自宅の外にオヤジがおり、私に気づくとサッと身を隠した!気まずいんだろうな~でも悪いのはオヤジだからな!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

雪化粧

駒ケ根にも久しぶりに雪が降った。昨夜から音も立てずに・・・そっと降った。
朝、家の周りの雪かきをした。とても軽いサラサラとした雪だった。
そのあとに、長靴をはいて、コンデジを持って歩いた。
歩きながらとったので、家に戻るまでにかなり時間がかかった。
二男を高校に送った後に、雪景色を撮りに出かけた。
湖面の模様は私の好きな題材でもある。またまっ白い雪の中から、枯草が顔を出しているのもとても可愛い。
あいにくうす曇りで、光が足りないがそれも自然が相手だから仕方ない。
昼前に戻り、写真の編集を行った後、HPにアップロードした。

e262e4b4.jpg

more...

line

震災

昨日の朝も雪が降ったが、どうも中沢だけだった!子供に雪が降ったので学校へ送って行くと、天竜川の辺で雪が無くなって、赤穂は全然降っていない!ありゃーなんだ~って感じだった!こういう降り方も珍しいな! 昨日は阪神大震災の十三年目にあたる日だった。ちょうどホームページに震災の写真を載せた。忘れてはいけない日なんだよね!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

パーマ

午前中にパーマに行った!十八から世話になっている美容師さんだから、何も言わなくてもしてくれる~ただ今日はメッシュを入れるか?て聞かれた!冗談だと解っているが一応断った。 短くなるとセットが楽だ~と言ってもパンチだからね!万年パンチだ!
line

映画

今日は二男と二人で岡谷のスカラ座に行って映画を見た。
エイリアン VS プレデター と アイアム・レジェンドだ!
行く前に時間の余裕を見て、国道で行った。途中コンビニにより弁当を買った。私はおにぎりにしたが、次男はうどんにした。(これが彼にとって悲劇になった)
少し早めに5号館入ったのは良かったが、上映3分前に何かいや~な感じがしたので、係員さんに上映の場所を確認したら・・・3号館だった!あわてて移動して助かった!午前中はエイリアン VS プレデターを見たが、エイリアンが進化していたんだよ~全体に暗い場面が多くて見にくかったな~
アイアム・レジェンドまでに30分ほど時間があった。ホールで食べることにしたが・・・うどんは電子レンジで温めて食べるようになっていた。つまり、液体がジェル状になっているんだ~仕方なしに食べたが・・・かわいそうだった。始まるまでにポップコーンを二人で食べつくした。案外食べれるもんだ!
アイアム・レジェンドは狂犬病のような・・・・ここまでにしておこう!ま~どちらも面白かったよ!
帰りがけに、隣のおじいさんが亡くなったと連絡があった。
line

ケーキ

 姉達に挨拶をしてから家を出た。いつもは姉達を見送るのに、今日は逆に見送られた。変な感じだな 途中でアピタで手土産を買って行った。今日は長男も一緒だ!大学駅伝を聞きながら東洋大学を応援した。危ない状況にやきもきした。結果は最終区で前のランナーが棄権したので、シード権は得られた。  お昼をご馳走になり、義兄とカメラの話をした ニコンのD300を勧めておいた~。と言ってもまだ本格的には撮影してないんだけどねー  お昼過ぎに、ケーキを頂いた。飯田のTOPというお店のケーキで、兄さんがそれぞれ違った種類を買って来てくれた。皆でそれぞれつついて食べたが、どれも美味しい!お勧めはラフランスのケーキだね~絶品だよ!  夕方一度家に戻り、支度をしてから長男を送りにバスターミナルに行った。特急だから少しは早くに到着するだろう!出発の六時迄時間があった。次回は春休みに来るらしい。
line

マージャン

今日は朝から日直だった。これといって問題も無く、電話が何件かあっただけだった。家に帰ると姉たちが、新年の挨拶に来ていた!挨拶をした後に歩いて汗をかいたよ!皆で夕食を食べてから、マージャンをしようという事になり、十一時ごろ迄やったが…負けた~
line

新年

 明けましておめでとう!本年もよろしくお願いします!
というわけで、20年が始まった。昨夜はわりと早くに寝てしまい、除夜の鐘も聞かずに夢の中だった~
 新年の朝は少し雪が舞う寒い日でした。それでも、午前中は薄日もさした。相変わらずウォーキングから始めた!手袋の中に五円玉を忍ばせて、途中にある氏神様に立ち寄り、お参りをした。氏子の方からお神酒も頂き、同級生と話もした。元気そうだ。
 昨夜から少し食べ過ぎた様で、お腹か張っている。いつもより少し早めに歩いた。
 雑煮を頂き、年賀状を見てからホームページの編集をした。その後に子供達が買い物に行きたいと言うので、それぞれにお年玉を渡して、皆でエイデンに出かけた。今はこれといって欲しいものがない!
 中川村の望岳壮に行って温泉に漬かった~寒い日には温泉が一番だね~
お昼はそこのバイキングにしたよ!カレーのバイキングで、私のお勧めは、黒ゴマカレー!真っ黒いカレーだがこれが美味い!赤いトマトカレーも良かったよ。美味くて食べ過ぎた~腹が張る!
午後は子供が服を買うと言うので、お付き合いをした。
夕方はやはり雪が降る中を、少し長めに歩いた。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
