
line

忘年会と年間成績

野球の忘年会をした!年間成績が発表されたよ。年間の試合をマネージャーがまとめてくれたんだ。あまり期待してなかったけど、出塁率No.1に輝いた~。賞として、アンダーシャツを頂いた。有り難い事だ。あと全員にアンダーソックスと文字入りソックスをもらった!私の文字は猛特訓だった(笑)
忘年会という事は、お酒や美味しい食べ物が出るわけだが、何しろ宴会なので油っぽい物が多い!当然ながらカロリーが気になる。肉は避けて食べた!美味しそうな海老の天ぷらも残念ながらパスした!車だったので、お酒は飲まずにウーロン茶で我慢したよ。

line

タイヤ交換

いつ降ってもおかしくない季節になった~北信では雪が降った様だ!
駒ヶ根もかなり下の方まで白くてなっている!
三菱に行ってタイヤ交換をしたいよ!
これでいつ雪が降っても、大丈夫だよ~安心していられるのも良いな~
line

チャチャ

朝、いつもの様にウォーキングに出た。今日はいつもより寒く道の草には、霜か降りていた。触れば冷たい霜なのに、真綿をちりばめたようにホワホワ~とした感じが何とも幻想的だ。
いつものコースの中間地点まで行くと、どこかで見た様なシェットランドシープドックがリードを引きずって歩いて来る!
アレ~この犬は、ばあさんの友達のおばさんの犬だ!吠えもしないし、逃げもしないし。お利口さんだ!つい先日に我が家に来ていたな。
家まで連れて行ってあげた。久しぶりの犬の散歩だー。ウォーキングの速度でも、ちゃんと付いて来る!可愛いな!瞬間的だけど、このまま飼いたいな!なんて思ったりしてね。500メートルほどの所に家がある。きっと心配しているだろうな!ロッキーとの散歩を思い出すな。
家には誰も居ない。おそらく探しに出てしまったのだろうな!リードを庭の止め金にしっかりと結び付いた。
携帯で母に電話して確認した。犬の名前は、チャチャと言うらしい。チャチャと呼ぶと、こちらを向く!もう一度呼ぶと、やっばりこちらを向く!間違いない。
じゃぁーね~と手を振って離れると、ワンと吠えて、クルクルお回りをした。可愛いな!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

野球と椎茸

午前中は野球の練習が駒ヶ根市営グランドでやった~
朝起きると家の周りは晴れていた。早速ユニホームを着て準備していると、キャプテンから電話があって、こんな天気だから中止することにしたとのこと。
しかし、せっかくグランドをとったのだから、グランドの様子を見てほしいと伝えた。そのあと連絡があり9時に集合することにした。
雨が降ったり、青空が出たり、変な天気だった。練習も中断が何回もあったが、十二時までしっかりやって帰った。だらだらした練習になってしまったが、今年度の最後の練習だった。
午後はあまり疲れなかったので、いつものコースを歩いた。
その後に家の回りを片付けた。以前使っていたビニールハウスがあったので、それを利用して椎茸のハウスを作った!なかなかの出来具合だ!これで椎茸が出れは最高なんだがね~
午後は椎茸ハウス造りで終わってしまった。最後に水を撒いて終わりにした。
line

蛇石

0e397e6bjpeg辰野町には面白い石がある!今日は紅葉とそこの石の写真を撮りに出かけた。
横川峡は奥が深い!午前中の日差しは、時に面白い光と影を作る。落葉松の黄色く染まった頭のてっぺんをかすめて行く。コントラストがとても幻想的だ。
ダムを歩いて見てみた~
絶対に落ちないのに、何故か端に寄れない!足がすくむ!なのに見たい!馬鹿な感覚だね~結構高い!
横川キャンプ場に行った。それ以上は通行止めになっている。紅葉が綺麗だった。
石の所に日差しが入るのを車の中で待った。待つ間に観光の人達が何人も来た。小型のバスで来る人達もいる!
お昼近くでようやく日がさして来た。早速パチリ!
帰りは黄金に輝く落葉松を見ながら帰ったよ。

line

12e12013.jpg 壊れたファンヒーターをバラバラに壊した。粗大ゴミに出すと500円は取られる品物だ。だからバラバラにして、分別収集の金属専用の袋に入れて出すのだ!
残った灯油はきれいに吸い取り再利用した。
見た目は大きいが、分解するとかなり小さくなるのには驚いた!
午後三時からウォーキングシューズを履いて歩いたよ!だいぶ靴も履きなれて来たかな~
日増しに秋が深くなって来た。視界を上に向けると~柿がいっぱい青空と対照的になっている!台風が少なかったせいか、びっしりと多いね。
渋柿か?甘柿か?食べる勇気は無いが…

line

お迎え

朝、二男の部活に送っていく帰りにタマのお迎えに行った。
診察室に呼ばれて、レントゲンを見せてくれた。
ぼこぼこした白く映っているのがうんこだ!
見事にたくさん詰まっている~
先生から肛門から硬い便が沢山出た後に、二回も便があった!
楽になったですよ~と言われた。
予防として毛玉取りの薬か、下剤の服用になるが、一応毛玉取りの薬を口に塗りつけてください~との事だった。また、猫缶のような水分の多いものをあげてください~って!
檻に入れられ、顔を見るなり にゃ~!と・・・よかったね!
清算で・・・16000円も支払った。仕方ないな~
お礼を言ってから車に乗せて帰った。にゃーにゃー泣きどうしだったよ。
家に着いてからも、しばらく車から出なかった。
早速、猫缶をあげた。喜んで食べたよ!可愛い~

昼前にホームセンターに行って、戸よを買ってきた。
自分で作った射しかけから、雨が落ちるようになったからだ。
日曜大工は(土曜大工か!)久しぶりだな~
脚立に上って・・・悪戦苦闘~
それでも立派にできたよ!試しに水を流してみた~OKだ!
まんざらでもないな。

夕方、オシロの靴を履いてウォーキングした。
だいぶ慣れてはきたが、結構足に来るな~
歩いているうちに暗くなった。風も冷たい。

もみじ
line

便秘

昨日、ゆうパックが届いたが不在なため今日郵便局に取りに行った~ロシオという少しお値段のいい靴だ!
待ちきれず、早速履いて見た!青竹を踏んでいる感じだー
家に帰ると、タマがウンチスタイルで変な声を出してたよ~
また便秘だー。以前にもあったな。昼前に動物病院に電話して、タマにリードを着けて、車に乗せて病院に行った。ニャーニャーと泣いてる!
病院について診察を待った。その間は良い子でイスに座っていた。診察の結果、やはり便秘だー
適便して出なけれは、手術になるらしい~一晩入院することになった~
午後にウォーキングシューズを履いて歩いたよ!歩きずらさがまた良いのかなー
姿勢良く歩ける~
先生から夜の七時に結果を聞くことになっていた。
夜になりドキドキしながら電話した。結果は便が出た~良かった~良かった~だいぶ詰まっていた様だ!
明日連れに行くね~タマ~

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
ちょっとした事件・事故 (24)
ペット(犬・猫・鳥) (56)
生活 (278)
新潟県中越地震 救援活動 (11)
阪神淡路大震災 (8)
ウォーキング (54)
野球 (38)
尿管結石 (12)
季節感 (54)
写真 (96)
左肩腱板損傷 (11)
入院生活(肩腱板損傷) (24)
リハビリ(肩腱板損傷) (4)
未分類 (14)
怪我 (14)
パソコン (17)
病気 (38)
車 (主にパジェロ) (28)
ガングリオン (10)
方言 (8)
バイク XLR125R (24)
今日のメニュー (45)
鼻炎 (20)
買い物 (8)
万歩計 (17)
別れ (4)
苦手 (6)
地震! (6)
行事 (14)
同級会 (3)
アパート探しと引越し (5)
通勤 (14)
斑入り植物 (7)
人間ドック (2)
駄菓子 (5)
ウォシュレット (3)
高血圧・高脂血症 (7)
テレビ (6)
メガネ (4)
夢 (1)
懸賞 (12)
新日本丸 1/160 (4)
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
