
line

練習

四月に入って始めての合同練習を行った。もちろん職場のグランドでね!お天気の具合が心配だったが、雨も降らずに練習することができた。時折春の強風が吹く中で思い切って行った。というのも、もしかしたら、OPになると1ヶ月は本格的に運動はできないからだ。キャッチングのときに腕を伸ばすと時々痛みがある。腕をかばいながらそれでもみんなには負けないぐらい頑張ったよ~。自分に対してお疲れ様だね。

myy.jpg
line

受診

左肩を痛めたのは昨年の秋だった。紅葉を撮りに小黒川渓谷に行った時だった。渓流と紅葉を納めようと思って・・・。川にはすでに枯葉が落ちており、石の上もかなり堆積していた。石の上を歩いていると・・・ズルッと靴が滑った!とっさに左手に持っていたカメラを守ろうと肘から落ちた!いあた~・・・肘の二か所から出血が!長袖を着ていたがどうやらかなり強く打ったらしい。車に戻り絆創膏を何枚も貼り付け応急処置を施した。これで帰るもしゃくに障る !そう思って今度は入笠山へ行って写真を撮った。もちろんHPにアップしてある。そんときは肩の痛みなんて何にも感じなかった。ま~少し打ったから多少は痛いのかな~ぐらいに思っていた。それから数日して・・・夜中に肩が痛くなることが何回か有った。そして腕を上げるときに痛みが・・・・これもなんか捻ったからかと思っていた。それから一か月しても一向に良くならない・・・一度整形にかかってみるか~ということでかかりつけの整形にいってみた。DrからすぐにMRIを撮りに○○病院に紹介しますと言われ・・・言われるままに・・・受診。結果・・・大丈夫でしょう~様子を見てください! と言われた~いつものパターンだった。
それから約5か月が経った・・・まだ相変わらずの痛みが・・・もちろん左を下にして横になることはできないし、腕を並行にすると痛む、つまり・・・腱板断裂の症状。
ある方が千曲中央病院を紹介してくれた。専門的に診てくれるということだ。そこに行ってこれ以上仕方がないと言われればこの痛みとお付き合いをしていくしかないか!と思い、意を決して受診することにした。
今日の7時!わ~遅くなちゃった!病院まで2時間もあるので早く行かないと!寝坊したんです。ロッキーの散歩もできず取り合えず保険証とお金と・・・カメラを持ち、食事もせずに家を飛び出した。途中でお結びを食べて、サービスエリアでウンチをして、一路更埴へ。
病院はインターを降りてじきに見つかった。初診の受付に多少の時間がかかった。外来の受付で「遠くから来られましたね。紹介ですか?」と聞かれた。問診表に症状を記入してから、レントゲンに呼ばれた。パシャパシャ数枚を取ってから外来で待つこと半日(予約してないから)診察が始まった。腕を上げるとやはり痛みがある。Drいわく、写真は見方によっては見落とすからね~と。結局造影剤を使ったMRIをすることになった。2%のキシロカインで肩に注射を行ったが痛みは変わらない。5月9日に日が決まった。
その後、リハビリ室に行き腕の屈曲の測定を行った。そこにはお相撲さんが居たよ!でかかった~
病院から出て、目の前にコンビニがあった。目に入った牛丼をとお茶を手に取り、近くの公園に移動した。すごい桜が咲いている。ラッキー!!枝垂れ桜は満開でほかの桜は散り始めていた。隣のグランドのベンチ周辺に桜の花びらが・・・一面に広がっていた。ここでやっぱりカメラマンに変身してしまった。周辺の桜をパチリ!ゲット!冷めないうちに牛丼もゲット!風が吹くと花びらが渦を巻きながら飛んでいく!あ!と思いカメラを構えると・・・・風がやむ・・・悔しい!
それから少し車を走らせると桃の花が真っ盛り~でゲット!晴れていれば・・・と思うが、こればかりは仕方ない、午後から雨だと言っていたのに曇りだったのが幸いした。
この日、夕方には雨が降り出した。あの公園の桜もきっと雨にぬれているだろうな。




sKNA_5665.jpg
line

一旦停止

この日4時からのお仕事を控えていた。
子供が珍しく早く学校が終わり迎えに来てほしいと携帯に連絡が入った。
迎えに行っての帰り道・・・やっぱり仕事が間に合うかどうか・・・と考えると急いでいたことは確かだった。
橋を渡るとTの字になるところがあり、いつもの調子でまがった・・・
すると・・・警察官が!!!
やってしもうた~あ~あ!
子供は何が起こったのか目が点になっている。
頭の中では、仕事に遅れる・・・どうしよう。
減点は仕方ないか・・・
素直にすみません!の一言・・・
しかし、検察官から出た言葉は意外にも・・・今日は注意ということに!
よかった~思わず!ハイ!気を付けます!
素直な自分にほくそ笑んだ。
車を運転しながら子供のほうを見ると・・・・
シートベルトをしていないではないか!
よかったな~見つからなくて!
ほ・・・・・・

line

久しぶりの書き込み~
ようやく駒ケ根にも本格的な春が来た!桜前線も北上している。
今日は飯田市の坐光寺の麻績神社のしだれ桜を撮影に行った。天気予報では曇りになると言っていたので朝一番に出かけた。すでに花見客が訪れ思い思いにシャッターを切っていた。一本桜としては格好のいいスタイルをしている。さすがに夜はライトアップされるようだ。野立てがあるのか赤い傘と茶道具が用意されていた。日本はいいですね~風情があって!外国だったらバーベキューなんだろうな~
次の目標地は喬木村の桜。今はナビゲーションがあるのでとっても便利だ!ここにもカメラマンが!やっぱり桜は人気があるね!
しだれ桜の撮影のポイントは思いっきりローアングルから狙うこと!これだよ!たいがい三脚を肩の高さにしてセッティングするが、しだれ桜は枝が長く伸びている分ローアングルから撮ると迫力が出るんだ!なんてね・・・
帰り道にトイレに行きたくなったが・・・田舎には自然に返すのが道理となっている・・・ということで、早速に・・・ところが、田舎といっても車は来るんですね~途中でグッと止めて・・・終了!おかげで家まで持ったよ!

飯田市の坐光寺の麻績神社のしだれ桜

theme : 自然の写真
genre : 写真

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
