
line

最期

今年最期のお仕事をしてきました。後一日で今年も終わりです。

どんな年だったって?まー良く怪我と病気の一年だったかな~

肩の怪我はいまだに痛いし、左手の指の腱鞘炎も痛い・・・痛いずくしだったな~

左の腎臓には結石があるようだし・・・何時落ちて来るやら?

鼻炎の薬も飲み続けている。春が怖い!

血圧とコレステロールのコントロールと血糖を下げるために運動もしないと。

野球はキャプテンとしてしっかり出来たと自分で誉めたい!

大嫌いだった野球がこんなに面白くなるとは誰もよそうしなたった。

右打席から左打席の左打ちに変更もした!これがなかなか当じゃない~

来年は部長としてみんなを引っ張っていくぞ~

子供は次男は高校進学したし、長男は大學の推薦に合格したし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

アパートも決まり、後はお金を借金せず、どう工面していくかが問題だ!

 

line

結果

午前中お休みを頂き、某病院へMRIの検査に出掛けた。

以前にもMRIはやったことがあったのでだいたいの様子は分かっていた。

今回は肩と言うこともあって、呼吸を小さくしてくださいと言われた。こうなるとやはり意識は呼吸ばかりが気になる。

「ガガガガ・・・・・ゴゴゴゴ・・・・」ともの凄い音がする。しかしそんな中でも眠くなる・・・。

検査室に入って45分ぐらいたったかな?検査は終了した。

その後診察を受けた。結果、断列は無く様子観察ということになった。

大事に至らなくてつくづく良かった!でもやはり腕を水平にすると痛くなる・・・・仕方ないか・・・

 

line

ETC

いよいよ私のパジェロにもETCを着けることになったよ~!

やはり便利なのと、割引があるから元は取れるからだ!

と言うことで、約束の時間に取り付けに行ったよ。

待つ間、新型パジェロを見てた。内装は三代目の方が良いかなー!

新型と言っても形はほとんど変わりない。

カラーリングにツートンが加わり、二代目を思い出すな。

今日もガソリンを入れてきたが一万円を超えた~!走りの代償だ!


明日は肩のMRIを撮りに行くがどうなることやら!

高い診察代になりそうだ。シップをもらって後はリハビリをして・・・

line

アップ

ようやくホームページをアップできました~

冬のテーマは雪や氷が多いですね

今回は枯れ草や氷がテーマです

駒ヶ根市の駒ヶ根高原入り口にある切石公園の夫婦池周辺で撮影した物です

http://www.geocities.jp/kaorudes353157974/

 

line

Merry(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

定番の(* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪

一日に二つも頂きました

飯田に行き写真取ってきたのでまたアップしますね~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

冬だね~

子供の薬をもらいに病院に行きました。
毎日どこかしらの病院に行っているな~
その帰り、チョッコラと駒ヶ根高原の切石公園に行ってみました。
案の定、今日は寒かったので氷が張っていましたよ~
また鴨が氷の上を歩いていて、シッポフリフリで可愛かった!
雪は無かったけど冬の枯れ草や氷を撮ってみました。
家に帰ってからは、家の周りの蜘蛛の巣払い~!!!!
大嫌いな蜘蛛も今はどこかに行ってしまい姿が見えず~
これ幸いに綺麗に取ってしまいました。
次に新聞や段ボールを軽トラックに乗せて集積センターまで運び、
これまた綺麗にかたづけました!
軽く昼飯を食べて
そんでもって次は外側のガラス戸を水洗い~!!!
これが冷たいのなんのって~
結構、水しぶきが顔や服にかかるんだよな~


これはお隣さんちのイルミです~ KNA_4306.jpg
line

ドック二日目

朝七時に起床さました。
病院だから寒さを気にせず起きられましたよ!
お風呂に入り朝シャンもしました。
8時10分腹部エコーをしました。
もちろん肝脂肪は毎年言われているから驚かないが、今回は左の腎臓に石があるって~!
また爆弾を抱えてしまったよ!以
前右の尿管結石で超音波で砕きさんざんなめにあった。
もう絶対S病院の泌尿器科には行かないぞ!
胃カメラ駄目だった~!飲み込めずに失敗でした。
こんなことは初めてです!喉も痛いし最悪だねー。
急きょバリュームにする事にしました。
バリュームも結構気持ち悪いんだね~
それにしても左側の喉が痛い~唾が飲み込めないよ
line

人間ドック

今日は人間ドッグの日、なのに大事な便が出ないよ~!
踏ん張って…やっとビー玉ぐらいの可愛いウンチが出た~!
楊枝みたいなので刺して検体容器の青いビニール袋に入れた。
昔は緑色の丸い容器にアイスクリームの棒の様なものですくって入れたのになー、それにウンチが流れないように紙までついている。便利になった。
健康なのに朝飯が食べれないなんて…いい臭いにお腹が反応してグルグルと鳴る。それを我慢して日赤病院へ向かった。
今日は霜が降りて車が真っ白だった。
病院の受付をすませると病室に案内してくれた。
今回で宿泊のドッグは三回目なので様子はわかっていた。
あ~とにかくお腹がすいた~早くお昼にならないかなー
定番の問診や身長と体重と視力検査、それに採血と空腹時血糖~!なにしろ採血が嫌いなので、何回も腕に針が刺さるのは苦しかったな~!
血圧は高くなく安心した。直腸診は今回はパス~した。
午前中の検査はが終了してお待ちかねのお食事タイム~!
メニューは親子丼でした。味はまずまずで全部平らげました。売店でチョコレートをゲット~!
1時半、レントゲンに呼ばれ胸部のレントゲンと頭部のCTをとり、眼底写真をパチッ★!痛くも痒くもない検査はらくだな~
14時半、負荷心電図、動脈硬化検査、聴力検査、肺活量の検査をした。肺活量では、技術さんの指示で息を吐いたり吸ったりするが、「吐いて下さい~」までは良かったがその後の「ぷ~~」と言う号令が妙におかしくなり、正確に測定出来たか心配だなー。
技術さんも「あれ?」なんて言ってたし~大丈夫かな~
その後エアロバイクを20分やりました。さすがに体力不足です~!それでも良い汗をかきました(#^-^#)
今日はこれで終了しました。後はひまだね~!

写真は病院からみた夕日です~
line

結果

整形受診に行って来た
結果は腱の炎症らしい!良かった~ホッとした
一応痛みが続いているのでMRIを撮ることになったが、おそらく大丈夫だろう。
痛みがあっても腕を使うように言われた
間接が固まってしまうからだ

12月27日に最終的な結果出る
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ OPなんて飛んでもないことだし、
数ヶ月は安静とリハビリをしないといけないし
そうなったら大好きな趣味の写真も撮れないしね!
昨夜は久しぶりにカメラを手に取りシャッターの感触を味わいました~
line

天に運をまかせる ?

朝起きると、左の手がむくみ・・・こわばり・・・痛い!
これはもしかして・・・・リュウマチ?
え!・・・自己免疫疾患?・・・不治の病・・・
以前から左の小指の辺が痛かったが・・・
何で・・・俺なの?最悪!!!

仕事を半日してから整形に行った。
肩も痛かったのでついでに診てもらった
問診・・・診察・・・レントゲン
ひととおりのパターンをすませた後
先生から・・・「リュウマチでは無いですよ!片方だけ来ることはありませんから!腱鞘炎です!」とあっさり
良かった~~~~良かった~~~ひと安心!
家を出る前にネットで症状や予後を見たから、落ち込んでいて・・・・
その後先生から「それよりも・・・・肩の方が心配です!おそらく転んだときに腕をあげる方の筋肉を痛めたのでしょう!切れているかもしれません2ヶ月経っても良くならないとなると・・・MRIを撮って確認した方が良いですね!最悪の場合は手術をして切れた筋肉を縫合しないとダメですね!」「紹介状を書きますので○○病院の○○先生に診てもらってください」
・・・・え!そんなに・・・・悪いの?
写真を撮りに行ってカメラをかばい転んだ10月29日、腕から血が出て、靴もびしょ濡れ・・・あの日・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
「痛いかもしてないが、肩のストレッチをしてください」と言われた。

腕を水平から上に上げると激痛が走る。「いつかは治る・・・」と軽く考えていた。
それにその間に野球までやって・・・何と言うことだ!
○○病院の12月18日PM14時30分の診察の予約が取れた
天に運をまかせるしかないのかな



line

アパート探し

親子で東京にアパート探しに出掛けた。
4人という事で車で高速を使って行ったが、やっぱりナビは凄い!
その通りに行けば間違いなく案内してくれる。
白山の駒込病院の駐車場に車を止めていざ出陣!
大學のセンターに行き良いなと思うところ3件を目星を付けて
地図を便りに電車で移動!三田線沿線を~
一件目、不動産やさんと会い見学!
わりといい感じ~金額的にもOK
二件目は駅から遠くしかもお値段が・・・そして・・・狭い
そこで先ほどの不動産やさんへ電話すると
先ほど見たアパートは私たちの次に来た方が契約してしまったと・・・
唖然~~~もう一つは部屋があるが、今他の人が見学しているので、その結果で決まるとの返事!
息子は・・・がっくり!親も・・・がっくり!
白山に戻り再度電話が!もう一つの部屋が空いたとの連絡があり
あわててアパートに戻った。
即決で契約!子供も気に入り契約書にサイン!
良かった!
一番良かったのが当の本人!笑顔が戻った
みんなで寿司をたらふく食べた~
駐車場の料金3200円だったが東京のど真ん中はこんなもんか~
とっくに陽が落ちて真っ暗
高速道路も渋滞気味だが、もう焦りもないゆっくりと帰るだけ
20時半帰宅




theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

血圧

朝から変な頭痛がした。
こんな事は久しぶり
頭の後ろから首までががんがんする
おまけに目の奥の方も重い・・・血圧が高いのか・・・
夕方になりやっと血圧が測れた
160/130・・・そんな馬鹿な~
今日はゆっくり休もう

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line

練習日

今年最後の野球部の練習をした。
八時半からメンバーが集まり汗を流した。
さすがに太陽が雲に隠れると寒いね~
それでもお昼までだれることなく行ったが
私は後半からだが・・・悲鳴を上げた!
年・・・・!それもある!
明日は起きられるだろうか?

line

やっぱ痛い

朝めがさめた。手の方はやっぱり浮腫とこわばりがあり、痛い(>_<)
その後しだいにこわばりと浮腫はとれた・・・
今日は内科受診と耳鼻科受診でした
内科は血圧はまあまあ~でした。中性脂肪も正常値内に入って┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
耳鼻科も調子がいいので今の薬で様子を見ることになった。

年賀状~半分ほど完成~

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
