
line

お医者さん

今日はお休みだったんですが、こどもがお腹の調子が悪く、お医者さんに行きました。注射をしてもらって調子も良くなったんですが、今日はお休みをするとの返事。
自分も耳鼻科の受診~!「薬を減量してみましょう~」
嬉しいお言葉をもらって帰宅しました。
天気もスッキリしないので今日はどこにも行かず、パソコンに向かって皆さんの素敵な写真を拝見~
皆さん良い写真撮るんだね~参考になるHPを見つけたので
早速、相互リンクのお願いの書き込み~

一日パソコンに向かうと・・・疲れるな~


line

手袋

ロッキーの散歩にいつも革手袋をしていくが・・・・
ついに左手の人差し指に・・・穴が
リードをいつも左手に持っていくからすり切れたのか

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

松本城と旧開智小学校

用事があって松本に行った。
松本城と町並みの写真を撮ってきた。
近日中にUPします~
とても寒い一日でした。
雲の合間から北アルプスの山々が見え隠れして、時折雪をかぶった雄大な姿が見えました。
松本城の近くの駐車場に車を止めてカメラをかついで早速出発!
雨の予報だったにもかかわらず晴れ間が見えました。
せっかくだからとお金を払って入城~!!!
歴史に触れるのも良いもんだね~
結構~こういうの好きなんです!
天守閣の近くは階段も急になり・・・足の臑をぶつけて・・・
吹きさらしの場内は寒いのなんのって~
昔の人はこんな寒い中に居たのかな?
次に歴史資料館に・・・一回りしてから蔵の町縄手通りへ
実にロマンを感じる風景~
まだ暇だったので、次に旧開智小学校へ
歩いてもそんなに時間も掛からなかったが・・・寒くて・・・冷えて・・・やっぱり・・・トイレが近い!
それにしてもモダンな建物だね~
お昼の時間も過ぎて、お腹もすいて~
さてと・・・腹ごしらえ~
でも思うようなところが無くて、結局コンビニ弁当!
車の中でTVを見ながら・・・食べた!
その後1時間のお昼寝~鼻炎の薬を飲んでいるからいつでもどこでも眠れる~
二時半、子供から電話がありお迎えに。
歴史を堪能した一日でした!


松本城 旧開智小学校

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

line

東京

息子の用事で、東京に行きました。
大学受験なんです!
相変わらず人の多いこと・。
夜は一人でドームのイルミネーションを
バカチョンで撮ってきました。
思うようには撮れないんだよね~


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

温泉

本日は、温泉貸し切り~でした~
職場の親睦会で温泉を貸し切ったのだ~
役員の方は大変だが、たまたま休みの私はタオルを持っていざ~出陣~
高原の紅葉をよそ目にまっしぐら~
入浴客は誰もいない~独り占め!
太田切川にかかる吊り橋と紅葉を見ながらゆったり~
ちょっとぬるめでしたが・・・後からポカポカと
12時から、ジャンケンポン大会があり
500円の図書カードをゲット!
時には良いこともあるんだな~
そういえば去年も当たったな・・・確か・・・バナナと携帯用の椅子が!
駒ヶ根名物のソースカツ丼と景品の入浴剤を頂き、同僚と少し話しをして帰ってきた。
今夜から明日にかけて冷え込みが凄いらしい!
しっかり暖まって寝よう~

line

光前寺

久しぶりに光前寺に行った。
紅葉は終わりかけてたが、やはりお寺だけあって厳かだ!
観光客もいないし・・・実に落ち着いた雰囲気だった。
何枚か撮影して来たが・・・
手を合わせてくるのを忘れた!
最近忘れっぽいから仕方ないか・・・


光前寺
光前寺

theme : 風景写真
genre : 写真

line

病院

朝、一番に内科受診!
今日は132/83だった。とても調子が採血をした。
実は悪玉コレステロールが多い。
薬を処方してもらい、次の病院へ・・・
耳鼻科受診だ!強い薬をもらっているので
鼻は開通しているが・・・とにかく(~0~)ねむい
仕事中もボーーーーとしてしまう・・・
けれど、鼻つまりは苦しくて・・・
二週間分の薬を処方してもらった。

今日は天気も悪い!
お昼前にお庭の木の剪定をした。
ちょうどそのころ、給湯器も付け替えに来てくれてお湯も出るようになった。
夕方息子がお腹を痛がった。
またしても病院へ・・・・一日に3回も病院にお世話になった。


line

寒い

11日からエコキュートの給湯器が壊れてお湯が出ない。
蛇口を開けば当たり前のようにお湯が出ていたのに
とても不便だ!
小さい頃はお湯なんか使わなかったのにな~
とりあえずやかんにお湯を沸かし・・・朝シャン!


line

雨~風

明日は野球の練習試合が有るが・・・
雨はやんだがグランドコンディションが悪く・・・
中止に・・・



line

プリンター

本日~プリンターを購入しました~
エプソンはやめてキャノンに!
理由はエプソンはノズルが詰まりやすいと言う口コミから・・・
早速、写真を印刷~~調子よく印刷してくれる!
A3サイズとも思ったが・・・あまり使わないだろうとA4サイズにした。
HPもアップした~
花と風景~秋へ 昨日のもみじ湖をアップしました。
夕方、同僚の見舞いに行った。
イレウス(腸閉塞)らしい・・・

line

もみじ湖

もの凄いいい天気でした~
早速、カメラの準備をして長野県上伊那郡箕輪町のもみじ湖(箕輪ダム)に行きました。
なんとビックリ・・・こんな所に観光バスが???
そんなに有名なのかな??
今日は冷え込んだので山陰の所では霜が付いていました。
紅葉の紅葉はやっぱり綺麗ですね~
帰りがけにあの有名な高遠城址によってきました。
紅葉が有ると聞いたので・・・・
スケッチをしている人たちが何人かいました。
みんなお年寄りばかりでしたが、思い思いに筆を走らせていました。
公園内では菊の展示もやってましたよ~見事!
昼時になり、お腹もすいたので帰宅しました


もみじ湖 もみじ湖

theme : 風景写真
genre : 写真

line

初霜

今日の朝は今年一番の冷え込みかな?
ロッキーの散歩も手がかじかんだ~
車のフロントガラスも凍っていた!
草にも霜が付いて白くなっていた。
早速~~~パチリ~~~写真を撮った~

もうすぐそこまで冬が来ている。
日中は抜けるような青空~霞もなく・・・・
何でこんな日に仕事なんだ!あ~つまらない~
絶対紅葉を撮りに行っていたのに・・・ついてない・・・

鼻炎の薬が強いのか・・・眠くて仕方ない・・・
こうしてパソコンを前にしていても、トロ~ンとしてくる・・・
フワァァ(/ 0 ̄)~゜

line

竜巻

今日の風はとても強かった~
北海道では竜巻が発生して亡くなった方も・・・
夕方、駒ヶ根では西駒の雪下ろしか見られた。
おそらく明日の西駒は雪をかぶっているね!
今日はショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックが・・・・
プリンターが壊れて印刷が出来なくなってしまった~
ちゃんと動くのにインクが出ないらしく真っ白~!
どうしよう~修理に出すべきか・・・・
新しく購入するべきか・・・
迷っている・・・と言うのは・・・
今のプリンターはA3ノビが出来ないから・・・どうせなら買ってしまおうかと!
あー迷う!


line

今・・・雷が鳴っています~
一日ぐずついた天気でしたね。

仕事の後に、職場の同僚とキャッチボールをしてきました。
久しぶりにいい汗をかきましたよ~
12日に練習試合がありますので体を慣らしておかないとね!
肩がまだ少し痛いのですが・・・無理しなければ・・・大丈夫かな!

line

お月様

今日は十四夜かな?
まん丸いお月様でした~

line

お疲れ~

今、やっと東京から帰ってきたよ~
疲れた~人混みの中はダメだよ!
息が苦しくなりそうだ。
歩道を人を除けながら歩くなんて田舎では考えられない!
あ~疲れた~!
ドームの打撃王でバッティングをしてから
新宿に行ってお昼を食べた。メキシコ料理だよ~
駒ヶ根では食べれません~
美味しかった~
バスまでの時間があったので後はぶらぶら~
あ~そうそう~野球専門のお店に行ったけど・・・
結構遠かったな~

バスの中ではしっかり寝てきました~
疲れた~


line

日米野球

東京ドームへ日米野球を見に行きました~
ドームへは何回も来ていますが、いつ見ても広いな~と思います。
結果、日本は負けてしまいましたが楽しかったよ~
野球観戦の後の一杯も美味しかったね~

でも人混みは疲れるな!


line

秋桜

朝仕事場から自宅に向かう途中で桜の花を見ました~
本当の秋桜ですね!
狂い咲きでしょう~春だと思ったのかな?
人も年をとると・・・秋を春だと・・・間違える方も・・・
そうなると人の場合はお医者さんに行かないとね!
朝から霞がかかったような天気でしたが、
結構太陽さんが当たっていた。
ロッキーの散歩をして帰ってみるとタマがひなたぼっこ~
一日暇なロッキーとタマです。

明日は職場の同僚と東京ドームに日米野球を見に行きます~
楽しみです!


line

お疲れ

長い一日が終わりました~
勤務を交代してもらったり、ホテルの予約や高速バスの予約やらバタバタしましたが、なんとか一日が終わります~
お休み・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゜

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
