
line

最近

朝、裏口をあけて家の中にはいろうとしたところ
開けたはずのドアが完全に開いておらず
半開きのまま足をぶつけてしまった
少々毛深いのでお見苦しいが・・・
ここ最近こんなことが頻回に起きている
頭をぶつけたり・・・
手足をぶつけたり・・・
なんとも不注意な自分に笑ってしまう
加齢によるものか?
ただ単にそそっかしいのか?
私の場合血液サラサラ系のお薬を飲んでいるから
血が止まりにくいし
とりあえずサビオをして抑えていたが
気がつくと夕方ズボンに血がついていた~~~

そういえば先日歯医者に行った時に
上の歯の所に局所麻酔をした
やっぱり痛いので体全体に力が入った
注射が終わりしばらくすると・・・・
鼻から何かが出てきた

まさか針が突き抜けて麻酔液が出てきたの?
と思ったが・・・そうではなかった
「お口をゆすいでください」と言われた
ブクブク~~~ぺとすると
赤いものが鼻から出てきた
わ~~~~血だよ~~~~
麻酔が完全に効くまでの間
鼻栓をしてました~~~
年中無休のアレルギー性鼻炎もあり
鼻の粘膜も弱ってるんだね~~

sDSCN1940.jpg


theme : 独り言
genre : 日記

line

キュウイの摘果・・・・

午前中は内科に行って薬を処方してもらってきた
午後は畑にあるキュウイフルーツの摘果を行なった
今年はなぜか物凄い実がなってる
まだ木が若いのでそんなに多く実をつけても大きくならない
そこで人間の手を借りるんです
ところがその人間の手・・・・いや・・・腕
剪定と摘果をして木から降りようとしたら・・・・
あら~~~~やちゃった~~~~
畑で水がないから
がよくやっているペロペロっと舐めて自然乾燥!
この後、マメトラを転がしたり、消石灰を巻いたり
インゲン豆に添え木をしたり、草刈をしたりと
半日農作業でした~
あ~疲れた


怪我

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ざっくり!

昨日の話・・・・

地区の草刈りがあったので鎌を持って参加!

それは無事に終了・・・

ただ蒸し暑くて汗だくになっただけ

午後も河川の草刈りがあったので

それに備えて鎌を研ぐことにした

シャカシャカ・・・・・

順調に行ってたその時・・・・

ズバ!

痛い!

親指を・・・

切ってしまった・・・

皮が・・・べロン・・・・

慌てて水道水で洗って

タオルで止血!

参った・・・な・・・

今日になってなんとなく膿んだみたいで

出血と薄い水のようなものが出てくる

参ったな・・・

人間も動物も自分で治す力を持っている

それに期待しよう・・・

麦畑

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

背中が痙攣

朝起きると肩甲骨の奥が痛い

ホテルのベッドが合わないのかね

研修中も体を動かしたり、深呼吸をしたりすると

肩甲骨の奥の筋肉が痛い

まいった

一緒に行った同僚が痛み止めをくれて飲んだが

夕方からまた痛くなった

ホテルの薬局でトクホンチールを購入した

夕飯まではおとなしく横になってよう

夜景
line

頭から・・・血が・・・・

昨日パソコンの下にペンが落ちたので拾ったら

ディスクトップに頭を強打!

DVDのカバーの尖ったところに・・・ガツン!

わ~~~痛い~~~

しばらくして頭が気になり

手を当ててみると・・・・・

・・・・???

出血~~~

なんてこった!

頭だから結構出るんだよ!

しかもエパデール(血液サラサラ系)飲んでるし!

妻に頭部を見てもらうと

「どうしたの~~~割れてるよ!」だって

・・・

どうしたのって・・・恥ずかしくて言えないし~

しばらくして出血は止まりました!

かさぶたが出来るまでは頭は洗えんな・・・・
花

line

だいぶ良いかな!

今日は日勤でした

腰痛の方はだいぶ良い感じです

腰痛ベルトの効果もあると思いますが!!

お昼の時に

そのベルトがきつくなりました

食べ物が胃でつっかえたような

慌てて緩めてあ~らくちん!

まいったな~

でも女性の矯正下着もこんな感じなのかな
枯れ葉

line

ベルト

日勤で仕事していて

前かがみになるとやっぱり痛い!

師長さんさんが見かねて

腰痛ベルトのサンプル品を持って来てくれた

ありがたい

早速トイレに行って着用した

やっぱり引き締めると違うわ~

なるべく前かがみにならないように注意しながら仕事をした

明日は夜勤なので要注意かな!やっぱり
line

だいぶ楽に

昨日よりもだいぶ楽にはなって来た

それでもお昼頃には痛みがピークになり

たまらず痛み止めを飲んだ

なるべく腰を屈めないようにして

膝を曲げて高さ調節

それでも時々ビクッとくる

でも昨日よりもだいぶ楽になった

line

やけど

20090322202835
今日は遅出の拘束!仕事は思いもよらず早くに終わった。
今日のメニューはレトルトご飯にレトルトカレー!
定番!
しかし、ここで非常事態が
カレーを鍋に入れて煮る訳だが、レトルトの袋をひっくり返そうとしたら…
指が
鍋に当たり
アッチ
やけどした
慌て水で冷やした
痛いよ!
カレーを食べながら、水に濡らしたティッシュを指にまいた!痛い
やっちまったな~~
冷やしてないとかなり痛いよ~~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

鼻血!

夕方からの勤務で二時半過ぎに家を出た。
ちょうどトンネルに入ってから鼻の具合が・・・
左側の鼻づまり!
自然と左の人差し指が左の鼻の中へ~
少しほじってみた!
指を抜くと・・・
黒い液体が!
血?
トンネルの中だと黄色の蛍光管で赤色が黒く見えるらしい・・・
ありゃ~
ティッシュ~無いな~後部座席か~取れないな~
鼻の中で少しジワジワと出てきてるみたいだ。
ヤバい・・・
トンネルを抜けて駐車帯へ車を止めてティッシュを取り出し圧迫!
爪で粘膜を傷つけたみたいだ。
すぐに止まった~よかったな~
そのあと職場で鼻をかんだら塊が出てきた。
line

結果

午前中お休みを頂き、某病院へMRIの検査に出掛けた。

以前にもMRIはやったことがあったのでだいたいの様子は分かっていた。

今回は肩と言うこともあって、呼吸を小さくしてくださいと言われた。こうなるとやはり意識は呼吸ばかりが気になる。

「ガガガガ・・・・・ゴゴゴゴ・・・・」ともの凄い音がする。しかしそんな中でも眠くなる・・・。

検査室に入って45分ぐらいたったかな?検査は終了した。

その後診察を受けた。結果、断列は無く様子観察ということになった。

大事に至らなくてつくづく良かった!でもやはり腕を水平にすると痛くなる・・・・仕方ないか・・・

 

line

結果

整形受診に行って来た
結果は腱の炎症らしい!良かった~ホッとした
一応痛みが続いているのでMRIを撮ることになったが、おそらく大丈夫だろう。
痛みがあっても腕を使うように言われた
間接が固まってしまうからだ

12月27日に最終的な結果出る
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ OPなんて飛んでもないことだし、
数ヶ月は安静とリハビリをしないといけないし
そうなったら大好きな趣味の写真も撮れないしね!
昨夜は久しぶりにカメラを手に取りシャッターの感触を味わいました~
line

天に運をまかせる ?

朝起きると、左の手がむくみ・・・こわばり・・・痛い!
これはもしかして・・・・リュウマチ?
え!・・・自己免疫疾患?・・・不治の病・・・
以前から左の小指の辺が痛かったが・・・
何で・・・俺なの?最悪!!!

仕事を半日してから整形に行った。
肩も痛かったのでついでに診てもらった
問診・・・診察・・・レントゲン
ひととおりのパターンをすませた後
先生から・・・「リュウマチでは無いですよ!片方だけ来ることはありませんから!腱鞘炎です!」とあっさり
良かった~~~~良かった~~~ひと安心!
家を出る前にネットで症状や予後を見たから、落ち込んでいて・・・・
その後先生から「それよりも・・・・肩の方が心配です!おそらく転んだときに腕をあげる方の筋肉を痛めたのでしょう!切れているかもしれません2ヶ月経っても良くならないとなると・・・MRIを撮って確認した方が良いですね!最悪の場合は手術をして切れた筋肉を縫合しないとダメですね!」「紹介状を書きますので○○病院の○○先生に診てもらってください」
・・・・え!そんなに・・・・悪いの?
写真を撮りに行ってカメラをかばい転んだ10月29日、腕から血が出て、靴もびしょ濡れ・・・あの日・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
「痛いかもしてないが、肩のストレッチをしてください」と言われた。

腕を水平から上に上げると激痛が走る。「いつかは治る・・・」と軽く考えていた。
それにその間に野球までやって・・・何と言うことだ!
○○病院の12月18日PM14時30分の診察の予約が取れた
天に運をまかせるしかないのかな



line

やっぱ痛い

朝めがさめた。手の方はやっぱり浮腫とこわばりがあり、痛い(>_<)
その後しだいにこわばりと浮腫はとれた・・・
今日は内科受診と耳鼻科受診でした
内科は血圧はまあまあ~でした。中性脂肪も正常値内に入って┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
耳鼻科も調子がいいので今の薬で様子を見ることになった。

年賀状~半分ほど完成~

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
