
line

引っ越し!テポドン発射!

次男がいよいよ大学へ入学になる

今日はアパートに行き明日入学式に出ることになった。

朝からパジェロに沢山の荷物を積み、9時過ぎにに家を出た

二葉で一休みして埼玉に向かった。圏央道にに入る手前でテレビからテポドンが発射されたと報道があった。

何と言うことだ!北朝鮮はアホだね

日本には落下しなかったから良かったが、落ちたら最悪なシナリオになるよ

東松山に入ってからうどんの山田に寄った。結構混んでたな~

頼んだのは野菜うどん!やっぱりヘルシーになってしまう!餃子は旨かったよ~

アパートに着くとガス屋さんが来ていた。一通り説明して頂き、書類にサインした。

昨夜の夜勤の疲れもあり次男のベッドで1時間半ぐらい寝たかな~~よく寝たよ!

夕方になり近くのマミーマートに食材の買い出しに出掛けた

一人暮らし大丈夫なのかな~~不安

この辺は暖かいね~桜が満開だお花見もしてたよ!


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

引っ越し

朝7時!息子と二人で埼玉に引越しの荷物を車に詰め込み出かけた。
パジェロとはいえさすがに荷物は重い!
今日はナビは思い通りに案内してくれた。
不動産屋さんによってアパートの鍵を借りた。
車を横づけにして荷物を搬入!
お掃除をしてからカーペットを引いてベットの位置を決めた。
段ボールから出して組立開始~
ベット・机・イス・カラーボックス・などなど
ドライバーを握っているとマメができそうだし
結構組み立てに時間がかかる。
気がつくと12時も過ぎていてお腹もすいた!
隣町へ出かけ「すかいらーく」でお肉を食べた。
帰りにヤマダ電機によって電子レンジをゲット!
カインズホームでスチール棚をゲット!
ちょっと小さかったかな~
アパートに戻りまたまた組立~
携帯電話から電気・水道・ガスの申し込みをした。
鍵を返しに行く頃には日が暮れてきた。
高速で乗用車を抜いた・・・ごく普通の白のセダン・・・
抜くときに何気なく抜いた車の運転手をちらっと見たら・・・
向こうもこちらをちらっと見て、目と目が合った・・・
???制服???一瞬だけど・・・
息子と二人で「あれ~怪しい~制服?覆面だよ~きっと!」
あわててその車の前に入った。
しばらくして、抜いた車は私を抜いて私の車の前にきた・・・・
なんだこいつ!嫌だらせか?
なんだか怪しい・・・
そのまましばらくランデブー
道が混んできたので追い越し車線に入ってゆっくりと抜いた。
とっても怪しいのでまたゆっくりと走る。
しばらくすると普通に抜いていった。
どのくらい時間が経ったのかわからないが
前方に回転塔をつけて止まっている車がいた。
お!つかまってる!
覆面パトカーを見ると・・・あ~さっきの車だよ!
良かったな~くわばらくわばら~
この日対向車線も含めて何台もの覆面パトカーに出くわした。
談合坂でラーメンを食べて帰ってきた。
談合坂でラーメンはカリカリに揚げたニンニクのスライスが大量にのっている。
疲れに良いのかな~
引っ越しは結構疲れたよ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

アパート探し

朝6時に家を出て一路埼玉へ

中央道から圏央道に入るところを間違えてしまった!時間ロス

ナビが古いのでまだつながってなかった

バージョンアップしないとダメかな~

八王子で降りて途中から圏央道に乗った!疲れたな~

まず大学を見てから不動産屋に着いた。

早速候補を再度チェックして、気前の良いオジサンが案内をしてくれた~

距離によって値段に差があったりしたが、良い物件が見つかった!21000円!敷金・礼金無し

よくよく聞いたら不動産屋の社長のアパートだった

お昼に案内をしてくれたおじさんのお勧めのお店で食事をした。好物の中華飯と餃子がとても美味しかったな

午後は契約したアパートに行き、寸法をあちこち計って来た。

帰りにヤマダ電機により、洗濯機と冷蔵庫を購入して、21日にアパートに配達をお願いした。

夕方に東京の長男と合流一緒に駒ヶ根に帰ることになった。

環七のデニーズで夕飯を食べた。駐車場の駐車券の発行が解らず帰りの精算に戸惑い都会はワケが解らんよ~都会は嫌いだ!

家に着いたのが22時30を過ぎていた。さすがに長距離は疲れたよ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

引っ越し

子供が風邪になってしまったため、やむなく妻と二人で東京に出かけた。
昨夜積み込んでおいた荷物が結構重そうだ。
天気が崩れると言っているが大丈夫だろうか・・・荷物を降ろすときだけは降って欲しくない。
インターを6時頃に出た。お陰様で東京はまだ降っていない。
お世話になった不動産屋に手みやげを持ち立ち寄り、アパートの鍵を頂いた。
細い路地なので大きなパジェロは切り返しに一苦労した。
車の荷物を一旦降ろし、駐車場に止めに行ったが、
車で数分、歩いて10分位あっただろうか、
暖かい陽気も手伝って汗をかきかき歩いていった。
アパートについてから、者類を車に忘れたことに気付き、もう一度往復することになってしまった・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
絨毯を引いてから、部屋のお掃除をして早速部屋の間取りを測った。
生活のイメージを頭に思い浮かべながら・・・。
次回来るときに家具やカーテンを持ってくることにした。
子供に電話すると熱は下がらず、母に頼んでお医者様に連れて行ってもらうことにした。
結果は案の定流行りのインフルエンザだったようだ!
三段ボックスやコタツを組み立てた頃、12時を回ったのでお昼を食べに出掛けた。
駅からわりと近いので飲食店が多く、コンビニも近所に3件、小さなお惣菜屋さんや八百屋さんなども結構多かった。
1時を過ぎるとドアのチャイムが鳴った。
インナーネット接続のジェイコムさんだ。
そう実は光でつなぐことにしたのだ。
説明を受けた後サインをし29日に接続してもらうことにした。
その後に東京ガスさんも見えた。
異常なし!そこまでは良かったが・・・
ガスコンロがLPガス用だった為、使用できず・・・
改めて買うハメに!LPガスのはオークションに出すことにしよう~!
あ~それと、テレビの室内アンテナも使わなくていいようだ。これも損をしてしまった。
ま~仕方ないか~
三時を過ぎたころ東京を離れることに、どんよりとした雲が強風に流されていた。
高速道路も強風の為スピードも出せない。
掲示板にレインボーブリッジが閉鎖と書かれている。
銀座のあたりで道を間違え、高速から降りてしまった!
でもやっぱりナビは凄い!ちゃんと誘導してくれ、すぐに高速に戻ることが出来た。
石川の辺りから雨が降り出した。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

アパート探し

親子で東京にアパート探しに出掛けた。
4人という事で車で高速を使って行ったが、やっぱりナビは凄い!
その通りに行けば間違いなく案内してくれる。
白山の駒込病院の駐車場に車を止めていざ出陣!
大學のセンターに行き良いなと思うところ3件を目星を付けて
地図を便りに電車で移動!三田線沿線を~
一件目、不動産やさんと会い見学!
わりといい感じ~金額的にもOK
二件目は駅から遠くしかもお値段が・・・そして・・・狭い
そこで先ほどの不動産やさんへ電話すると
先ほど見たアパートは私たちの次に来た方が契約してしまったと・・・
唖然~~~もう一つは部屋があるが、今他の人が見学しているので、その結果で決まるとの返事!
息子は・・・がっくり!親も・・・がっくり!
白山に戻り再度電話が!もう一つの部屋が空いたとの連絡があり
あわててアパートに戻った。
即決で契約!子供も気に入り契約書にサイン!
良かった!
一番良かったのが当の本人!笑顔が戻った
みんなで寿司をたらふく食べた~
駐車場の料金3200円だったが東京のど真ん中はこんなもんか~
とっくに陽が落ちて真っ暗
高速道路も渋滞気味だが、もう焦りもないゆっくりと帰るだけ
20時半帰宅




theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
