
line

赤ちゃんと猫

昨日、甥っ子夫婦が可愛い女の子を連れて
彼岸にお線香をあげに来てくれました
爺さんも天国から見ていたと思います
私の母がとても可愛がり
○○ちゃん!と声を掛けながら抱っこします
猫のあずきも近寄ってきました!
おそらく赤ちゃんを見るのは初めてです
不思議そうに・・・じっと見ていました
今度来るときは、もっと大きくなっているでしょうね!

赤ちゃんと猫

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

お久しぶりです!

とても可愛かったので・・・載せちゃいました!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

狸?

猫のあずき

こんばんわ~

猫のあずきちゃんです!

狸ではありませんよ!猫です!

ものすごく寒くなったので私の毛もだいぶ伸びました!

なのでフワフワで~す!

本来なら足の肉球が見えるはずなんだけど・・・

何故かこんなふうに・・・

この後にハサミでテョキテョキ切られました!

インフルエンザやノロウィルスが流行ってますので

みなさん予防してくださいね~

theme : 猫の写真
genre : 写真

line

ホッカイロ~

寒さも日増しに厳しくなってきた!

ここ最近、我が家の猫ちゃんは

こんな感じで私の椅子を占領している!

私もお構いなしに猫ちゃんを背中にして座る

猫って・・・凄く温かい!

まるでホッカイロだ!

時々グニャグニャと動き方向転換する

可愛いね~~~


猫 あずき

theme : 猫の写真
genre : 写真

line

メリークリスマス!

今夜はみなさんどうお過ごしですか?
我が家もメリークリスマスです!
子供たちもいないので家族四人とあずきちゃんのクリスマスです!
ケーキ
オイラは待てないよ~~~~
これ美味そう!
ちょっとつまみ食い!
猫

わ~母ちゃんに捕まっちゃった~~~
猫

theme : 猫の写真
genre : 写真

line

ペロペロ~~~

お昼の日差しを浴びているあずきちゃんです!
陽向ぼっこであったかそう~~~
で、前足をペロペロ~~~
猫ってほんとに綺麗好きなんですね~
はじめのうちは手をペロペロ舐めて・・・
その後にで頭をゴシゴシ・・・
次に首周りをペロペロ舐めまわし・・・
そして最後に、後ろ足を広げて大事な部分をペロペロ・・・
順番も決まっているみたいですね~
あんたは偉い!
猫

おまけ
外はほんとに寒いですよ!
雪で南天の葉が隠れてしまいそうです・・・
南天の葉

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

line

あずきがかまくらに入る?

あずきもかなり寒いようで・・・
昨夜は私の布団の中で添い寝です・・・
右横でビヨーンと伸びて
私の体にくっついていました!
写真は猫タワーの箱の中で丸くなるあずきですが
何だかかまくらに入っているみたいですね~
ネコ
今日、北朝鮮が長距離ロケットの発射を強行した。
ニュースを見てビックリしたが・・・
沖縄県南部の上空を通過したが幸いにも日本に落ちることはなかった!

おまけ
氷り

theme : 季節の風景
genre : 写真

line

シッポのお話

昨日の寒さはこの季節一番の寒さでしたね!
中央アルプスを見たら一面の雪に覆われていました。
中央アルプス
こりゃ寒いわけだ!

で・・・庭を見たら案の定霜が降りていました。
霜

ということでいよいよ本格的な冬の到来です~
昨夜、我が家の猫のあずきちゃんが
いつものように私の布団に潜り込んできました!
可愛い~~~~~とスリスリしながらシッポを触ってみました。
この猫ちゃんロングヘアなのでシッポもフワフワなんです。
ピクピクと動くしっぽに疑問が湧きました・・・
人間にはシッポがないが・・・尾てい骨がある
確か妊娠中のちぃっちゃな赤ちゃんにはシッポがあって
次第に吸収されて無くなっちゃうだったな~~
あずきみたいにシッポを動かすってどうやっているんだろう?
私も自分でシッポをイメージして動かしてみた
当然出来るわけないが・・・
みなさんもシッポを動かせるかやってみましょう!
猫

theme : 季節の風景
genre : 写真

line

眠い猫~

今日は当直明けでお休みをいただきました!
久しぶりの平日のお休み~嬉しいな~。
午前中はカインズホームでお買い物。
同僚の結婚式に使う物をチョイスして、
あずきちゃんの猫缶も買って、
ついつい猫のおもちゃも買ってしまいました~
午後になってあずきちゃんと遊ぼうと思ったら・・・
「オイラは眠い・・・・暖かいお布団だ~~~~」
あずき
とウトウトしていましたので・・・
そっとしておきましたが・・・
こんな寝方するんかい?
猫じゃらし
ほらほら猫じゃらしだぞ~~~~
早く起きろ~~~

theme : 風景写真
genre : 写真

line

今シーズン初めて!

だいぶ寒くなりましたね!
昨日は長袖一枚でも肌寒くなるような一日でした。
今日も寒くなりましたね!
冬用の毛布も出して準備万端!
昨夜は人気者あずきちゃんが今シーズン初めて
私の布団の中でお休みしました!
夜中に出て行ってしまうと思ったら
朝までスヤスヤ~~~~
私もあずきちゃんの温もりで
ポカポカ暖かかったです!

紅葉

theme : 風景写真
genre : 写真

line

気温の変化とともに

最近、我が家のアイドルのあずきちゃんが
布団の上で寝るようになった。
しかも私の足と足の間で・・・
この体制を維持するのも大変なんですが、
ま~可愛いから寝付くまで我慢してます。
気温の下降とともに寝る場所も変わってきてますね~
布団の中で寝れるようになるのはもうじきですかね!

西駒ケ岳の写真です
秋の雲っていう感じですね!
中央アルプス

theme : 風景写真
genre : 写真

line

窓際の猫・・・日向ぼっこ?

あっという間の3日間でした!
それにしても連日中国でのデモの問題・・・
いや、暴動のニュースが報道されています
ネット上でも様々なところでこの問題が持ちきりですね
そんな中「デモ隊が韓国サムスンを襲撃 」
というとんでもない記事が写真入りで出ていた!
デモ隊が日本企業と誤認して攻撃したせいらしい
と記事には書いてあるがはたしてそうなのか?
いろんな憶測が飛び交っています・・・
中国では過激な行動がされていますが
我が家はとりあえず平和です!

朝夕はだいぶ涼しくなりましたね!
朝は夜露が降りていました
久しぶりに家のあずき猫ちゃんは
2階の出窓で朝日を浴びていました
まさか日向ぼっこではないと思いますが・・・
窓際の猫

おまけ
カエデ

theme : 動物の写真
genre : 写真

line

泥棒草

今日は猫のあずきちゃんの話題
朝目を覚ますといつもいる足元にあずきちゃんが居ない!
あれ~~~珍しいな~~~
トイレに行く途中であずきを発見

背中に何か付いている?
泥棒草が背中一面に!
あ!脱走したな?
ところでどこから脱走したのかな?
家中を見てみてもどこも開いていない
二階の階段を見ると
昨日スペシューム光線を撮影した窓が開いていた
ここからか!
隣は蔵の屋根があり猫の脚力なら脱走は可能だ
窓をよく見たら窓枠に証拠品を発見!
一粒の泥棒草・・・
夜中に相当歩き回ったらしく
昼間もお気に入りの場所で寝んねです

sDSCN2116.jpg

theme : 動物の写真
genre : 写真

line

脱走!

またまた脱走!です!
仕事から帰ってくると
オヤジの部屋の窓は閉まっているが、網戸が外され
きちんと横にして壁に立てかけてある
つまり風で外れたということはありえない。
?なんで外されてるの?
バイクを止めて裏口から入るなりおふくろに
「網戸が外されていたけど何かあったか?」と聞いてみた。
「そういえば部屋の窓が開いとったわ~私が閉めたけどな~」と言う
あずきは居るか聞くと
「居ると・・・・あ~座敷の庭に~~~~」とちょうど庭を見ている
あら~~脱走だ!
慌てて庭に行くなり「あずき~~~」と呼んでみた
もちろん返事などするわけがない!
リンリン~~と鈴の音が聞こえる!
車の下を覗くと・・・・居た!
「あずき!ダメ~!」と言うと
さも解ったかのようにな物凄い速さで裏口へ入っていった!
ホ・・・・・やれやれ・・・
あんなに早く走れるんだ~~
全身点検!ケガはしてないようだ
ところで、オヤジは居ないのになんで網戸が外され
しかも戸が空いているんだろ・・・・
とりあえず貴重品があるか確認してみたが
やっぱり泥棒さんではないし・・・

夕飯になりオヤジが帰宅
おふくろと私とで網戸の件を聞いてみた
「知らんぞ~」と言う
・・・・・・
そんなはずはないな~~~
絶対オヤジだよ!

最近、記憶力がかなり低下してきているし
認知症が始まってきている
先日は車のエンジンが駆けっぱなしでテレビを見てたし・・・
まいったな~怒ってみてもダメだし・・・

猫ちゃん

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

脱走!

出勤しようとするといつも転がっているあずきちゃん(猫)がいない!
寝室~リビング~座敷~玄関~洗面所~
どこを探してもいない!
出勤時間が迫っているので大慌て!
爺さんの二階(母屋)を見たところ
ベランダのカーテンがあいており
おまけに網戸までが10センチぐらい開いている・・・
これは脱走に違いない!
妻と二人で捜索開始~
実はベランダから屋根、屋根から小屋、小屋から地上
と乗り移れば出ていくことも可能なのだ
しかも以前にも数回このパターンで脱走している
あちこち探していると小屋(園芸のハウス)の屋根に鎮座して景色を眺めていた
あら~~~手を伸ばすも届かず
本人様は余裕で離れのベランダにヒョイヒョイと移動
妻が離れのベランダに急行~
しかしタッチの差で母やの屋根(さしかけ)に乗り移る
下から棒でつつくと驚たそうで出て行ったベランダ(母屋)に戻っていった
行ったのを確認してから母屋のベランダに急行
あずきちゃんを刺激しないように窓をあけて「マンマ」と呼んでみた
そうなんです~あずきは「マンマ」と呼ぶとご飯をくれると思い寄ってくるのです
結果・・・・大成功!
出勤時間前の大騒動でした
内猫なので何かあったら大変です!
野良にはいじめられるし
人には慣れてるので誘拐もあるし・・・
と考えると仕事よりも大事かも!

今日の写真は虫に食べられた葉っぱです
穴の空き方が芸術的ですね~
虫食い

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

飛んでる?

流石に今日は夏日になりましたね!
各地で猛暑日だそうです~~~~
で、今日のアズキさんですが
???
飛んでる?
以前にもとの姿・・・見たような気がする

sDSC_0221.jpg
夕方久しぶりに買い物に行きました
あずきちゃんの猫缶やら
オシッコの砂やら
ついでにオモチャまで買ってしまいました
夜は妻と石焼ビビンバで一汗かきました~

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

虫さん見つけた~

虫さん見つけた~
網戸の向こう側に虫さんがきました!
前足でちょいと触ってみました
ビクともしません

なんでかな~

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

僕のご飯はまだ?

あずきちゃんの座る席は決まってます
いつもこんなふうにご飯を待ってますが・・・
濁酒は飲みませんよ!
おっと!箸は使えません~
あずきのご馳走は猫缶です
早くちょうだい~

早くして

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

なんの夢?

猫ちゃん
あら~こんなところで~
寝んてるわ~
なんの夢を見てるのかな?

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

line

日曜日の出来事!

今日は日曜日にゃのだ~~
外を眺めるのは楽しいな~~~
あずき1


ありゃ? にゃにか飛んでる???
あずき2


にゃんだ???  虫~~~網戸したるのに~~~  どこからきたの???
あずき3

あずきの日長の一日でした!

あずき4

ところであんたはニャにしてたの?

私ですか?
私は朝から地区のゴミ拾いですよ!
530運動ですよ~
と言っても今年はあまり落ちていなかったですね
その後は隣組で共同の倉庫の点検をしたんです
だいぶトタン屋根が傷んでまして
今年中に塗替えをしないとダメですね
line

袋の中の生物・・・・にゃん~

YouTube
何やら動くものが・・・・と思ったら!

地震大変なことになってますね!
原発も怖いです!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

あずきの猫パンチ!

[広告] VPS


久しぶりの投稿です!


http://www.youtube.com/watch?v=0hhUWgjsbP0

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

猫動画

[広告] VPS

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

だいぶ慣れました


今日のあずきです

パソコンの椅子を占領しましたよ

この椅子温かいじゃん
line

大騒ぎ

朝一緒に寝ていたあずきを台所に連れていった

あずきはまだ寝たいのか部屋に行くとドアの前で鳴いている

あずきの鳴き声は

小さな鳴き方だ

仕方なく戸を開けると

まっしぐらに寝室に行ってしまった

少ししてから見に行くと

いない!

どこにもいない!

いくら呼んでも返事がない

そこらじゅうを探すも見当たらない

出掛ける時間も近づいてくる

あずき!!!!!

あちこち探すと

押し入れの奥の衣装ケースの裏にはまっていた!

荷物を出して大救出開始~~~

無事救出したが

御本人様はキョトンとしていた

お騒がせだね~~~

枯れ葉

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

まだ

今日は日勤でした

朝は道が凍結していて

車がのろのろ運転!

それでも職場には間に合った

仕事をしていても

時々

タマを思い出す

もう居ないのか…

タマ
line

タマちゃん・・・天国へ

昨日は木曽は雪だったので安全を考えて泊まることにして
朝帰ることにした
夜勤の仕事が終わり
夜の1時過ぎに携帯電話を見た
妻からのメールが何通も来ていた
あれ?何だろう・・・
内容は・・・「夕方からタマが嘔吐と下痢をしている」
「ぐったりして・・・」
あわてて電話してみた
妻は涙声・・・「もう駄目かもしてない・・・・
今は一緒に横になっているけど・・・」
何かあったら電話をするようにと伝え横になった
気になって眠れない・・・
2時ごろに携帯が鳴った
「状態は変わらない下痢は続いており
よだれが出ている・・・駄目かな・・・」
電話の向こうにはタマの声はなかった
あまり眠れなかったが
朝、車の雪を払って自宅に向かった
道はところどころ凍結している
焦る気持ちを抑えて運転した
峠の途中で自宅に電話を入れてみた
9時に動物病院に連れて行くという
私も直接その病院に向かうことにした
ちょうどその頃に到着できそうだったから・・・
病院に妻とタマが来た!
段ボール箱に丸まって・・・虫の息だ・・・
タマ・・・呼んでも・・・動かない・・・
早々に先生に見てもらった
先生からは、おそらく悪いもの(毒)を食べたのではないかと言う
嘔吐・下痢・血便・・・低体温・・・
とりあえず点滴をすることとなった
待合室で妻と待った・・・・
妻は泣いており「もっと早く・・・」
先生に呼ばれた
タマは左手に点滴をして保育器の中で横たわっていた
血液がどろどろになっていて
黄疸も見られる
ただし腎臓も肝臓も物凄い悪い値ではないが・・・
今は危篤状態だという
二人で呼びかけても・・・動かない・・・
時々瞼がピクリと動く・・・・
そして時々大きな深呼吸をしている・・・
がんばれ!タマ!
負けるな!タマ!
しばらく見守っていたが
状態は変わらないため
一旦病院を出た
二人でファミレスに行っていろんな話しをした
大丈夫・・・大丈夫・・・
絶対大丈夫だよ!・・・
11時30に病院に面会に行った
なんとなく・・・さっきよりも・・・
大丈夫かな・・・
体温もあまり上がらないようだ
タマ・・・頑張れ!
何かあれば電話をくれるといううことで帰ることにした
妻はそのまま勤務に
私はホームセンターに寄って帰ることにした
買い物をしていると
携帯電話が鳴った
動物病院からだ・・・
タマの呼吸が止まりそうだとのこと
妻に電話をしてから職場により
二人で病院に向かった
タマ・・・・・
すでに呼吸は止まり横たわっていた
先生からは苦しまずに静かに息を引き取ったという
タマ・・・妻は泣きじゃくり
私も大粒の涙が流れた
タマの体はまだ温かく・・・・
今にも動き出しそうな・・・・
でも・・・タマは死んじゃった・・・
点滴を抜いてもらうまで待合室で待った
妻は子供たちにメールをした
再び呼ばれタマを引き取った
連れてきた段ボールにそっと入れて
先生やスタッフにお礼を言い
支払いをしてから病院を後にした
妻の膝に抱かれて家に戻った
途中で子供たちに妻が電話をして
タマが亡くなったことを伝えた
家に戻った
タマ・・・帰ってきたよ!
大好きだった缶詰やお水を供えた
線香を立てて手を合わせた
さよなら・・・・タマ・・・・
今までありがとう!・・・タマ・・・
親父が帰ってきた
御袋は葬式に行って帰ってこない
電話も通じない
ばあさんもタマを溺愛していたから
帰るのを待ってから
葬ってあげよう・・・
妻はタマに別れを告げて職場に戻ることにした
職場まで送っていき帰りに買い物をして帰ってきた
ばあさんが帰ってきていた
ロッキーが眠っているお墓の横に穴を掘って
ばあさんと二人で葬ってあげた
最後にタマの顔を見た
・・・・・・
さよなら・・・タマ・・・
天国でロッキーと遊んでね!
先に行ったロッキー・・・頼むよ!
タマをよろしく・・・
少しずつ土をかぶせ・・・・
また大粒の涙がこぼれ出た・・・・
・・・タマ・・・
・・・さよなら・・・

2010年1月3日19時

タマの最後の写真となりました

SA3C0104 のリサイズ画像

SA3C0106 のリサイズ画像

SA3C0107 のリサイズ画像

SA3C0108 のリサイズ画像

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

タマのお薬

深夜明けで帰ってきてから
バイクに乗ってタマのお薬をもらいに動物病院へ行った
待ち時間にワンちゃんのトリミングを見ていた
それにしても上手にやるもんだ~
ちっちゃなワンちゃんたちだから良いけど
ロッキーのような大型犬はどうなるんだろう???
なんて想像しながら見ていた
可愛いね~~~
これから寒くなるのに物凄くショートにしたワンちゃんもいたよ!
そうそう・・・バイクも寒かった~
帰ってから久しぶりにタマを抱っこした
猫って暖かいんだよね~~~
お薬代は5000円くらいかかった
28日分だとは言え・・・・結構高い・・・・
ま~~~~仕方ないか!
枯れ葉

theme : 風景写真
genre : 写真

line

ロッキー

ロッキーが亡くなって3年がたつ
家の所にお墓があり
いつでも会うことができる
9月8日が命日だ
お墓の所に雑草が茂りだしたので
今日手を合わせてから掃除をした
ウォーキングのきっかけもロッキーだったな~
あれから3年
56キロ前後を保っている
最近、精神的にストレスがあるのか
無駄食いが多くなってきている
気をつけないと・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

声が出ない!!!!

夜勤が明けて家に帰ると

母が・・・・

タマの声が出なくなった~と言う

虫を食べた・・・とか

虫の足がのどに引っ掛かった・・・・とか

嘘みたいな・・・・ホントの様な・・・・

とにかく動物病院に連れていくことにした

ひなたぼっこをしているタマに近付くと

「に・・・やっ・・・・ご・・・~~~」

ありゃ~こりゃだめだ!

洗濯ネットを頭からかぶせて

拉致!

普段なら大きな声で鳴くのに・・・・

病院に行って診察してもらうと

熱は無し!

喉に何かが引っ掛かっていれば

もがき苦しむという

食欲もあり元気でいつもと変わらないのなら

単に喉に炎症があり・・・・声が出ないのだという

と言うことで抗生物質を処方してもらった

ついでに整腸剤と下剤も頂いてきた

洗濯ネットに入ったタマちゃんはとてもおとなしい~

家に帰りネットから出してあげると

プルプルと頭を振って部屋の奥に入って行った

早く良くなってよ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
