
line

SPECIALEYES(スペシャライズ)

眼鏡を変えようと思い今回は「SPECIALEYES」というフレーム!
ネットで調べてみると「SPECIALEYES」は、
SPECIALIZEとEYESを組み合わせた造語で、
「自分を特別な存在にするための
アイウェアというメッセージが込められています。」とあった
超高機能樹脂のボディを持つスポーツタイプで物凄く掛け心地が良い!
レンズには20%のクリアブルーを入れてみた
また前回(1年前)より右側の度を少し上げた
遠近両用にしようかとも思って試着してみたが
中途半端な老眼なので眼鏡を外したほうがまだマシのようだ~
歳を重ねるにつれて目が悪くなり
鼻も悪くなり、そのうちに耳も遠くなり
記憶力も悪くなり・・・どうなることやら・・・

special eyes

これはなんでしょう?
樹氷


theme : 風景写真
genre : 写真

line

新調しました

先日注文した眼鏡ができてきました!

全てオーダーメイドですよ~

めがねチェーン店「メガネ21」

Fitシリーズ だよ~

とても軽くて掛けている感じがしない!

しかも、20000円前後で出来ちゃうから

とっても嬉しい~


度の強さは以前のものと全く変わりなし

金属の所をシルバーにして

縁のカラーも止めました



今回はツルの所はブラックにしました

で、ちょっとしたアクセントを入れて

こんな感じ!
IMG_1257.jpg

したがこれまで使っていた眼鏡です~
IMG_1256.jpg

私は近視と老眼があり

と言っても老眼はまだ始まったばかりですが・・・

遠近両用にすると余計に目が疲れるので

下の部分がカットされたものをチョイス!

職場に掛けて行ったけど気付いた人は誰もいなかった

確かに・・・あまり変化がないかも

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

遠近両用

近視が進みメガネをかけだして半年が過ぎた。
バッチリ遠くの物は見えるようになったが、
やはり老眼が始まったのだ。
仕事柄パソコンを使ったり
手先の作業もあり、今のメガネだと手先が見えない。 遠近両用にしないと、
かけたり外したりするのがとても面倒くさい!
思いっきって眼鏡屋さんに行った。
いろいろ合わせてみたが、なかなか思うように行かない!
勧めてくれたのが、フィットとか言うオーダーメイドて作るメガネだ!
メガネの下がカットされており、かけたまま目を下に向けるままで、裸眼で見ることができる優れものだ!
跳ね上げ式も有るがカッコ悪い!
あと遠近両用は中間の所がぼやけて余計に疲れそうだ! 全部で二万円だけど生活しやすければ良しとしよう!!
22日に来る予定だよ~楽しみだ。
line

眼鏡

注文しておいた眼鏡が来たよ!
近視だから、運転には必要不可欠だよ。
店から早速かけて来たが今までとはまったく違う別世界だ!
良く見える。やったね 眼鏡をかけてウォーキングしたよ!
これまた良く見える。
逆に外すと、カメラのピントがずれているみたいに見える。
よっぽど眼が悪かったんだね! 夕方にオヤジと梅の木の剪定をした。
梅は切らないといっそやぶになってしまい、実が小さくなってしまう。
反対に切ってはいけないらしいよ!
梅の花はもうじき咲きそうだ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
