
line

26V型ハイビジョン

先日注文した26V型ハイビジョンが届いた!
早速設置してみたが、昔のブラウン管テレビと異なりかなり軽い!
26V型のブラウン管だとしたらかなり重いはずだが、
ヒョイと持ち上げられるくらいだ!
東芝 26V型ハイビジョンLED液晶テレビ「REGZA」 にしてみた!
簡単に設置もでき、設定も思ったより簡単だった。
やっぱり大きいと見栄えも違うね~
スカパもバッチリでした。

写真は錦の紅葉です。
青葉から黄色・赤など様々な色合いが綺麗ですね!
紅葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

ついにテレビが・・・そして冷や汗!

先日から居間のテレビの調子が悪くなった。
民放番組を見ていると
突然映像が消えてしまい、
数秒してNHKになってしまう!
調子がよくて30分ぐらいしかもたず、
調子が悪い時は5分ももたないで変わってしまう。
取説を見ながら工場の出荷時の状態にリセットしてから
再設定をしてみたが・・・結果は変わらない。
これはダメだな~
今のテレビと寝室のテレビをとりあえず交換した。
寝室のテレビは安物だから音声に迫力がなく、
まるで安いラジオを聴いているみたいだが、仕方ないか~

最近の薄型テレビは驚くほど値段が落ちてきている。
当時10万円もしたものが価格の値段だ!
そこで!
26インチのテレビを購入することにした。
3D機能やフルハイビジョン・内蔵HDDなど
余計なものがなければ値段も3万円ちょっと!
ということで!楽天で早速注文してしまいました。
夕方になって確認メールが届いて、
いつもだったらそのままにしておくのだが
なんとなく胸騒ぎがしたのでメールを見てみた。
あれ~~~~~~!
12万円???
なんだ?
どういうこと?
よーーーーく見てみると、
4台も注文したことになってる!
流石に4台はいらないでしょ~。
慌てて注文した会社に電話してキャンセルしてもらって、
改めて注文し直したが・・・冷や汗もんだったね~
クリックは慎重にしないとダメですね~!
って言いうかそそっかしいのかも~

中央アルプスが紅葉を始めましたよ!
チングルマです。実の形が子供の風車(かざぐるま)に見えたことから
稚児車(ちごくるま)から転じて名前が付けられたそうです。
チングルマ

theme : 花・植物
genre : 写真

line

地デジ

先日注文したテレビが来た!

早速、古いテレビをどけて

テレビの配線などをお掃除した

結構埃ってたまるもんだな~

配線していて気がついたが

地デジになると今まで使っていた

普通のDVDレコーダーなどは使えるのだろうか?

疑問だ・・・・・・・

CATVの同軸を直接テレビに配線して地デジで見てみた

OK!綺麗に地デジが見れたぞ!

次にスカパーを直接テレビにつないでみた!

OK!見れたよ~

DVDレコーダはどうなるんだろう・・・・

同軸をレコーダーにつないでTVに接続

一応地デジ放送は見れるが

やっぱり録画はできない

地デジ対応のレコーダーでないとダメか!

再生だけOKか・・・・

最近の電化製品にはついていけないな~

配線もD端子やらHDMI・S端子

おまけにPCに接続ができたり

わけ解らん~



theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

叩くと治る?

夜勤明けで1時間の運転

寝むい!辛い!

頭が・・・・ぽ~としてくる

体を動かしたり窓を開けたり首を振ったり

こういう時はブラックブラックガムも効果なし!

なんとか家にたどりついて・・・さて寝ようとすると

?・・・・あれあれ?・・・・

眠れない・・・・・・

私の良くあるパターンだ

仕方なく横になりながらBSを見ていた

突然・・・・音声が切れた!

あれ?

音量を最大にしてみると・・・・

かすかに聞こえてくる・・・・・

こういう時は叩くと治ると言うが

実際にやってみた!

スピーカーの部分やテレビの上を思いっきり叩いた!

BAN!BAN!

わ~治った!

音量が最大になっていたのでものすごい音~

眠気が一気に吹っ飛んだ

古いテレビだから仕方ないな

インターネットで早速、19V型地デジ内蔵

デジタルハイビジョン液晶テレビを注文した

DX ANTENNA の格安のTVだ!

21592.gif

CSもBSもついていないが寝室に置くだけだだし

CATVとスカパーで映画を見れれば十分だ!

衝動買いと言えば衝動買いだが・・・

いずれアナログは見れなくなるし

ま~良いか!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

車が真っ白!

午前中にエイデンのチラシを持って次男と行ってみた。

29800円の15インチの地デジのTVが出ていたからだ!


店内をゆっくりと見てみるが・・・

無い・・・

もう売れちゃったのかな?

店員さんに聞いてみた~

すると・・・

このチラシは20日からの売り出しのご案内だったのだ~

なんてこった!

ちなみに15インチのテレビは39800円になっており

20日から29800円になるらしい。

予約もOKだそうだが・・・

悩んだすえ・・・

やめといた!

カインズホームで電池や段ボールを買って家に戻った。

お昼過ぎに車を洗った。

昨日の帰り・・・雨rと一緒に降ってきたのが黄砂だ!

車が真っ白になってしまった。

洗車した後にワックスも掛けておいた

ピカピカだ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

7インチTV

夕方に昨日注文していたが来た! 早速開封して部屋のCATVのアンテナに接続! 電源をONにして、サーチ開始! やったよ~映ったよ~!! 次にCATVに接続したままワンセグでサーチ開始! これまたヒット~ さすがに12セグではないので画像が悪いが、 見れないことはないです! ちなみにワンセグは電波が弱くまったく反応無し これで木曽でもってが見れる! CATVの同軸が来てるからだよ~ 今まではのワンセグだったので、 映像が途切れ途切れでイラついていたからね~ 明日が泊まりだら早速見れるね~
line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
