
line

真夏の朝

このところバイクで通勤をしています~
朝天気予報を確認して夕方降りそうだと車で出勤
一応カッパは積んでいるがとにかく濡れることが嫌いなのです
そんな中、今日は特別に天気が良かったんです!
都会と違って朝夕の空気はややひんやり~
半袖を着ている腕が少し冷たく感じるぐらいです

天竜川の堤防を走っていて思わずバイクを止めて
携帯で写真を撮ってしまいました
(駒ヶ根市下平地区です)
真夏の青空!
中央アルプス!
緑の絨毯の様な田園!
なんとも澄み切った光景ですね~
ちなみに山の中央付近の白くなっている付近が千畳敷です
良いところですよ~ぜひ一度来てください!

sDSC_0234.jpg

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line

秋風

少し曇り空だったが

バイクで出勤することに

オーバーパンツを履いて

冬用のインナーを着て出かけた!

暑いかと思いきや

ちょうど良い

朝夕は冷たい風だ

気がつくとガソリンが底をついている

木曽に入りガソリンスタンドによって補給

ガス欠で動かないなんてシャレにならないからね

それにしても木曽の物価は恐ろしいほど高い


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

出てくるなよ~

本日は早出でした~

なので朝5時に起きた

食事をして少しすると・・・・・・もよおして(ウンチ)・・・

一応済ませてから家を出発!

調子よく木曽まで来ると

急にお腹が~ギュルギュル・・・・・

わ====来た!

まさか・・・・UNTI・・・・・

ちょうどサークルKやイレブンも通り過ぎたところ

これは我慢しかない!

そう思うけれども・・・・前の車はしっかり制限速度を守っている!

わ~きついわ~

これは・・・・持たないぞ~

ついに鳥肌が・・・・・

ギュルギュル・・・・

うお~職場まで我慢できない!

もう少し行けば・・・確か・・・・デイリーストアーが・・・

頑張れ!頑張れ!

お尻を・・・・きゅっとさせて~足を踏ん張り

必死の抵抗!

出てくるなよ~

ようやく到着~

すぐにおトイレを借りて・・・・・・・・・・・・・・・

HO・・・・・・・・・

良かった・・・・

スッキリ・・・・・・した・・・・

それにしてもPANTU汚さなくてよかった~

トイレから出てそのまま立ち去るのも悪いと思ったので

アリナミン7を買った

最近こういう現象はなかったのに

久しぶりだな~

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

不安定な・・・・

夜勤が終わりやれやれで職場を出た

近くの木曽川がいつもの綺麗な清流と違って

茶色で濁った濁流となっていた

昨夜の雨が・・・・
木曽川

水量を調節するダムから出る水しぶきも

普段より多かった!
だむ

お魚ちゃんはどこに避難しているんだろ・・・

なんて考えながら帰ってきた

眠いな・・・・夜勤は・・・・きつい

でもって・・・・1時間の運転・・・眠い・・・

駒ヶ根に来るころには雨もやみ

暑い雲の間から青空が・・・

天竜川も木曽川同様に水かさを増し

濁流になっていた

不安定な天候が続くな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

晴れちゃた

雨が降るかと思い今日はパジェロで出勤

何だよ~朝曇りだったのかよ~

こんなに晴れるのなら、バイクでくれば良かった!!

ガソリンも少しずつ値上げして来てるし~

少しでも財布の紐を絞めないとね~

あ~その分野球のスパイクになっちゃうかも~

昼間も異常に暑かったな!こんな時はやっぱりバイクだよ~

でも今の日本の気象はおかしいし!干ばつだか集中豪雨やら

この夏は冷夏になるかもしれないな~
line

息を止めて・・・・・・・

夜勤をしていて朝になると木曽地方は雷雨となった

ヤバいな~雨か~きっとバイクも濡れてるな~

それでも8時くらいになると明るくなってきて

ついに晴れ間が見えてきた

やったね~

で、帰ろうと思ったが部長さんにあって同僚のことで相談をしてきた

お昼前に職場を出て晴れ間をバイクで飛ばす!

権兵衛トンネルに向かう途中路面が濡れている

通り雨があったらしい!良かった~降らないで~

トンネルの中は排気ガスが充満している

朝は良いが日中はだめだ!

なるべく息を止めて・・・・・・・苦しい・・・・・

伊那に出ると全く雨の心配は無く家に帰ることが出来た

途中で白バイに会う

あわててスピードダウン

さらに行くと東伊那の所で警察官が大勢いいた

白バイも・・・

事故らしい

緩やかなカーブのセンターラインから

ブレーキ痕が路肩まで続き、さらに歩道まで・・・・

スピードの出しすぎらしい

自分も気をつけないとな

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

天気予報を気にしながら今日はバイクで出勤した

やっぱり朝はさむいわ

ジャケットの下にフリースを着た

手袋もメッシュではなく、冬用の手袋

少し寒いが軽快に走るXLR125R

今日は夜勤だから泊まりだけど

木曽地方は夕方になり

雷が

バイクは天気予報とにらめっこだね~
line

疲れ

早出
朝から運転が辛い!
仕事中も目がトロ~ンとなる
最近疲れが取れないな帰りの車でも
眠い!眠い

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

取り締まり

朝の出勤何だかねむいよ~
さすがに大型連休だな~県外車が多い
権兵衛トンネルの手前の信号の所でバッシングする車が
直感で警察が居ると思った!
前での車も減速
トンネル手前の所で案の定やっていたよ
確か昨年の五月の連休にもやっていたな~~
ワォ!捕まっている人も居るよ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

深夜明け

車の雪は十分に落としてからの出発。
以前のワイパー事件があるからだ。
帰りの道はほとんど溶けていた~これが圧雪だと大変だけどね!
家に帰ってからパソコンをしたりしていたら眠れなくなってしまった。
変にハイな状態になるね~

theme : 日記
genre : 日記

line

鴨鍋?

今日は遅出だった。
何だか変な空模様で雨が降ったり、晴れたり!
久しぶりに虹を見たよしかも虹の外側に大きながかかっていた。珍しいのかな~
この時期に雨なんて…温暖化のせいかな?異常気象だよ
天竜川を渡と猟銃を持ったオジサン達が二人いた。
何だ?と思って見ていると、鴨が何十羽と飛び立った~
パン!パン!パン!
車の運転中だったから命中したかは解らないが、初めてみたよ
オジサン達のは今日は鴨鍋かなきっとそうに違いないな!でも外してたら…ネギ鍋かな(笑)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

早すぎた!

昨日の雪もあり、今日は5時半に起きた。
泊の準備をしたりしてから、いつもより30分早い6時半に家を出た。
日陰に少し雪が残る程度で、道には雪や路面の凍結もない!
ありゃ~早すぎたかな…
結局いつもより30分早い7時半に着いてしまった!
寮に荷物を運んだりして時間をつぶしてから出勤した。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

雪で真白!

今日は早出だったので5時に起床した。
心配しながら外を覗いて見るが・・・真っ暗~それでも雪はなさそうだ!
出発は5時50分ごろで良いかな~食事を済ませて杜仲茶を用意して家を出た。
しばらくして・・・携帯電話を忘れたことに気づき、あわてて戻った。
なんとか間に合いそうだ!置いていってもいいが、今日は三菱から電話が来る恐れがあるためどうしても必要だった。
伊那まで行くと山は雪で真白!
権兵衛トンネルの入り口付近は積もっていた。もちろん木曽側も!
福島ではかなり雪が舞っていた~びっくりだよ!
木曽病院でインフルエンザの注射をした。この注射痛いんだよな~
やっぱり痛かったよ~緊張のあまり体がコチコチになったよ

昼間にはところどころ晴れ間が見えてきた。帰りは大丈夫だろうね~

4時に仕事が終わった。車に乗り込むとちょうど三菱から電話があった。
今日は部品が間に合わないと!
仕方ないか~小さい軽自動車で通いだ!
伊那まで来るとガソリンのゲイジが・・・減っている!
明日も使うから・・・しかも往復110キロだからな~
入れておくか!・・・・待てよ?どのくらい入れれば・・・・
スタンドでとりあえず1000円分入れた!メーターを確認すると・・・・わ~半分も入ってる!パジェロに比べるとちっちゃいタンクなんだな~ビックリ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

新天地

今日から1時間かけての通勤が始まった!
朝7時に家を射出た。権平峠に差し掛かると雪が降ってきた。
普通タイヤにしたばかりなのに!!
積もらなかったけど・・・怖かった~しかも朝と夕方に!
26年同じ場所で精神科をしていたので、整形なんてわけわからん~
line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
