
line

蕎麦打ち体験

先生が来ないまま2日めの朝を迎えた。
曇り空であまり天気は良くない。
美味しく朝飯を頂いたあと精算してから玄関で集合写真を撮った。思い出写真が出来たよ~
福島で車を置き、二台に分乗して開田高原に出向いた。トンネルをくぐって行くと本当に早く着いたよ~以前は地蔵峠を超えたから、かなり時間がかかった。
開田の蕎麦打ち体験に着いた。少し小雨が降っていたが予約時間までに時間があるので、近くの木曽馬を見に行った。全体に小柄な馬は愛嬌がありとても可愛い。
11時から蕎麦打ちをしたが、なかなか難しい!最初の水加減とこねることがポイントだ。四苦八苦しながらなんとか完成したぞ~~
天ぷらを頼んで頂いた。お~なかなか美味いじゃん!
蕎麦を食べた後は当然デザートだよね!もちろん食べたよ!!車で数分のところで、バニラとトウモロコシのミックスソフトクリーム。美味かったね~!!
松本方面の二人に来年の再会を誓ってここで別れた。みんなを福島まで送り、いつもの通勤の道を帰った。このいつもに魔物がいた!権兵衛のトンネルで眠くなり、トンネルの車線にあるポールを踏んでしまった!と言うより、ぶつけてしまったのだ~。しばらくはその衝撃で起きていたが、伊那の農道でまたもや眠気が襲って来た!ついにダメだ~★ アジサイ寺で有名な深妙寺の駐車場に入り、一寝入りした!こんな事は本当に珍しい。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

同級会

約十年ぶりに同級会をした。場所は木曽の寝覚めホテル。
四時に集合したのが3人その後松本から2人来た。仕事をしてから来る人もいた。みんな変わってないな~。 7時から宴会の開始!その後遅刻組の2人が来た。
先生が来るはずがなかなか来ないし連絡もない!ついに九時になり、宴会も終了してしまった…
悪くならないものをチョイスして部屋に運んだ。みんなで話をしながら待っていたが10時を過ぎてしまった。
電話をしてみるが、FAXになってしまい出ない!みんなで管理人さんにお願いして、裏口も開けてもらい、イレブンに出掛けてそこでFAXをしてみた。もちろんこちらの電話番号を書いてね~でも結局その後も連絡がない。どうしたのだろうか?

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

プチ同級会

木曽に来て久しぶりに学校の頃の同級生5人で同級会をした。 行きは場所が分からないので、病院から車で送ってもらった。しかも、6時からだったのに、病院の役員会があるのをわすれており、遅くなってしまった!ごめん! 卒業して26年なるのに、みんな変わらないな~~変わったのは、頭の白髪や顔のシワくらいか 私はみんなに痩せたね~と言われたので、犬の話や血圧の話しウォーキングなどの話をした。それに、仕事の心労もあると付け加えておいた。 みんなと近況報告などした後、木曽の当番の同級会の日程や場所を決めた。泊まりの後は開田高原に行き、そば打ち体験をする事にした。 生ビールを4杯ばか頂いたかな~~頻回に言ったな!こんなに循環が良いとは自分でも感心したよ~! 今夜は久しぶりの再会に美味しいだった!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
