
line

お疲れ様でした!

今年もあとわずか
一年を振り返ってみるといろんな事がありました。
次男の就職や引っ越し
副常会長を引き受け
爺さんの入院や退院
セカンドレベル研修
再び爺さんの入院と葬式
四十九日
長男の結婚式
姉の姑さんが入院
姪っ子が入院
長男夫婦の妊娠
ホントに色んなことが思い出されます!
自分に対して・・・一年お疲れ様~
写真はお年取りのお料理
あずきちゃんは待ちきれずにお先に召し上がっています!
年末

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

line

父の日のプレゼント

父の日

昨日、子供たちからメールが来た

忘れずにメールを

ありがたいな~

「頑張ってね~」メールだけど

もしかして「仕送り頑張れ・・・・」・・・かな・・・

どちらにしても病気や怪我はしとれん

親の義務

theme : 独り言
genre : その他

line

入学式

午前中はカインズホームに行き、小さなテーブルを購入してきた。
早い昼食を食べて、スーツに着替えて車で出掛けた。
はじめは歩いて行こうとしたが、妻が足が痛いからと車で行くことになった。
ちょうど運良く駐車場も空いていた~
さすがに凄いヒトだ!
体育館まで行くのに、サークルや部活の勧誘が待っていたよ。
体育館では2000人位の新入生であふれた。午前中にも違う学部もしたからものすごいね~。
自分の子どもが何処なのかまったく分からない。
最後の退場の時にやっとわかった。そんなもんか~
手続きのあいだを見ながら大学内を歩いた。広大な敷地で歩くのに大変だ。
帰りに生協の加入と辞書を購入してきた。
夕飯は餃子の満州で食事をした。パジャマも買ってアパートに戻り、いよいよ一人暮らしが始まる!
頑張れ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

葬式

別家のおじいさんの葬式があった。
私の役割は帳場だ。
今は専門の業者がパソコンで入力してくれるので筆を持つことはない。
封筒と中身の確認だけだ。
一日が無事に終わった。
夕方、息子がコミックマンガとゲームソフトを売りに行きたいというので一緒に出かけた。
大漁だったので少々時間がかかった。
帰りにエイデンによった。
息子はXボックスを購入!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

あけおめ!

あけましておめでとう~
今年も宜しくお願いします。
新しい年が来ましたね~

早速年賀状が届きました!ビックリしたのは友人の子供さんが、全国の中学生駅伝に出ていた事でした! お昼前に買い物をしながら、妻の実家に新年のご挨拶に伺った。夕方までのんびりと過ごしました。 帰りは飯田のMXで服を買ったり、サティーの100円ショップでなっとくの中華丼を見つけ、大量購入をした。 夕飯は夢庵で和食を久しぶりに家族4人で食べた。 家に戻り今年初めてのウォーキングをした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

お年取り

昨夜は参ったよ~。仕事が終わり外に出たら雪が積もっているじゃん~
伊那も結構山際は積もっていたよ。それでも夜中だから車が少なく走りやすかったな!
宮田から雪もなくなりいつものようにぶっ飛ばした!

今年も最後に車を洗車しました。昨夜の雪のせいでエンカルが結構ついてたからな!
ワックスをかけようとも思ったが・・・めんどくさかったので辞めちゃった。
午後は新米のお米を擦りに行った。 今までは古米が残っていたのでもったいないでしょ~

お年取りに吟醸酒を少し頂いた。ワインのような口当たりでおいしかったよ~
今年最後の歩き納めをしたよ~ 30分コースだったけどマーマーかな?
9時過ぎに年越しそばを食べた!

No Comments »

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

line

ケーキ作り

毎年恒例のクリスマスが来た!
と言ってもサンタが来るわけがない~
この不景気に・・・そしてこの年で・・・
というわけで、我が家では毎年ケーキを子どもと手造りをしている。
と言ってもすスポンジを買ってきて、ホイップを作り、イチゴやチョコをのせたりはさんだり!
最後にデコレーションをしていただきます~
7a5a3009.jpg









ホイップを作っています。

4d34198c.jpg










f9de9ab5.jpg









じゃじゃ~ん~豪華なクリスマスケーキの出来上がり~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

御馳走まんど

お盆も2日目になった。
朝のうちに祭壇に手を合わせて線香をあげた。
盆飾りがいかにも夏らしさを感じるな~
今日は衣類の整理をしてみた。
着そうで何年も着ない服ってあるよね~
思い切って捨てたよ!ゴミ袋3個にもなった。
スラックスはほとんど着れなくなっていた・・・つまり・・・
ウエストがユルユルになっていたんだ!

途中で北島康介の200メートルの決勝を見た。
やっぱり強かったね!

午後は買い物をした後に親戚によって盆のあいさつをしてきたよ。
昨夜、この親戚の隣の家が(少し離れているが)火事になったんだ~
物置から出火したらしいが・・・不審火らしい・・・
紫蘇ジュースと草もちあんころモチを頂いた。

家に帰ってから、ウォーキングをしていると
途中から雨が落ちだした。
この時期の雨は急に降り出すから怖いんだよ
だから途中で引き返してきた。
それでもいい汗をかいたよ~
家にもどってくると、息子がマンドをたいていた。
そう・・・今日は御馳走まんどなんだ。

a1c3dc3a.jpg













line

父の日

今日は休日で父の日だった。
朝から家の中を掃除して、リサイクルステーションにゴミを捨てに行った。
途中で大田切の工場の駐車場で消防の繰法大会をしていた!
62020bd4.jpg









懐かしいな~そういえば、私も二番員で県大会まで行き、優勝したことがあったね~
まだ水出し繰法になる前だった!
お昼前に家族で高遠のバラ園に行った。
4133b323jpeg








実にいろんな種類があり綺麗だったよ~人も絶え間なく来ていて凄く賑わっていた。
苗を買って行く人もみられる。早速カメラで撮影開始!
お昼近くになったので、近くのサクラホテルに行ったが断られてしまった。
仕方なく華蔵という店の日替わりランチに注文した!今日はジンギスカンだった!
帰りは長谷の方へ少し行ったが直ぐにUターンをして、伊那のベルシャインとユニクロに行き、Gパンとシャツを購入した!Gパンのサイズはなんと29インチ!細くなったね~!!
オヤジのシャツも購入して夕方に渡した。いつもご苦労様!
長男からもが来た!嬉しいな!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

新年

 明けましておめでとう!本年もよろしくお願いします!
というわけで、20年が始まった。昨夜はわりと早くに寝てしまい、除夜の鐘も聞かずに夢の中だった~
 新年の朝は少し雪が舞う寒い日でした。それでも、午前中は薄日もさした。相変わらずウォーキングから始めた!手袋の中に五円玉を忍ばせて、途中にある氏神様に立ち寄り、お参りをした。氏子の方からお神酒も頂き、同級生と話もした。元気そうだ。
 昨夜から少し食べ過ぎた様で、お腹か張っている。いつもより少し早めに歩いた。
 雑煮を頂き、年賀状を見てからホームページの編集をした。その後に子供達が買い物に行きたいと言うので、それぞれにお年玉を渡して、皆でエイデンに出かけた。今はこれといって欲しいものがない!
 中川村の望岳壮に行って温泉に漬かった~寒い日には温泉が一番だね~
お昼はそこのバイキングにしたよ!カレーのバイキングで、私のお勧めは、黒ゴマカレー!真っ黒いカレーだがこれが美味い!赤いトマトカレーも良かったよ。美味くて食べ過ぎた~腹が張る!
午後は子供が服を買うと言うので、お付き合いをした。
夕方はやはり雪が降る中を、少し長めに歩いた。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

環境美化

昨日は集会所で環境美化の決算報告会があった。わずかな報酬に印鑑を押した。雑誌が買えるかな~ 議事は無事終了して、懇親慰労会をした。弁当のおりが出て少し食べた!揚げ物は止めておいた。 気になるのがタバコの煙だ~辞めてから一年半以上になるが、臭いと感じる!よくあんなものを吸っていたなーと思う!家に帰ると服や髪の毛に臭だ着いていた!環境美化としては、タバコの煙も美化して欲しい~ ビールはコップ一杯頂いた。飲み過ぎに注意だ。 自分のホームページは現在は花と風景を春・夏・秋・冬とスナップを分けて製作してるよ!それがかなり面倒だけど、今度のソフトを使うには、それの方がアップデートは楽になりそうだ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

結婚式

白馬高原協会で親戚の結婚式があった。雨が降りそうなぐずついた天気だ。
八時二十五分に駒ヶ根を貸し切りのアルピコバスで向かった。国道を通り伊那で二人を拾い、そこから高速に乗り松本駅まで行き、後は国道を通り目的地へ。到着したのがお昼頃だった!隣組の人はほとんどが知ってる人だから、挨拶が大変だったね!
一時に協会と言ってもチャペルだけどね~神様に祝福を受けて、誓いの言葉~今や定番だけど…やっばり日本式の挙式のほうが重みがあるな~
それにアッというまに終わりだよ~なんかつまんない!変わったことと言うと!愛犬が式場に結婚指輪を運んだことかな~ずいぶんと可愛がっているようだ!ロッキーを思い出すな!
式場からバスで数分の所に披露宴会場がある。やはり洋風の洒落た建物だー
人数の割りには狭いな!
お色直しはあったが、ドレスはそのままで、髪型を直した程度だー
料理は美味かった!出された食事は完食した。
ウエディングケーキは会場の外に移動して、集合写真の後に入刀した。
二人の生い立ちやメッセージは今はDVDで流れて来る!写真等を工夫して洒落ているな!
披露宴が終ったのは、夕方の五時前だ~当然家に着いたのが九時だった!帰りのバスはほとんど寝ていたよ~
松本で弁当が出たけど…あまり食べれなかった!カロリーオーバーだ!


theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

あけまして

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします!

朝は定時に起床!相変わらずのロッキーの散歩!今年も仕事始めは散歩だった。

新年といっても何時もと変わらない旭だ。

午後は福袋のお買い物~紳士服の青木で福袋を2つ買って子供と分けた。

光前寺に初詣に行ったが何と車の渋滞で時間が掛かりそう~なので今日はやめておくことに。

年賀状が届きみんなでみたよ~友だちも元気そうだ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

Merry(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

定番の(* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪

一日に二つも頂きました

飯田に行き写真取ってきたのでまたアップしますね~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
