
line

また揺れた

今日は夜勤でした

夜に震度3の地震がありました

4階に居たから凄く揺れた

先日も木曽で地震があったばかりなのに

また揺れたよ~

凄い地鳴りがして怖かった
line

阪神淡路大震災

阪神淡路大震災を思い出すな~
あの時は部屋で寝ていて地震で飛び起きたよ!
しばらくテレビをつけていたが、まだあんなに悲惨になっていたなんてしらかった。
私も自治労から救援支援の要請があり、同僚と3人で神戸に行った。まだ余震がありとても怖かった!
この時の様子はロッキーとタマのHPで掲載している。
亡くなられた方にたいしてご冥福をお祈りします。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

line

地震

岩手、宮城県で地震があったね~かなり大きな地震だよ~ お昼のニュースでは中越のような被害はないと思ったが、夕方のニュースで山がごっそり崩れたりしてた~
line

地震!震度4

今日、お昼前に木曽地方から塩尻まで震度4の地震があった!ちょうど患者さんを特浴に入れているときだった。ゴーっと地鳴りがしたかと思うとガタガタと揺れた!ワーッと声しか出なかったよ~ 中越での災害救助の時に余震の震度6を経験したが、それ以来の揺れだった!あ!!長野の千曲中央病院に入院していた時にも結構揺れたなしかしビックリしたよ~~各病室を確認したが異常なし!やれやれ
line

中国の地震

お隣の中国ですごい地震があったんだって~一万人以上が亡くなったようだ!阪神と新潟の震災を思い出したよ!中国は建物がほとんどレンガで造られているらしいから、すぐに倒壊してしまうらしい。日本は昔から地震があったからそれなりの作りをしているが、地震のない国では簡単に作ってあるみたいだ。オリンピックやチベット問題、食の安全性などいろんな問題を抱えているな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

震災

昨日の朝も雪が降ったが、どうも中沢だけだった!子供に雪が降ったので学校へ送って行くと、天竜川の辺で雪が無くなって、赤穂は全然降っていない!ありゃーなんだ~って感じだった!こういう降り方も珍しいな! 昨日は阪神大震災の十三年目にあたる日だった。ちょうどホームページに震災の写真を載せた。忘れてはいけない日なんだよね!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
