
line

インフルエンザ!

職場でインフルエンザの予防接種がありました!
この注射・・・
かなり痛いんです・・・
物凄い細い針なのに・・・
薬液を注入する際に・・・
痛いんです・・・
体中の筋肉が硬直し・・・
顔の表情もこわばり・・・
接種が終わったあとも・・・
しばらく痛い・・・気が・・・

ということで本日は気が紛れるように爽やかな秋の風景でも見ていよう!
sIMG_0137_1.jpg

theme : 季節の風景
genre : 写真

line

虫の話題

女性の更衣室にいたと、朝から同僚がバッタを手に持ち出勤してきた
おい!ちょっと待てよ~バッタって・・・カマドウマに似てるやつ!
そんなの持ってくるなよ~
しかも私が嫌いとみるや近づいてくるし!冗談っじゃない!
朝から騒動発生~と思ったら、昼間もゲジゲジが走っている!
ドアを開けた瞬間・・・廊下の奥からこちらに向かって
ものすごいスピードで走ってくる!
思わず大きな声で叫んでしまった
私の声のせいか知らないが、廊下の真ん中でピタッと止まった
ここは2階だよ!なんでこんな所にいるの~
ちょうど運良く清掃会社のおばちゃんが来てくれた
「私はこうやってやるの」と言い
自分の靴を脱いで・・・バチン!
ぎゃ~つぶした~~~~
紙で拭き取りゴミ箱へ・・・・
ものすごい嫌~な汗をかいてしまった
こんなことがあった夕方
虫の話が職場内で話題となった
もういいよその話・・・勘弁してよ・・・

写真は虫の話を払拭するような爽やかな写真にしてみました
ラベンダー

theme : 花・植物
genre : 写真

line

噂!

職場の大嫌いなおばさんが4月から異動になる!という噂を聞いた!
本当にそうならこんなに嬉しい事はないよ~
あくまでも噂だけどね!
家に帰り第一陣の引っ越しの荷物を車に積んだ。さすがにパジェロ!余裕だよ!!
疲れたけどウォーキングをした。真ん丸いお月様が印象的だった!



この後・・・結局・・・勤務交代は・・・なかった・・・


残念!

more...

line

手洗い場の窓に

職場の手洗い場の所に…蜘蛛を発見!
体長1センチ!かなりデカい奴だ!
しかも、目の前にかまえてる~
誰かなんとかしてくれ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

恐怖との戦い

よく晴れた清々しい朝だった。が・・・ロッキーの散歩は足が痛くて辛かった。特に階段を降りるときがとっても辛い。膝が痛む。こんな時余計にロッキーはリードを引っ張るんでよ~たまらないね~
猫のタマの様子が変だ!昨日から餌を食べない~なんでだろう~!ネコ元気がいやになったのかな?それとも便秘なのかな~!どちらにしてもお医者さんに見せないとダメかな・・・・
そう思っていると妻がタマの口を開けると・・・何と奥歯が1本だけになっているし、牙も下がなくなっている!何で?とにかく食欲のない原因が解った!こうなると猫缶しかないのだろう。早速、缶詰を開けてみた。飛びつくように食べ始めた~
猫に入れ歯は聞いたことがないし、やっぱり食事を変えるしかないのかね!誰か教えて!
ロッキーの小屋の掃除もしてあげた。水をジャンジャン掛けたら喜んだ!犬は水が好きだね~
今日は屋根の修理をすることにした。射しかけの波板が破れていたので補習をして、2メートルはど延長することにした。デイ2から角材6本と波板の釘を購入してきた。あとは家にあった透明な波板を用意いして、早速取り掛かった。はしごも用意いして、まずベランダに上り波板の補修をした。これは簡単にできた。上から新しいものをかぶせればいいのだから。
次が問題だ!角材を組み合わせ射しかけを延長しなければならない。ここからが高所恐怖症との戦いが始まる!ハシゴは上りは楽なんだよね~なんでだろう?下を見ないからかな?
角材を組み合わせ骨組みが完成した!
次は波板を乗せる作業が待っている。釘と金づちを腰のバックに入れて屋根に上る。恐る恐るゆっくりと・・・・何で風が吹くんだよ!まったく!骨組みのところに足を乗せて、バランスをとりながら釘を打つ!緊張する!釘が曲がり自分の親指を何回も叩いてしまう~
俺の祖先は大工さんだったのにな~くぎ打ちも、はしごも苦手とは・・・・まったく遺伝はしないんだな~
ようやくくぎ打ちが終了した!完成だ!やった!我ながらあっぱれの出来栄え!
さて・・・・これからハシゴを降りなけらばならない。ゆっくり後ずさりしながら、慎重にハシゴのところまで移動した。深呼吸をしてからハシゴに右足を掛けた・・・・
頭の中で「ハシゴは大丈夫?ズレタリしない?」とささやいている。うわ~ダメダメ!足が動かなくなった~緊張して足が震えてる~た!助けて~
恐怖症との戦いに敗れたのか!・・・・・・誰か呼ぼう!
「おーい!」家の者が飛んでくる。「はしごを押さえていて!しっかりとね!絶対離さないで!」何度も確認し、やっと右足をハシゴに掛けた・・・・?あれ?左足を乗せるところが右足で邪魔をしている!あれ~どういうこと!バランスをとりながら右足を少しずらして、ようやく両足がハシゴに乗っかった!ふ~疲れる~
かたが3メートルくらいの高さのところでこの騒ぎだ~でもおいらにとってはものすごい恐怖だった~
高所恐怖症の人はこの感覚がわかりますよね!

myy.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ぎゃあ~

この夜、とんでもないことが起こった~!

だいぶ夜がふけて・・・時計の針が次の日に入ろうとしていた。

ぼつぼつ。。。寝ないと~と思って布団に入ろうと、布団に手を伸ばそうとしたとき・・・・

布団のちょうど首に掛かる部分に・・・蜘蛛が~~~~!!!!

自分の体が指先から足下に電気が走り、動きが止まった・・・・

この状況をどう解決して良いのか・・・「どうしよう!どうしよう!」この言葉の連続でどうしようもなくなった!

蠅叩きで叩くと・・・死骸と変な液が飛び散るし・・・・

結構大きいな!

考えていると横から妻がバッシング~「早く捕りなよ~!」

そんな馬鹿な~!!捕れる分けないじゃん~   この俺が・・・

でも早くしないと、カサカサと動き回り、布団の中にでも入っていったら・・・・始末が悪い。

意を決して、捕まえることにした。(もの凄い勇敢だと思う)

ティッシュを何枚も持ち・・・・一気に上から・・・・

グニョッとした感触が・・・・あ~信じられない~

あの・・・蜘蛛を・・・持っている・・・・この俺が・・・・

すると横から「早く、つぶしな!」と・・・・

そんな!バカじゃあるまい、つぶせるわけがない

大急ぎで窓を開けて、ティッシュのまま外へ・・・・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

・・・・変な汗をかいてしまった。

ひと安心。でも一応、蜘蛛のいたところは奇麗に払っておいた。

よりによって私の布団に・・・


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
