スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ドック二日目

朝七時に起床さました。
病院だから寒さを気にせず起きられましたよ!
お風呂に入り朝シャンもしました。
8時10分腹部エコーをしました。
もちろん肝脂肪は毎年言われているから驚かないが、今回は左の腎臓に石があるって~!
また爆弾を抱えてしまったよ!以
前右の尿管結石で超音波で砕きさんざんなめにあった。
もう絶対S病院の泌尿器科には行かないぞ!
胃カメラ駄目だった~!飲み込めずに失敗でした。
こんなことは初めてです!喉も痛いし最悪だねー。
急きょバリュームにする事にしました。
バリュームも結構気持ち悪いんだね~
それにしても左側の喉が痛い~唾が飲み込めないよ
スポンサーサイト
line

人間ドック

今日は人間ドッグの日、なのに大事な便が出ないよ~!
踏ん張って…やっとビー玉ぐらいの可愛いウンチが出た~!
楊枝みたいなので刺して検体容器の青いビニール袋に入れた。
昔は緑色の丸い容器にアイスクリームの棒の様なものですくって入れたのになー、それにウンチが流れないように紙までついている。便利になった。
健康なのに朝飯が食べれないなんて…いい臭いにお腹が反応してグルグルと鳴る。それを我慢して日赤病院へ向かった。
今日は霜が降りて車が真っ白だった。
病院の受付をすませると病室に案内してくれた。
今回で宿泊のドッグは三回目なので様子はわかっていた。
あ~とにかくお腹がすいた~早くお昼にならないかなー
定番の問診や身長と体重と視力検査、それに採血と空腹時血糖~!なにしろ採血が嫌いなので、何回も腕に針が刺さるのは苦しかったな~!
血圧は高くなく安心した。直腸診は今回はパス~した。
午前中の検査はが終了してお待ちかねのお食事タイム~!
メニューは親子丼でした。味はまずまずで全部平らげました。売店でチョコレートをゲット~!
1時半、レントゲンに呼ばれ胸部のレントゲンと頭部のCTをとり、眼底写真をパチッ★!痛くも痒くもない検査はらくだな~
14時半、負荷心電図、動脈硬化検査、聴力検査、肺活量の検査をした。肺活量では、技術さんの指示で息を吐いたり吸ったりするが、「吐いて下さい~」までは良かったがその後の「ぷ~~」と言う号令が妙におかしくなり、正確に測定出来たか心配だなー。
技術さんも「あれ?」なんて言ってたし~大丈夫かな~
その後エアロバイクを20分やりました。さすがに体力不足です~!それでも良い汗をかきました(#^-^#)
今日はこれで終了しました。後はひまだね~!

写真は病院からみた夕日です~
line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。