
line

こまくさの湯(温泉と食事)

次男が大学を卒業して地元に帰って来る
今月の25日に引っ越しの予定
それに伴い段ボールを送ることにした
新聞とラップでグルグル巻きにしたあと
紐で縛って出来上がり♪
クロネコヤマトに行って発送!!
引っ越しは業者には頼まず自分たちで運ぶ予定
家に軽トラックがあるのでそれを使おう♪
先日、車検を通したばかりだしね♪
まあ…それは後ほどとして
帰りに妻と温泉に入ってきた♪
以前に頂いた入浴券を使ったので無料!
しっかり温泉に浸かった後は…
食堂にてお食事タイム!
これもお食事券を使ったので無料!!
と言っても1000円迄
私はカキフライ定食とモツ煮で
ちょっきり1000円♪
じゃじゃ~~~ん

温泉の食堂と言って馬鹿にしてはいけません!
とても美味しかったですよ~

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

line

カップ焼きそば&カップラーメン

妻が松本へ出張だったのと朝の大雪で5時過ぎに目が覚めた
雪かきでもしようかと着替えていると電話が鳴った
妻の出張の中止か開始時間の延期の電話だと思ったが
結局私の職場からの電話だった
スタッフが38度台の熱と嘔吐で苦しんでいるとのこと
慌ててそこらにあったカップ焼きそば&カップラーメンを
カバンに入れて、車に積もった雪を下ろしてから職場に出向いた
インフルエンザやノロウィルスでなければいいのだが・・・
スタッフに医者にかかるように伝えて自宅に返し
その後、持ってきたカップ焼きそばを取り出して
朝焼きそば!しかも1.5倍!
午前中は1.5倍の効果もあり仕事もそこそこできた
お昼はカップラーメン・・・
さすがに2食麺類だとキツイな~
ちなみに夕飯はカレーライスでした!

雪景色
冬の風景

theme : 風景写真
genre : 写真

line

研修会4日目

同じホテルに何日も宿泊すると
朝のメニューが…
いつも同じなんです!!
お魚が時々変わる程度…
バイキングのメニューは一杯あるんですが
好みってあるからね~
洋食関係はそんなに食べたいと思わないし…
結局はワンパターンに!
白米…納豆…海苔…味噌汁…サラダ…
ウィンナー…焼き魚…漬物…オカラ…
最後にコーヒー…
きっと明日も同じだろうな~


4日の研修会は
①事故後の組織的対応と当事者のメンタルも含めた現場の対応
②ヒューマンエラーへの正しい理解と対策
③FMEAの実践
以上でした~
エラープルーフ化の原理やらを学び演習もしてみたが…
う~ん…出来るかな~

東京へ来て改めて思ったことは…
人と車が異常に多いということ!!
車の騒音や行き交う人の姿…
当たり前だが、田舎者にはこれがストレスになる。
カエルや虫の声、狢や狸と出会う方がよほど良い…と思う

今日のメニュー
line

豪華!

20100219200854
今日は妻の研修で千曲市に来ている

家から高速道路を使って1時間半かかる場所で

戸倉上山田温泉

研修は9時からだったので

以降はヒマ!

やることも無いので

一円パチンコに行ってみた

ワオ2000円儲けて

充分時間をつぶした

お昼過ぎにNHKの大河ドラマのロケ地にもなった

荒砥城に行ってみました

入場料300円を払って入場

誰も居なく静かな時間が流れてました

ところが持って行ったデジカメが電池切れ

まったく腹が立つ

3時になったので千曲館というホテルに行ってみた

受付をして部屋に荷物を置いて早速温泉へ

温泉が2種類あって

とりあえず大正ロマンの湯というぬるめのお風呂に入った

ステンドグラスとタイル貼りが良い感じ

ゆっくり浸かると後からポカポカしてくる

湯の色が緑色で硫黄の匂いがする

あ~満足

五時過ぎにに妻から電話があり研修会場へ迎えに行った

帰って来たらまた冷えたので

夕飯までにもう一度温泉に入った

今度は熱い方に

あったまる

そして夕飯は豪華!

お腹いっぱいになりました!


sDSCN0321.jpg

sDSCN0313.jpg
line

石焼き炒飯

次男が帰って来ていたので

親子で夕飯を食べに出かけた

駒ヶ根の中華に行った

メニューに石焼き炒飯というのがあったので注文してみた

読んで字の如し!

熱かったですよ~

でも旨かった

他に餃子とレバニラ炒めも頼んだ

久しぶりに腹一杯になりました!

鳥
line

豚キムチ丼

今日は夜勤入りですよ~

久しぶりに今日のメニューは

豚キムチ丼!

なかなかの味ですよ!

110.jpg
line

牛肉なめ茸しぐれ煮

20091115184051
20091115184032
長い1日が終わりました

日勤だったんです

腰痛はほとんど良くなりました

夕飯は家にあったものです

牛肉なめ茸しぐれ煮

食べてみてビックリ

物凄く旨いです

きっと値段も良いだろうな~

line

金のどんぶり

長い1日が終わった!

今日は夜勤入りなので

夕飯はレトルト食品

20091018181220.jpg


相変わらずのメニューだけど

結構美味しいからね~


昼間の話だけど

ヘリコプターが来たと思ったら

木曽の国道の方でなにやら変な音がする

どうやら暴走族の集団が来たらしい

白バイやパトカーが最後尾について行った

一人だと何も出来ないのに

集団でないと何も出来ないのか?

何が楽しいのかね?

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

麻婆春雨丼

今日は夜勤入りで泊まりです

という事で

今日のメニューです!

いつものレトルトご飯と

20091014183013.jpg
麻婆春雨丼です

総カロリーは448カロリーです

寝るだけなのでこれで十分です

ほど良い辛さでなかなか美味しいですよ~

では、おやすみなさい~



line

冷蔵庫の中

久しぶりに家に戻りました

お昼に冷蔵庫を開けると

何やらお皿の中に茶色い物体

色や形から・・・・・

もしかして!

う・・・な・・・ぎ・・・

そう言えば土用の丑だったんだ

いつも思うが・・・この日は苦手

そう・・・うなぎは・・・

あまり好きではないのだ!

脂っこくて・・・気持ち悪くなる~

これしか食べるものがないと言えば

仕方なく・・・少しだけ・・・食べるが・・・

やっぱり遠慮したい

と、言うことでうなぎはそのまま冷蔵庫の中へ

かぼちゃの味噌汁とハム・煮ものでお昼を済ませたよ~

食べ物で嫌いなものを発表します!

第1位 うなぎ

第2位 ゲテモノ

以上です~
111.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

金のどんぶり!ビビンパ

20090628180633
泊まりなので夕飯は簡単メニュー!

金のどんぶりビビンパ!86キロカロリー~と

相変わらずのほしのゆめ!あったかごはん~

ビビンパは野菜がいっぱい入っているよ~

部屋の電気の小玉が切れたので交換した。
line

夜勤の朝飯

夜勤の朝飯です!
毎回こんな調子で
野菜はありません
なので、家に帰り野菜にかじりついています~
IMG_1070.jpg
今回の缶詰は初めて食べました
キムチ味!
気仙ほてい 三陸かつお キムチ味 EO缶70g
IMG_1072.jpg
カツオの甘味とピリッと辛いキムチが絶妙です

食欲をそそりますね

思ったより、量が少なかったかな~

theme : 独り言
genre : その他

line

野菜を食べるどんぶり

長い一日の仕事が終わりました~
24時から仕事なので早く寝ないと・・・
今日の夕飯です
「あったかごはん」は明日の朝も食べます~
電子レンジで2分!簡単にできますね!
IMG_1072.jpg

野菜中華丼
ごま油香る中華あんの中に8種類の野菜が具として入っています。
野菜ばかりで肉がないけど・・・・ね!
鍋で温めて出来上がり~
IMG_1071.jpg

この味噌汁は結構おいしいですよ~
IMG_1073.jpg
全体にカロリーが少ないので
超ウルトラダイエットか・・・・

と、言うことで今日も夜勤なので・・・おやすみなさい~

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

line

豚キムチ丼

今日は泊まりなので夕飯は~

いつものマルちゃんのあったかご飯200グラム 295キロカロリー

20090608195042.jpg

おかずはエスビー食品の豚キムチ丼 68キロカロリー

豚キムチ丼


味噌汁とふりかけで約400キロカロリー

飯を食べて早く寝ないと夜中が厳しいからな~

ちなみに豚キムチ丼は辛くて美味しいよ!

おやすみなさい!

line

朝飯

20090609055215
朝飯のメニューの発表じゃ~

昨日の松茸旨煮を加えて、さんまの水煮だよ~

野菜がないな~~~
line

松茸?

20090608195042
20090608195039
20090608195034
今日の夕飯はいつもより少しだけ贅沢だった!

ご飯はいつものマルちゃんのレトルトご飯!

そしてなっとくの中華丼

そして味噌汁

今日はなんと松茸旨煮が加わったよ

家からコックリ持って来ちゃった

確かに松茸の味がするね~

これって贅沢なかのかな
line

ラーメン

今日は深夜入りだから泊まりです

夕飯のメニューは久しぶりに明星チャルメララーメン

プラス、ホタテの甘露煮これは美味い

あっという間に完食

頂きました!

あ!この『頂きました』はあまり使われていないらしい

駒ヶ根では結構言っているんだがな~
112.jpg
line

親子丼

今日は日勤深夜!
昼休みは眠かった
食後のうとうとはたまらんよ
万歩計は今日はわりと少なく9000歩
上司と個人面接をしたよ~
早く駒ヶ根に帰りたい
夕飯はレトルトご飯に親子丼!カツオのふりかけもかけて定番の味噌汁
少し物足りないが、深夜なので、直ぐにお風呂に入って寝るから、これぐらいがお腹のためにも良いのかもしれない
じゃ!
お休み~
4901901077367_2.jpg
line

どんぶり

一日の勤務が終わった。
カンファレンスが終わった後に寮に帰った
今日のごはん!
相変わらずのレトルトご飯に玉子どんぶり!
寂しい食事ではあるが・・・
夜勤なので早く寝よ!
04901901077251.jpg
line

定番

夕飯はマルちゃんの星の夢のレトルトご飯!カレー!スープ春雨!
何だかこれも定番になって来たな~~
あと家から持って来た冬菜とほうれん草のお浸し!
野菜をとらないと駄目だからね
麻生総理がオバマ大統領に渡したお土産は国民の税金で買ったものかな?だとすると腹が立つな~~
4901071276447.jpg
line

変わりなし

朝はレトルトご飯と鰯の缶詰めと海苔の佃煮、それとインスタント味噌!平凡だけどね。結構美味いよ~
日勤は特別な問題もなく過ぎたよ。
昼は焼きそば!
夕飯はレトルトご飯と金のどんぶり
あまり話題がないね~
それにしても、今日も暑かったね!やっぱり異常気象だね
iwashi-1.jpg
line

記録か?13560

最高記録かな?
万歩計が13560だったよ~
良く歩いたな~仕事だけで
今日は遅出だったが落ち着いていて、特別何もなく定時で終わった
こういう日もあって良いよ~
夕飯はもちろんマルちゃんのあったかごはんとハウスのレトルトカレー!あと今日は家からタッパーに詰めてきた野菜のお浸しと大根の煮付けで夕食だよ~
冬だから持って来れるけど、夏は冷蔵庫がないと無理だね~
line

何となく

1日仕事だったが胃の方は何となく重い感じがしていた。
まだ本調子では無いようだ。と言っても、食事は食べれたし、吐き気もない。
泊まりだったから、お昼はカップ焼きそば!
夕飯はレトルトごはんにレトルト麻婆豆腐、カップスープ!麻婆豆腐はなかなか美味かったよ。
mabodon.jpg

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line

どうでもいい日記

新年が明けて3日目!なのに仕事でした。これも仕方ないね~稼がないとやっていけないからね~
朝飯はご飯にサンマのキムチ味!なめ茸!ポタージュスープ!野菜が無いけど我慢
仕事もこれといって問題もなく無事に終了しましたよ。
万歩計は9800歩だったよ~だいたいこの位が平均かな!
246405.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

なっとくの中華丼

20090102204709
今日は遅出なので泊まりです。
ついになっとくの中華丼を頂くことになりました。昨日百円ショップで見つけた一品です!
加ト吉の炊きたてご飯を電子レンジで温めて早速頂きました。
なかなかいけるじゃないか~レトルトも馬鹿にしたもんじゃないな~
スープは坦々春雨だよ~これも結構美味いよ~

theme : つぶやき
genre : 日記

line

節約

今日の夕飯のメニュー! 包装米飯200gとレトルトカレー! 魚肉ソーセージ! 飲みかけの黒烏龍茶! kenken-o640.jpg
line

高いぞ

今日は拘束だから泊まりです! 1日バタバタしてたからなんだか疲れたよ。でも夕飯は職場の給食が余ったので、それがご馳走となった!ありがとう! 家から魚の缶詰めを持って来たので、パックのご飯を買いに木曽の農協に行ってみたがすでに閉店!仕方なく、初めてサティーに行って見た。 やっぱり木曽の物価は高いな~俺にも解るほどだ! そういえばガソリンも伊那や駒ヶ根と比べると3円から五円は高いぞ! フィギュアの浅田真央ちゃんやったね!おめでとう~ 114.jpg
line

フライドポテト

今日も泊まりです!予定しておいて良かった! と言うのも、仕事が終わって外に出てみると… わ~雪だよ~ うっすらと積もっているじゃん! これじゃ、権兵衛峠はもっとやばいし、明日の朝はバリバリに凍ってるかも! 今日の夕飯のメニューはカップヌードルと野菜サラダ! 明日の朝飯はおむすびとワカメサラダ!お昼はバラエティー幕の内弁当! これだけ決めるにも結構時間がかかるんだよね~ 昨日もコロッケが囁いていたが、なんと今日もフライドポテトちゃんが囁いて来た!しかもケチャップちゃんも一緒に 結構いけるよ~美味いじゃん!ありがとう~ 115.jpg
line

中華

遅出の泊まりです!今日のメニューは明星チャルメララーメンとイレブンのひとくち餃子だよ~~つまり、中華でまとめてみました 結構いけるよ~ そう言えば、木曽の街の中にあるイレブンは、夜7時を過ぎると弁当やおむすび、サンドイッチなどほとんど無くなる! しかも24時頃でないと補充が無いみたいだ! 以前に同僚と飲んだ帰りに寄ったら何もなかったという辛い思いをした。 今日はまだましだよ。もう少し遅かったら… 112_20120831203330.jpg

more...

line

メニュー

今日は夜勤入りだ!したがって泊まりです。早速セブンイレブンに行って夕飯をあさった。 いつもながらに悩む やっぱり目についたのが八宝菜だよ!!でも今日は止めた。実は昨夜食べたからだ。 なやんだすえ、四川風麻婆豆腐炒麺約600カロリーで450円!そしてフレッシュ野菜サラダ!と温泉たまご!全部で700カロリー 朝飯は新発売のラーメン屋さんのチャーシュー御飯(麦飯)ちなみに295円で452カロリー見るからに上手そう!楽しみだよ~ それからミラクルが起こったなんと会計金額が1111円やったね~ぞろ目だよ~ 何かしらのプレゼントがあれば嬉しいのだが~それは無いか~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
