
line

マルちゃんあったかごはんほしのゆめ

夜勤の帰りに伊那の綿半によって買い物をした

以前にもここで「マルちゃんあったかごはんほしのゆめ」を

ずいぶん安い値段で購入したことがあった

ということで、今回も我が家の在庫が減ってきたため

購入してきた

IMG_1075.jpgこれ

なんと!今日は特売日!ラッキー

3パック入りで198円~

1パック何と何と66円!

インターネットで検索してもここまで安いものはなかった

やったね!どうせならと段ボール入りを買ってきました

それでも24食で1584円

なんだかとても得した嬉しい気分です

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

line

自転車

二回目の引っ越しに出かけた。
今日はヤマダ電機が冷蔵庫と洗濯機を配達してくれる。
6時過ぎに出かけた。道はだいぶなれてきた!
アパートの鍵を頂き荷物を入れて、食器棚や冷蔵庫の上の棚の寸足らずを早速組み立て開始!
日曜大工て作った寸足らず解消アイテムは、ばっちりはまったよ~!!
午前中にヤマダ電機が来た。外の洗濯機の蛇口が痛んでいたため、食事に行く途中で大家さんに連絡した。
食事は以前に行ったすかいらーくで食べた。
帰りにカインズホームで自転車を選んだ!息子とさんざ悩んだ!折りたたみ自転車にするか、ママチャリにするか、アルミ自転車にするか…
結局アルミ自転車にする事に決定!
パジェロに4人乗り、自転車をひっくり返して入れた!何とかギリギリに入ったが、次男は自転車の隙間に乗車したため、車酔いした!
アパートに戻り、次男は早速大学までチャリで出掛けた!難なく行って来れたみたいだ。
修理屋さんが来て、蛇口とトイレのドアと流しの水漏れを治してくれた。
一日疲れたよ~~
夕方自転車をアパートの中に入れて、戸締まりをして家路に着いた。
帰りは談合坂のレストランで食事をした。海鮮中華丼をたのんだはずか、辛味噌ラーメンがなぜか来てしまった~まあ良いか~
野球部の飲み会に誘われたが、さすがに疲れたのでお断りした!
やっぱり年かな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

買い物

午前中に買い物に行こうと思ったが・・・部屋のかたづけをしていたら時間がなくなってしまった。
長男と午後に買い物に出かけた。
D2でプロパンガス用の一口ガスコンロを購入
大型店でも意外と売っていない。
冷蔵庫の所の棚があまりにも低かったのでつぎ足しをするための機材を見た。
なかなか無い!
木材を使ってねじで留めようかとも思ったが・・・レンジなど重いものに耐えられるか・・・
結局、鉄材でドリルで穴をあけてねじで留めることにした。
日曜大工をするか!
line

夜勤明けの買い物

夜勤明けだったが、息子と買い物に出かけた。
机やらジュウタンやカラーボックスなど。
眠い!
やっぱり夜勤明けは寝ないとアカンな~
line

買い物

飯田で二男の一人暮らしの道具などを買った。
綿半でベットや布団など大きいものを購入
そのあとステーキ1でお肉を食べた。
飯田のアピタに寄って妻の実家の手土産を購入
お昼過ぎに実家に行き大学合格の報告!
夕方、ダイソウの100円ショップで生活雑貨を購入
車の後部は荷物でいっぱいになった!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

line

AOKIのルーキー割

午前中はネットでアパート探しをした。
候補を少し検討してから息子とAOKIに出かけた。
ちょうどルーキー割をしていた~
AOKI
コーディネートをしてもらいながら徐々に候補を絞っていった。
とにかく初めに出してもらったのが60000円のスーツだ!
高いだけにどうも着心地がいいみたいだが・・・
お値段が・・・いくら半額とは言ってもね・・・
結局、40000円のスーツに決定!
子供のスーツ姿もカッコいいじゃん!
上から下までそろえて約60000円なり~
裾上げがあるから18日に取りに行くことになる。
卒業式・入学式・成人式など着る機会は少ないが・・・
仕方ないか!
帰りに駒ケ根のエイデンやD2・カインズホームに寄った。
サイクロンクリーナー・ハンドクリーナーを購入。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line

シェイバー

昨日は遅出で泊まりだった。 朝にヒゲをそろうとしたら、何と電池切れ嘘だ~ 歩いて朝飯と昼飯を買うときに、セブンイレブンでカミソリでも買おうと思い見ていたら、電池式のカミソリを発見 高いだろうなと思い値段を見ると1980円安いのはどうせ二流のメーカーだと思い手にしてみると… なんとナショナルじゃん 弁当とシェイバーを買って帰った! これでさっぱりして仕事に行ける! 夕方から電子カルテの研修があった。 時代はどんどん進んでいるなその場で測定値を入力出来る携帯端末はすごいね~ メーカーはCASIOだったが、一台が十万円位するみたいだ 今日は遅くなったので寮に泊まることにした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

別世界

夕方に眼鏡を買いに行った。 ベルシャインの中のテナントだ!視力を測ったら0.3だった! 自動車の免許は目を細めるとOKだ。 仮の眼鏡をかけて見た!わー良く見える~最高だよ~ 老眼をどうしようか考えてたが、まだ気にならない。 取りあえず運転には使いたい。
以前にもかけていたが、随分昔だから、もう合わない! それにフレームもいかれている!
フレームを選んだ!どんな感じが似合うのか、自分では分からないよ! そこで、店員さんにチョイスしてもらい、ケンゾウのフレームに決まった! 四日に出来上がる様だ~楽しみだな~
そのあとに、カレーのCoCo一番の行った。 サラダを食べながら・・・ニヤッと笑ってしまった。
なぜかって?ポテトサラダががポッテと落ちたから・・・(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
