
line

日本丸 ついに完成!

やっとできました~

ウッディージョーの新日本丸1/160

2008/09/08 に製作開始

本日ついに完成しました~~

IMG_1299 のリサイズ画像

IMG_1300 のリサイズ画像

IMG_1301 のリサイズ画像

次回は海王丸に挑戦します~
line

522559ac.jpg









帆を張る段階になりました。
縛ったり結んだりが・・・超!難しい~

午前中は梅の木を選定したり。柿を採ったりしていました。
夕方になって、ご飯を食べようと箸を持ったら・・・右手の第2指のところに傷が!
ありゃ~とげでも刺さったかな?
少しばかり膿んでいる!
息子に頼んで診てもらったが・・・わからん~
わ~老眼はきついな~
仕方ないな、様子見るか!
line

だいぶ形になってきたが・・・

だいぶ形になってきたが・・・細かいところはパテで修正しながら進みます。IMG_0660.JPG










IMG_0661.JPG










IMG_0662.JPG

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

来たぞ!

先日テレビで週刊マガジンのフェラーリの宣伝をしていた。かっこよさと精密さにひかれ、書店に行ったが・・・どこにもない!人気なのかな?仕方なく家に戻りいろいろ調べてみた。
ネットを見ているといろんな情報がある!そのうちオークションを見ていたら、ウッディージョーの興福寺五十の塔が目に入った~
お~これは面白そうだな~玄関にでも飾れるし、作る楽しみもあるし!
そのうち帆船が出てきた!お~これだ!日本丸にしよう~
ということで昨日ネットで注文!今日の夕方には届いたってわけ。
じゃーん~

a163b948.jpgこんな感じだよ。完成できるかは・・・・できるだろ~

そんなわけで、さっそく開封して説明書を見てみた。
細かいものがかなりありそうだ!
特に外板を張るところが・・・板を曲げながらだからね~






10f477fe.jpgレザーでカットしてあるのできれいな感じです。










69d97ada.jpg形になってくる










8febc874.jpgいよいよ外板の貼り付け










今日は右側を仕上げたのみで終了とした。
やはり貼り付けのところが難しいぞ!結構板と板との段差ができてしまう。
この部分はパテとやすりで補修するしかないのかな~
時間の経つのが早いな~いやなことは忘れて没頭できるのがいいね!
明日はタミヤカラーや筆・パテなどを購入してこよう!







line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
