
line

一番の寒さ

寒かったですね~~里にも小雪が舞いました!

そう言えば最近、通勤に軽トラックで通勤しています

ガソリン代がパジェロの半分で済むからね!

先日、パジェロのタイヤをスタットレスに変えました

軽のタイヤに比べるととんでもない大きさ!

換えるのも一苦労しました

4本となると結構汗をかきます

ところで、パジェロについている純正の油圧ジャッキが

重さに耐えきれなかったのか油が漏れてしまいました!

つまり・・・壊れてしまったのだ

純正の物を注文すると一万円くらいする

そこでネット調べてみると

3トン位でも1/4位の値段で購入できる

はたしてこんなに安くても大丈夫なものなのだろうか・・・

いまだに注文できないでいるが

早めに頼まないと何かの時に困るだろうな~

霜


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

line

高い買い物

子供が就職するにあたって車を買うことにしました!
もちろん私が買うのではないんでよ~
あくまでも子供が支払うんですが
120万円でローンを組むと15万円位は利息がついてしまうので・・・
親が立替払いをすることに・・・
もちろん利息は取りません!
ということで現金一括払いにすることにしました!
きゃ~~~お金ないのに~どうするの~~~?
とりあえず普通口座から50万円を下ろして・・・
定期預金を降ろし・・・あ!子供の学費で使い果たしたんだ~!
しかたない残りは・・・へそくりを使うか財形を降ろすか・・・
納車までには決めておかないと

雪景色

theme : 今日の独り言
genre : 写真

line

軽トラックでの引越し

あ~疲れた~
昨日と今日は次男の引越しを行いました!
25日、朝5時に起きて自宅の軽トラックで東京へ・・・
平均時速78km~最高速度90km
さすがにきついわ~~~
エンジン音が半端じゃない・・・

2階のアパートから荷物を下ろすのも大変でした!
特に冷蔵庫や洗濯機等・・・きついわ~
(バイクも載せてきました)
で、結果的に軽トラックに荷物が全部乗る訳もなく
26日(今日)も運ぶハメになってしまった!
つまり・・・行って帰って・・・行って帰って!
疲れたわ~~~
業者さんに頼めば一回で済んでしまうのですが
自分たちでやることも思い出になりますからね~

夕方はみんなで温泉に浸かって疲れを癒しました~
お疲れ様でした~

26日の朝の富士山です!
富士山

theme : 今日の独り言
genre : 写真

line

スタットレスタイヤとカード決済

ジャジャ~~~ン!!
新品のスタットレスタイヤに交換しました!
スタッドレスタイヤ
パジェロは新車で購入して以来7年になります。
その時にスタットレスタイヤを購入したので7年間履きました~
昨年はやっぱり溝が減ってきたので滑ることもありましたが
今年は安心して雪道を走れます~!
で、購入価格は99000円なり!
この中には古いタイヤの引取り代と交換代も含まれています。
安い買い物をしたのかな?
ちなみにブリヂストンの265/70RS60
今日はついでにオイル交換もしたので
10万円以上の支払いとなってしまいました。
9万9千円をクレジットカードにて支払いました。
すると5分もしないうちにカード会社から携帯に電話があり
「○○クレジットの○○です。ただいま9万9千円の決済がありましたが、
間違いございませんでしょうか?」と確認の電話がありました。
へ~~~金額が多くなると確認をしてくれるんだ!
カード詐欺やら何やらで今の世の中おかしくなってるからな。

紅葉

theme : 季節の風景
genre : 写真

line

泣いたり笑ったり

上山田温泉2日目

朝から温泉に入った

浴場の外には当然露天風呂があるが

その露天風呂に隣接して池がある

温泉のお湯が池に入るようになっていて

そこには50センチ位の錦鯉がいっぱい泳いでいる

池に落ちる滝も温泉で湯気が出ている

何とも不思議な光景である

朝風呂の後は、朝食

おかずが食べきれないほどある

贅沢なもんだ

8時半に会計を済ませて

妻を研修会場に送って行った

10時までそこでまち

たまパチンコに出かけた



千円で9千円になったよ

ラッキー

だが…

駐車場から車を出そうとしたら



ガシャン

なんせパジェロは高くて左の前が見えない

ワオ!

車止めのポールにぶつけてしまった

バンパーがペコリと凹み

車止めの赤い塗料が着いてしまった

最悪!

とりあえず研修会場の白鳥園という入浴施設に行き

駐車場で凹んだバンパーを叩き出した

自分でもビックリするくらい上手く叩き出した

ただしバンパーに着いた赤い塗料は落とせなかった

家に帰ってからコンパウンドで落とそう

午後は五百の入場料を払って施設内で休んだ

まず腹ごしらえ

食堂で親子丼を食べた

安い割には量があり満足

隣の大広間ではお年寄り達がカラオケを楽しんでる

では入浴

広いお風呂だね~

露天風呂もありゆっくり満喫したよ~

頭も洗った~パチンコで隣に座ったおばちゃんが

タバコをプカプカ吸うから

臭いが着いて臭くなったからた

入浴後は談話室で座布団を敷いてうたた寝

気持ち良く眠れました

15時からもう一度入浴!

しっかり温まってから駐車場に戻って少しすると電話があった

16時研修終了!とのこと

更埴から長野道を通って中央自動車道へ

伊那に来るとなにやら白のセダンの乗用車

後ろのガラスはスモークになっていて

怪しい・・・

覆面パトカーだぞ~って言いながらゆっくり追い越してみた

案の定制服を着たおまわりさんだ!

妻が「よくわかったね~」と

それから少し走っていくと

私を抜いていく黒い乗用車!

「こいつ・・・つかまるぞ」と言いバックミラーを見ると

やっぱり追いかけてる~~~

わ~停められた~~~

見ちゃった~~~捕まる瞬間を見ちゃった~~~

この後、駒ヶ根に戻りラーメンを食べて帰りました


sDSCN0319.jpg

line

半端じゃない!

木曽地方も午後から雪が降り始めた!

今日は帰らないと・・・

薬も持ってきてないし・・・

ということで夕方仕事が終わりかえることに

雪は物凄い降っている!

案の定、国道はのろのろ状態!

こればっかりは仕方ない・・・

権兵衛峠は半端じゃない!

物凄い雪だ!

トンネルの中は温かいのか

車に積もっていた雪が解け始める

トンネルを抜けて伊那側になると下りになるが

解けた雪がフロントガラスにドサ~~~~っと落ちてくる!

ぎゃ~~~~~~

前が見えない!

ブレーキを踏んでも

止まらない~~~~~

車を駐車場に寄せてフロントガラスの雪を取り除く

まったく事故らなくてよかったよ!

伊那にきても雪は結構積もっている

トラックの後ろについてのろのろ運転

結局、1時間15分もかかって到着~

あ~腹減った~~~

奈良井宿

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

バッテリー

今日は庭木の整理をした

土目が合わないところの木が枯れてきた

鋸で綺麗に切ってしまった

ついでに庭の落ち葉や枯れ草も取り

軽トラに乗せた

畑に運ぼうとエンジンをかけたが・・・

・・・・

・・



あら・・・

バッテリーがあがっている・・・

仕方なくバッテリーコードを持ってきて

他の車とつないでエンジンスタート!

良かった~かかったよ~

どうも母が大根を運んだ後に

キーを入れっぱなしにしたようだ!


椎茸の原木を移動していたら

椎茸がいくつか生えていた

食べごろだ!

管理が悪いのでほとんど駄目になってしまったが

季節はずれの収穫だ

紅葉

theme : 花・植物
genre : 写真

line

タイヤ交換

夜勤明けで眠い目をこすりながら帰ってきました

途中でタイヤ交換をしようと考え

伊那市の松本三菱に寄ってきた

冬用のタイヤはここで預かってもらっており

タイヤ交換もここでしていただく

でないとパジェロのタイヤは重くて

一人では交換が容易でない

予約なしでの交換依頼だったから

結構時間がかかった

待つこと1時間弱・・・

いすに座りながらウトウトしてしまった

スタットレスにしたのでこれで何時雪が降っても安心だ

何しろ峠を越えていくのでね!

燃費は悪いが仕方ないでしょ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

オイル交換

気がついたら車のオイル交換の時期が過ぎていた

今日は休みだったのでGSに行ってきた

ついでにオイルエレメントも交換した

家に戻り久しぶりに洗車した

気がついたんだが権兵衛トンネルの中を通ると

排気ガスでかなり黒くなるんだ~

しっかり洗ったから綺麗になったよ!


夜、子供に食品などを送るために

ドラックストアーに出かけた

スーパーより安く売っているからね~

段ボールも頂きクロネコヤマトに直接出しに行きました

そのあとはラーメン屋さんで夕飯

ラーメン屋と言えば私のこだわりで

味噌ラーメンしか食べない

塩や醤油・とんこつなどいろいろあるが

やっぱり味噌が好き!

ということで今夜も味噌ラーメン

隣町の宮田村の”すーさん”

すこし麺が固い感じもしたがスープはバッチリ

餃子と特性チャーハンを頼んで

頂きました!

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

バイクを乗せて

四日ぶりに帰宅しました~

夜勤があったり飲み会があったり

バタバタな毎日でしたが・・・・

明日、二男の所へバイクを届けることになっている

ということで、なんとパジェロにスクーターBjを乗せることにした

後ろのドアから入れるのだが

パジェロの高さが約1メートル

Bjのバックミラーを取ると乗ることが分かった

後部座席を倒してフラットにしてから

板を掛けて慎重に入れた

お~バッチリ~

スタンドを立ててもまだ余裕があったよ~

ロープで倒れないように固定をして

無事積み込み完了!

明日は早くに出かけないと高速は込むかも・・・

高速料金1000円はやっぱり魅力かな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

なんだか不安定な天気

ならバイクで行くのだが

今日は雨!

時々強く降る

先日ワックスをかけて正解だった

フロントガラスに塗ったガラコが効いている

はじく!はじく!

風圧で水玉が上がって行く!

でも雨は怖いよ

交差点で少し横滑りした

気をつけないとね~
line

洗車

今日の2時30分に寝たのに

やっぱり6時30分に目がさめちゃった~

遅寝!早起き!健康に良くないね~

外に出てふと車を見ると・・・・

ライト周りが虫の残骸でいっぱい!

夜に走ると虫が・・・・・屋根には鳥ちゃんのウンチが・・・・

ワックス効果も落ちてきたので洗車をすることに

なんとなく雨が降りそうな天気・・・・一気に仕上げるか!

ゴシゴシやっているとクリーニング屋のおっちゃんが来て

「洗ってんも雨が降るよ~」なんて言われちゃった!

雨が降ろうがなにしようが、とにかくワックスを塗って撥水しないと!


なんとか雨も降らないうちに洗車とワックスをかけることができた~

フロントガラスにもガラコを塗って完了!

案の定午後には雨が降り出したよ

でもちゃんと我がパジェロは撥水している~

梅雨明けまで頑張れ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ガラコの威力

夜中の1時過ぎに職場を出た

つまり夜勤の帰り

普段なら雨は嫌いだが

今日ばかりは車だったので

先日塗っておいたガラコの効果を知りたかった

国道19号は雨は降っておらず

権兵衛峠に差し掛かると路面はぬれているが

雨は・・・・降っておらす

伊那に出ても・・・・

ようやく宮田村に入って雨が降り出した

と言っても小雨だったが

ここでようやくガラコの威力を知ることとなった

ガラコ

フロントガラスに着いた水滴が

どんどん吹き飛ばされている!

ワイパーがいらないくらいだ

これはすごい!

もっと早くに使用していればよかった

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

line

雨は嫌いだけど・・・

準夜明けなのに・・・なぜか早くに目が覚める!

寝たのは・・・今日の・・・2:30だよ~

なのに6:30には起きてしまった!

ハワイのお土産のコーヒーをドリップして飲んでみた

・・・・・・コーヒーだ・・・・(当たり前だけど)

飲みなれたコーヒーとやっぱり違う・・・そこまではわかるけど・・・・

コーヒーを味わうところまでにはいかないようだ

このコーヒーのせいか・・・よけいに目がパッチリしてしまった


お昼近くになると少し陽が差してきた

昨夜(厳密に言えば今日の1時)の帰りに木曽高速を帰ってきた。

????木曽高速????

そんな高速道路あった?

そうなんです!木曽の19号線は俗に言う「木曽高速」なんです。

雨が降り、おまけに高速で走るトラックの跳ねやらしぶきやらで

前がよく見えない~

そこでこの晴れ間に先日購入した「ガラコ」を

愛車のパジェロにぬりぬりした。

ガラコ

ほんとはバイクのヘルメットのシールドに塗ろうと思ったが

よ~く!よ~く!読んでみると・・・

シールドには使用しないで下さいと書いてあった(笑)

(シールド用には先日ネットで注文しておいた)

ほんとに45km/hで雨が弾き飛ばされるんだろうか?

雨は嫌いだけど・・・ちょっと楽しみだったりして

theme : 独り言
genre : その他

line

オイル交換とパンク

深夜開けて伊那で途中下車!(電車じゃないか
赤エンピツでお買い物
uniのジェットストリームのボールペンの替え芯を探した。
とても書きやすくて重宝しているが替え芯となるとあまり売っていないのが現実。
同僚からここに売っていると聞いて早速買いに行った。
店員さんに聞いて黒・赤・青の三色をそれぞれ二本ずつ購入~
500円で購入できた。

車のエンジンオイルをぼつぼつ交換しないとかなり乗り回してしまった。
埼玉に行ったり、遠い通勤ですぐに交換距離をオーバーしてしまう。
一度家に帰り食事をした後にガソリンスタンドに出かけた。
オイルエレメントも交換!エンジンもリフレッシュしたよ。

桜がそこらで咲きだしたので子供のバイクで近所を周ろうとした
???後輪のタイヤに・・・空気が・・・ない
まさか・・・パンク!
ポンプで入れようと思ったが、そのポンプが見当たらない
???きっとオヤジが畑に持って行ったのだろうと
軽トラックでいってみた~あたり!
家に戻り早速注入開始~
自転車の空気ならすぐにたまるのに・・・さすがにバイクは・・・疲れる!
さすがに疲れたので途中で断念。
乗ってみたら半分ぐらいへこんだ
じっと眼をこらしてタイヤを観察!
特に穴が開いているような所はない・・・
こうなったら・・・エンジンをかけて一気にガソリンスタンドに急行
エアーを注入~早いな~
やっぱり特に穴は見られない・・・しばらくこれで乗ってみることにした。
カメラを首にかけてお寺の桜などを撮影に出かけた。
小回りがきいて良いな!さすがバイクだ!
line

タイヤ交換

明け!
仕事がはかどらすお昼頃までかかってしまった。
帰りに迷ったが三菱自動車に寄ってタイヤ交換をした
燃費がやっぱり気になるし、長期予報では雪も北部だと危ないけど南部は大丈夫そうだから・・・
タイヤは自転車やさんに預けてあるから何時でも履き替えられる。
点検も含めて3350円なり!スタッドレスはまた預けた!
1時間ほどかかったが予約してないから仕方ないか~
コーヒーのサービスで腹を持たせるか・・・
やっぱりノーマルタイヤは良いな~~
音は静かだし、食いつきも良いじゃん

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

ドキドキ

昨日免許証がないことに気づき、今日の帰りは・・・
免許不携帯!
送ってもらうのも時間がないし・・・そっと帰っちゃおう~
今日は帰りに鼻のお医者さんに行かないと鼻炎の薬がない!
違反をしないように、そっと帰った。
ヒヤヒヤ、ドキドキ!
結果!セーフ!
いけないこととは知りながら・・・
案の定コピー機の所に置いてあった。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

バージョンアップ!

今日は深夜入り!
朝から眠い!
運転も疲れるな~
昨日ナビのバージョンアップDVDが届いた。
早速朝からセットしてみた。完了まで約2時間かかるみたいだ!
朝の通勤の1時間じゃ駄目か~時間かかるな~
職場につくとあと少しでバージョンアップが完了するところだった~明日のお楽しみだね~
line

バージョンアップ

久しぶりのお休みだ!
車のナビが古くなったので、この間の様な時間ロスもあったりなのでバージョンアップを考えた。
調べた結果、三菱電機 ・CU-H8000/H9000/H9700シリーズバージョンアップ全国版地図ディスク/DX-HDN3-KT で良いみたいだ。
給付金も出ることだしちょっと奮発するか!
早速ネットで注文!
あとは車の地デジチューナーもほしくなる・・・
どうしよう・・・
1時間の通勤だとニュースを聞いたりして・・・
でも1年後には地元に戻るとすると通勤は5分だし(帰れるとして)!
・・・決まらない・・・
line

車のワイパーが!

朝起きてビックリ!
10センチ位は積もっている!
しかも雨だよ~
荷物の中に缶詰めが無かったので、車に取りに行った。
上からは雨に打たれ、下は雪でグチャグチャで踏んだり蹴ったり!だったよ~
仕事がないからゆっくりと朝食を食べた。
朝風呂にも入ってサッパリした。
車に乗り込む前にフロントガラスの雪を落とし、屋根の雪も落としたが水分が多いためなかなか落ちない。
半分あきらめて出発進行!
国道は道の真ん中と両側にはあるがほとんど溶けている。
しかし慎重な運転をするじいさんやばあさんの車は40キロくらいで走っている!
ところどころ圧雪になっているところもあるがね~
木曽の19号はなんとか無事に通過
トンネルを抜けて、伊那側に出た。
くだりに差し掛かるとトンネル内で溶けた屋根の雪が・・・・
ドドドドドドドド・・・・・・・
フロントガラスに屋根から落ちてきた雪が・・・溜まった・・・
わ~前が見えない~
さらに追い打ちをかけるように・・・ドドドドド・・・・
また落ちてきた~
わ~

????
あれ~ワイパーが・・・・
途中で埋まっているよ~
広い所で車を止めてフロントガラスの雪を取り除いた。
あれ~ワイパーが元に戻らないよ!
壊れた~
少し強引に下に下げるがびくともしない・・・
雨も強く濡れてしまうので仕方なくそのまま家に帰った。
途中で止まるワイパーがどうも気になるし、ちょっと恥ずかしい
途中で自動車屋さんかスタンドに寄ろうかとも思ったが
自分で修理が可能ならやってみようと思い家に帰って雨がやむのを待った。
夕方、パジェロのボンネットを開けてワイパーの所を見てみる。
・・・わからん・・・
ということで、思いっきりワイパーを下げてみた!
ガクン!
あ!治った!
完璧に元に戻ったよ!
今の車は元に戻るようになっているのかな?
とにかく良かった~スイッチを入れて動かしてみた。
お~完璧に動く!よかった!

theme : 修理
genre : 車・バイク

line

洗車

だいぶ車が汚れて来た!
塩カルがどことなしにこびりついている感じだね~
気になりお昼過ぎに洗車した。
冬の冷たい水でホースを持つ手がかじかんでしまう!
取りあえずワックス洗車だけにしておいた。
お~綺麗になったぞ!!
夕方日の沈む前にウォーキングをした。今日は風が結構吹いていたな。
それでも歩き終わった後は、うっすらと汗をかいたよ!

theme : 本日の日記
genre : 日記

line

冬は嫌いだ!

朝になると物凄い勢いで雪が吹雪いていた!
なんだこりゃ~今日は帰れないのかな~
でも明日は用事があるからゆっくり帰らないと・・・
木曽は猛烈な勢いで雪が降っている。
病院から駐車場に行くまでに靴が埋もれるほどだ!
しかも吹雪いているからたまらない
車にエンジンをかけて出発!前が見えないほどだ。
19号線はいつもよりトラックが少ない。
こういう時は中津川から中央道を使って塩尻に抜けるらしい。
だから我々にとっては安心して運転ができる。
とはいうものの道路は圧雪状態だ
権兵衛峠付近は最高に吹雪いてたよ!
みんなぞろぞろとゆっくり走っている。トンネルの中だけが安心して走れる。
権兵衛峠を抜けて伊那市に来ると・・・
あら~降ってはいるけど・・・雪は少ないな・・・
それでも権兵衛から農道までの坂道はエンジンブレーキを使いながら
しかも車間を十分に開けて降りてきた。
駒ヶ根に近づくにつれて雪は小降りになり
道も所々溶けている。やれやれだ!
所要時間を見たら・・・何と1時間10分
いつもの通勤とそんなに変わらないじゃん
家に帰り雪かきをした。サラサラ雪なのであまり疲れなかった。
昼食を食べてからお昼寝をした。2時間30分は眠ったかな
夕方、息子を塾に送って行った。
道は昼間溶けた雪が凍結している。
坂道でドリフト!おっかな~
飯田線の踏み切りで・・・一旦停止・・・・・・・できない!滑る!
ごめんなさい
帰りも十分に注意しながら来たが・・・
S字の坂道の下り坂で、軽乗用車が・・・側溝に落ちている。
路面はツルツルに光っている。ヤバいよ!
いくらパジェロとはいえ、重量も半端じゃないから滑ったら止まらないよ。
50メートルくらいからエンジンブレーキとブレーキを併用しながら
ハザードランプをつけて下って行った。
落ちた車を避けようとしたら・・・わ~対向車だ!
来ないでくれ~
なんとかセーフ!焦るわ
坂道が終わるまで気が抜けない。冬は嫌いだ!
もう一回迎えに行かなくちゃいけないけど・・・嫌だな~
17時40分早めに家を出た。
先ほどの軽乗用車はどうしたかな?
お!レッカー車が来てるぞ~でも道が凍結してるからまだ引き上げられないでいる。
息子を乗せて再度そこを通った。
ゆっくりと止まりそうな勢いで・・・
あ~塩カルをまいてる。
これなら大丈夫だな~
やれやれ・・・
天気予報では明日も雪が降る恐れがあるようだ。
冬は嫌いだ!
line

そんな馬鹿な~

先日、忘年会があり会場まで母の運転する車に乗せて行ってもらった。当然ながら暮の寒い時期だから、走り出してもヒーターは効かない。ずいぶん時間が経ってもヒーターを入れる様子もない!
10分ほどして聞いてみた。ヒーター入れないの?
母は「ヒーターなんか入れたらガソリンが減るじゃん!」
えー?馬鹿な~クーラーを入れたら燃費は悪くなるけど、ヒーターは関係無いでしょ!普通に考えても~
母はこの寒い時期にもかかわらず、ガソリンの値上げもあって、我慢をしていたようだ!
エンジンの熱を利用しているんだから大丈夫と説明しても、ドライヤーの様に熱線で温かくしていると思っているらしい!まったく何を思っているのかな~しかし、h笑えたよ!と言うより寒かった~
line

タイヤ交換

いつ降ってもおかしくない季節になった~北信では雪が降った様だ!
駒ヶ根もかなり下の方まで白くてなっている!
三菱に行ってタイヤ交換をしたいよ!
これでいつ雪が降っても、大丈夫だよ~安心していられるのも良いな~
line

一旦停止

この日4時からのお仕事を控えていた。
子供が珍しく早く学校が終わり迎えに来てほしいと携帯に連絡が入った。
迎えに行っての帰り道・・・やっぱり仕事が間に合うかどうか・・・と考えると急いでいたことは確かだった。
橋を渡るとTの字になるところがあり、いつもの調子でまがった・・・
すると・・・警察官が!!!
やってしもうた~あ~あ!
子供は何が起こったのか目が点になっている。
頭の中では、仕事に遅れる・・・どうしよう。
減点は仕方ないか・・・
素直にすみません!の一言・・・
しかし、検察官から出た言葉は意外にも・・・今日は注意ということに!
よかった~思わず!ハイ!気を付けます!
素直な自分にほくそ笑んだ。
車を運転しながら子供のほうを見ると・・・・
シートベルトをしていないではないか!
よかったな~見つからなくて!
ほ・・・・・・

line

ETC

いよいよ私のパジェロにもETCを着けることになったよ~!

やはり便利なのと、割引があるから元は取れるからだ!

と言うことで、約束の時間に取り付けに行ったよ。

待つ間、新型パジェロを見てた。内装は三代目の方が良いかなー!

新型と言っても形はほとんど変わりない。

カラーリングにツートンが加わり、二代目を思い出すな。

今日もガソリンを入れてきたが一万円を超えた~!走りの代償だ!


明日は肩のMRIを撮りに行くがどうなることやら!

高い診察代になりそうだ。シップをもらって後はリハビリをして・・・

line

カーナビについているTV

DSC_0173.jpg

最近車を走らせながら、TVの音声を聞いているが、デジタル地上波になったら聞けなくなるのかな?やっぱりチューナーを買わないと駄目だろうな!
line

ぶつけた

もう嫌になった!まったく!
朝から機嫌悪くて・・・バックしたら・・・ドカン!
あ~やっちゃった~DSC_3496.jpg
line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
