
line

進まない課題

本日はお休みを頂き・・・

課題のレポートをやろ~~~と

意気込んでみたものの・・・

進まない・・・

テレビを見たり・・・

外へ出たり・・・

猫をからかったり・・・

それでも少し進んだかな?

余談ですが、流行語大賞が発表された

年間大賞は「今でしょ」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」

何で4つもあるんだい?

それぞれが流行したとしても選ぶのは1つにしてほしいな!

紅

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

line

デビルクエスト

今日もグーたらな一日でした

午後は映画鑑賞!です
DVDを買うとか借りるとかめんどくさいので
スターチャンネルでみました!
ニコラス・ケイジ主演の「デビルクエスト」
内容は、伝染病が世にはびこる14世紀でペストが大流行
ある少女が魔女として捉えられた
魔女裁判にかけるため人里離れた修道院へ
道中の不思議な出来が起き何人もの仲間が死んでいく
少女は実は魔女に成りすました「悪魔」だった
修道院では悪魔との壮絶な戦いが繰り広げられる
というお話!
結果何が言いたかったかというと
「ペストは実は悪魔の仕業だった」ということだ
知らなかったな~
ペストはペスト菌と言うグラム陰性の通性嫌気性細菌で
感染すると皮膚が黒くなることから黒死病と呼ばれたらしい
・・・
もしかしたら本当に悪魔の仕業だったのかも

デビルクエスト

theme : ホラー
genre : 映画

line

ブログ名の変更~!

いつも見に来てくてれている人
時々見に来てくれている人
初めて見に来てくれた人
お世話になります~
本日より・・・
ブログ名を『自画自賛』に変更します!
『ロキタマの日記』につきましては
犬のロッキーちゃんも
猫のタマちゃんも
いなくなって数年経ちますので
少し気分を変えて変更することにしました!
ペンネームは「ロキタマ」のままでいきますので
よろしくお願いします~
日本傘

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

line

更新されない

最近更新されない理由として

ブログを書き込むことのめんどくささ!

これにある・・・

もう閉鎖しようかな・・・

花

theme : 花・植物
genre : 写真

line

あずき

あけまして

おめでとう!

本年もよろしくお願いします~

まずは年頭の挨拶です!
line

なにこれ珍百景


こんな看板を見つけました
line

宣伝!~~~お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最近、検索はこれではまってます!

皆さんもお小遣いをためてみては?

エディーに交換してお財布携帯でお買い物をしています~

少しづつだけど・・・確実にたまります!

花

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

line

研修三日目

研修を受ければ受けるほど、今後どうのように取り組んで行けば良いか

ため息がでる

精神的にもかなり来ているのかね

夕飯を食べてもなかなか入って行かない

あ~あ~

花
line

研修二日目

朝はバイキング~

野菜中心にチョイスです

一日中ぐずついた天気でウォーキングも出来ない!

ホテルの温泉の体重計でチェックするが

少しずつ増えて行くような感じだね

研修はバッチリ遅くまで有るから気が張っているし

これを職場に持ち帰って、今後の事を考えると頭が痛くなるな

それにしても小諸の住民は暑がりなのかね

冷房が効き過ぎて寒いと思うのに

涼しい顔してるよ

一緒に研修を受けている人はついに鼻風邪を引いてしまい

今日からマスクを着用していた

7時に研修が終わり一度ホテルに戻ってからラーメンを食べに行きました

研修はまだ三日間も続きます
懐古園
line

小諸


昨日研修のために小諸に来ましたよ

今日から研修ですが、ものすごく疲れました

ホテルに温泉があるので一日の疲れをとるにはです~

お昼前はコンビニものおむすび

夕飯はおそばを食べました。

一日10食限定の石臼そばでしたよ美味かった
line

頭が~

研修二日目

無い頭をフルに使って疲労困憊

ホントにちかれた~

夕飯は行き当たりばったりで、韓国料理店に入りました~

ビールで乾杯

美味かったね~

四人でさんざ騒いでリフレッシュ

明日も半日あるけど何とか頑張るか

ポピー
line

韮崎にて

韮崎で三日間の研修の始まりです~

研修の内容は評価基準の研修なんですが

さっぱりちんぷんかんぷん

三日間で何とかなるのかね

韮崎に来てビックリしたのは

ヤタラと寿司屋が多い事と、猫がいっぱいいることでした~

夕飯はホテルから少し歩いて焼肉屋さんに

一緒に行ったスタッフで、激辛好きをしり大盛上がりました

二軒目にラーメン屋に行き

そこで激辛好きを目の当たりにすることに

辛さを四倍にしても全然なんともなく、スープまで飲んでしまった

味覚障害を起こすぞ

帰りにサーティワンでアイスクリームを食べて帰りました

ポピー
line

研修二日目

朝はやはり早い

五時半に覚醒

早速起きていつものウォーキングに出かけました!

今日は非常に天気が良いかなり暑い

昨日と同様に山下公園から赤レンガ倉庫、日本丸

写真を撮りながら歩いたが汗だくになりましたよ~

朝から良い汗をかきました!1時間半かかりました

シャワーを浴びて朝シャンしてバッチリ

この日の学会は半日で終了

と言ってもやはり

かなり

必死に目を開けるが



お昼は新宿まで戻ってバスターミナルの地下でスパゲティーにしました

赤レンガ

日本丸

港

line

学会一日目

私の朝は早い

6時にはウォーキングをしました

ホテルから山下公園に出てから赤レンガ倉庫に向かって歩く

行き会う人はさすがにジョギングの人や犬のお散歩の人達!

日本丸を見て戻りました日本丸はウッディージョウの帆船を作ったので興味深々でした~

意外と小さいんですね~

7時にはホテルに戻りましたが9時には皆でまたまた赤レンガ倉庫~横浜ランドマークタワーに

怖いも見たさに行っちゃいました

薄曇りであまり遠くは見えなかったんですが、さすがにビビりました

お昼は貿易ビルの地下で食事!威勢の良いオバチャン店員が印象的

午後から学会でしたか、朝からのウォーキングが効いたのと暗い会場と食後と三つの要素が重なって

時々、居眠り

でした~

夜は懇親会でしたよ
港

赤レンガ


line
line

line
プロフィール

ロキタマ

Author:ロキタマ
自画自賛へようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
バナーリンク
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
